« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

きよしのソーラン節

どうも、とりあえず大晦日なのでめでたく飲んでいるマニエルです

本日も帰宅は20時過ぎでした
今日って大晦日だよナァ・・・

立ちっぱなしで8時間とか10時間とか仕事してるから
足が蒸れて大変な事になってます

靴脱いだ時の匂いが・・・(爆) 食事中の方すみません

あ、オイラもね、それなりに豪勢な食事してます(^^)
一人では寂しすぎるので同僚誘ってプチホームパーティーです


続きを読む "きよしのソーラン節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

ズブ様総集編2007

終わらない仕事はない~♪
というCMソングを心の応援歌として激務に耐えているマニエルです

このお仕事に就いてから初の残業4時間ってのが出ました。
勤続年数ウン10年のベテランさんも初だそうです

休みまであと4日・・長いなあ

続きを読む "ズブ様総集編2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスディナーショー

どうも、だいぶ疲れがたまってきたマニエルです
明日は更新サボっちゃおうかなぁ(^^;;

そういえば先日のディナーショーレポ書いてない事に気づいた
とりあえず記録として残しておきます

続きを読む "クリスマスディナーショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

まじでヤバイ?

北海道1区の自民党公認候補をめぐる一連の報道のおかげで
またさらにYOSAKOIソーランがメジャーになった?(^^;

思わぬところでYOSA映像を目にしております
ちゃっかり宣伝になってるあたり、素晴らしいなぁと思ったり

道民でもYOSA嫌いな人は少なくないらしいですけど、
どの程度支持されるのか気になるところ

続きを読む "まじでヤバイ?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

あっさり日記

青森で、美のカリスマ IKKOさんがイベントやるみたいですよ
興味ないですけどw

本日も仕事っす
早いトコじゃそろそろ仕事納め・・・ってトコロもあるのかな

ウチは日増しに忙しくなってます
次の休みまであと1週間 長いな

続きを読む "あっさり日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

カイの冒険

どうも、11時から晩飯の準備をする男 マニエルです
今日は遅番だったんで午前中にスーパーに買出しに出かけたら
めちゃくちゃ人が多かったです

平日なのに・・ 
いよいよお正月準備ってことでしょうね

続きを読む "カイの冒険"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!

どうも、長谷川氏の出馬が今後のYOSAKOIソーランに
どう影響するのか気になっているマニエルです

はい、世間ではクリスマスですってよ
もうほとんど終わりだから、でしたって書いたほうがいいか

さすがに、イブの真っ最中に意気揚々とブログ更新とかどうよ!?的な
見栄もあったため、昨日の夜はなんも書いてません(笑)

続きを読む "メリークリスマス!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

有馬残念

どうも、2時まで飲んでたくせに7:00には目が覚めてしまったマニエルです

そういや昨日はディナーショーも飲み放題だったから、昼真っからずっと
飲んでたことになるなあw

DS終わってこちらの最寄り駅に着いて電車降りたら
「今飲んでるので急行されたし」の呼び出しがありまして・・・
早速現場へ急行

帰宅してそのまま爆睡・・現在に至るという訳

さて、有馬記念の話ですよ

続きを読む "有馬残念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ディナーショー終了

ディナーショー終了
ディナーショー終わりました
満足!


それより、とりあえず有馬記念の結果が非常に気になっております
どうやらマツリダゴッホが一着だったらしいが、それ以外の着順が不明

マツリダゴッホを絡めた馬券を買ったオイラとしては気が気じゃないっす!!

誰か教えて〜(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不忍池

不忍池
この時期のアメ横、むちゃくちゃ活気あるねー

人多過ぎ(^-^;

今日は時間通りに終わるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高額ランチ

高額ランチ
ちょっと?いや、かなり高い昼飯食べに出掛けます(^-^;

有馬記念で少しでもキャッシュバックできればいいな

昨日の酒、若干残ってます(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

さしのみ

どうも、仕事中に車の荷台のハッチに頭をぶつけてタンコブ マニエルです
痛かったぁ~~~
忙しい時期こそ勤務中の事故には気をつけなきゃいけませんね(^^;

しまったぁ さんま&SMAPのクリスマス特番見逃した!

続きを読む "さしのみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ハンドパワーです

どうも、冬休みが欲しいマニエルです

このあたりの学校は、明日から冬休みなんですかね~
上履きを持って帰る学生さんたちがいっぱい歩いてました

夏休みより冬休みの方が好きだったなぁ お年玉もらえるし(^-^)

羨ましいなぁ あの頃に戻りたい

続きを読む "ハンドパワーです"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

電波障害?

どうも、週末は高い昼飯を食いに行く事がほぼ決定のマニエルです
ついでに有馬記念の投票券でも買ってこようかなぁ

掃除やってると、勝手にプチリフォームしたくなってしまいます
壁紙とか張り替えたいなぁ・・・
勝手にやったら大家さんに怒られるかな?(^^;


続きを読む "電波障害?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

掃除日和

どうも、ドメスト王子 マニエルです
誰かトイレの頑固汚れの落とし方の裏技知ってたら教えてください

2日間連休でしたが・・買い物行ったり部屋の片付けしてました

なんてったって男の一人暮らしでございますから、普段は
とっちらかり放題(^^; 一応、世間的な大掃除の時期に合わせて
掃除なんかしてましたよ  
こまめにやっときゃこんなに苦労しなくて済むんですがね

続きを読む "掃除日和"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探せば無い

どうも、あちこち駆け回っているマニエルです
でも、年賀状の準備はまったく出来ておりません(^^;

PCで作成するために素材集だけは買ってきた

続きを読む "探せば無い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

中澤裕子 クリスマスライブ2007

どうも、2連休中のマニエルです
やることいっぱいあるんだよな~

行ってきました、この時期恒例のクリスマススペシャルライブ
個人的には年末は忙しいのであまりやって欲しくないんだけど(^^;

でも、毎回いいステージなのではずせない
今年も期待通り・・いや期待をいい意味で裏切られた凄いライブだった

例によって興味のない人はこの先読む必要なしで~す

続きを読む "中澤裕子 クリスマスライブ2007"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

年末年始の予定?

どうも、ガステーブルの新調を考えているマニエルです
明日から2連休なんで、この機会にやっちゃうかな~

お正月は綺麗なキッチンで迎えたい(^^)

今日は毎年気になるアレが発表になりました

続きを読む "年末年始の予定?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

青森に帰ってきました
一気に現実世界です
寒いと思ったら雪だもんなぁ・・・

東京がかなり暖かかっただけに余計にそう感じる

今日はこのまま午後から出勤で~す

さて、出勤前に掃除の続きするか 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ライブ終了

ライブ終了
迷ってたけど来てよかったわ

ハロショ巡礼も済ませたしこれから再び夜行バスにのって青森に帰ります(^-^;

ウーン なんか忘れてるような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ

ラジオ
会場の前で、ラジオの生中継に参加(^-^;

いつもリアルタイムでは聞けない番組なのでなかなか貴重な体験だ
しかし、みんなして朝早くから集まってラジオ聞いてる光景はなかなか不思議です(笑)

終了後仲間とファミレスでまったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ

年末ジャンボ
高額当選がよく出てるらしい売り場で年末ジャンボを購入

一億当たったら何に使うか考えようと思います(^-^)

悩むなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはです

東京からマニエルがお伝えします

こっちも朝はかなり冷え込みますね
夜行バス降ろされてビックリです

さてさて、ひっさびさの夜行バスでしたけども・・・
意外に快適

続きを読む "おはです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

行ってくる!

行ってくる!
どうも、屋台村にマフラーを忘れたマニエルです

思い出してとりに行ったはいいのだが、さすがに一日置いておくと…

ウーン 素敵な焼き鳥フレグランス付き(>_<)

このマフラーの匂いだけで一杯行けそうだわ(笑)

あとでファブっておかねば

売れっ子タレントさん並にタイトスケジュールのマニエルさん、本日ちょっとしたアクシデントもありつつでしたが(^-^;なんとか勤務を終えまして夜行バスに乗り込みました

車内で酒盛りしてさっさと寝るかな

酒の肴はマフラーで…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月14日 (金)

イルミネーション点灯式

ども、ほろ酔いのマニエルです

ここ数年、恒例?となっているイベントに行ってきました
十和田市官庁街通イルミネーション点灯式

続きを読む "イルミネーション点灯式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

今年のM-1

どうも、慌ててお歳暮と年賀状の準備をしているマニエルです

あ~ 忙しい 年の瀬って感じがするわ
やっぱこの時期遠征とか組むもんじゃねえな

昨日、なぜかアクセス数120オーバー???
原因不明でございます ま、なんにしても見てくれる人がいるってのは
ありがたいことですけどね

続きを読む "今年のM-1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

『偽』

どうも、大掃除の最中にパチンコに行ってしまったバカモノです

いや、ちょっと買い物に出たついでにね(^^; しかも負けてたし
おかげで掃除がまだ終わりません!

さて、タイトルですが今年の漢字だそうです

『偽』

食品偽装が相次いだため・・ 

あんまりいい意味じゃ使われない字ですからね 
来年はあまりネガティブな字が選ばれないような年になるといいですね

そのパチンコ前の買い物ですが・・コレを買いにいっておりました

続きを読む "『偽』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月11日 (火)

ついに出たか

どうも、玉ねぎを入れ忘れたまま肉じゃがを作り
完食した後に気がついたマニエルです   なにやってんだか

今日ずっと更新できなかったのはさっき帰ってきたから(^^;
晩飯も食わずにとりあえずPCに向かってます ヤベーヤベー

続きを読む "ついに出たか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

昨日のコト

どうも、若干昨日のお酒が残っていたものの、遅刻することもなく
なんとか無事出勤してきたマニエルです

まぁ詳しく書いちゃうといろいろ問題もありそうなので
日記としてメモ程度に書いておきます(^^;

続きを読む "昨日のコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ご招待

ご招待
市内某チームの忘年会にご招待いただきました

なにやらとても楽しい集会らしいです

ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りパレード

どうも、これから謎の集会に参加するマニエルです

ソーラン公式ページでまた情報でましたね

冬場はYOSA系ネタがないので、小出しにしてくれるのは助かる(笑)

続きを読む "お祭りパレード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

焼き肉

焼き肉
某居酒屋さんで焼き肉なり

ウマー

この店にはカツカレーラーメンというのがあるんですが、飲んだ後の締めとしては重いよー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバイト

本日より、職場にアルバイトの高校生が入って訓練しております

オイラは直接指導する係りではないですが、担当した後輩たちの話を聞くと、こちらがしゃべってる事がちゃんと伝わってるんだか、伝わってないんだか怪しいらしい(^-^;

最近のニュースで日本の高校生の読解力が落ちてるといってたけどこういう所にも顕れてくるんでしょうかね〜

こちらも教えるプロではないので最初から全て判れとは言わないが、わかんない事はちゃんと質問してほしいもんだ

年末年始は君達の頑張りに賭けてるんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

DANCE PERFORMANCE 2007

どうも、最近欲しいものは・・・マーフィーピーラー マニエルです

寒いよ~ 部屋が寒いよ~ 
昨日見に行ってきました 通称花嵐公演のレポ?感想?っす

続きを読む "DANCE PERFORMANCE 2007"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 6日 (木)

帰宅

帰宅
花嵐公演見てきたお

素敵すなぁ〜

花嵐が踊るソーランBeat
カッコ良すぎ

しびれたー

詳しくは後ほど

つゆ焼きそば見つからなかったからUFO買ってみた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会場

会場
ホールについたお

いっぱい並んでるお

ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなくでっぱつ

本日、花嵐桜組の年末公演を見に行ってきま~す

楽しみだなぁ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

地方車

どうも、紅白決定後の中川しょこたんのブログでのはしゃぎっぷりが
カワイイと思ったマニエルです あれだけ喜んでくれたら選んだ人も嬉しい
んじゃないかなあ(^^) 素直な事はいいことだ

今日はね、命からがら仕事を終えてきましたよ
この道路、危険すぎです マジで
転倒回数1度や2度じゃないよ だってアクセルまわすと斜めに走ってくんだもんw
踏ん張ろうとしてもその足がツルツルだもん  心が折れました・・・

続きを読む "地方車"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

紅白出場歌手決定

どうも、今日の晩メシはおでん のマニエルです

どこぞのコンビニで消費期限切れのおでん売ってたとかいう話が
ありましたが・・・ もうそろそろいいんじゃね(^^; 
別に腹壊したわけでもないし  そもそもおでんって時間掛けて煮込むほど
に美味い様な気がするんですけど・・?

オイラが小学生だった頃の駄菓子屋ではいったいいつから煮込んでんだか
わからんようなおでんを売ってましたよ(笑)

食い物粗末にするのってダメだと思うんで、賞味期限を気にしすぎるのって
どうかと思います、もともと余裕持って付けられてるんだしさ

続きを読む "紅白出場歌手決定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコップ三味線

洗濯機開けたら大変なコトになっていて思わず「あ゛~~~!」と言って
しまったのはどこのどいつだい?
アタシだよっ!

どうやら、なにか紙的なものと一緒に洗濯機まわしてしまっていたようですorz
衣類が・・・細切れになった紙くずまみれです

ポケット見たはずなんだけどなあ

続きを読む "スコップ三味線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party

どうも、ようやく重い腰をあげて先日のレポを書いたマニエルですw

しかしながら、やはり人間の記憶ってば曖昧だよなあ
ちょっと経っただけでかなり細かい部分忘れとるww

雰囲気だけでも伝わるかな?
DVD収録してたんで、参加できんかった人はお楽しみに

例によって、また凄~~~~く長いので興味ない人はこの先読まなくてヨシ!

続きを読む "中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007流行語大賞

発表になりましたね 今年の流行語大賞

ん~・・あ、そうかそれがあったか っていう印象かな

続きを読む "2007流行語大賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

忘れ物

それでは聴いてください
12/5発売のニューシングル! マニエルで、「飯が炊けるまで」

ねーよ!そんなの!

いや~参った ついさっき帰宅したんですがね
昨日の残りのカレーでも食おうかと思ったらご飯炊くの忘れてやんの(^^;
晩飯11時過ぎってどうよ

というわけで今日まだ更新してなかったんで
飯が炊けるまでの時間を利用してこうして本日の日記を執筆しております

・・・てか、先日の遠征レポもまだ書いてないな
もう少しまってくだされ>関係者各位

続きを読む "忘れ物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

冷蔵庫か

とりあえず、帰宅しますた・・・

部屋が・・・部屋が異常なほどに冷え込んでいます

外と同じ装備のままPCに向かっているマニさんなのでした


さて・・・カレーでも作るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路

帰路
明日のG1レースの前売りも買ったし、とっとと帰ります

帰ってやることもあるしね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日目の朝

早起きして、バスツアーに向かうセンセーさんとぬまちさんをお見送り

ホテルに戻って朝飯食い終わりました

チェックアウト12:00までらしいんで二度寝してもいいんだが、さっさと出発するか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会終了〜

飲み会終了〜
お馬鹿な仲間たちとの飲み会終了して解散しました

これからホテルに戻ります
明日は…競馬でもやってみようかしら(^-^;

あ、夕方までには帰ります
日曜日仕事だしね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »