« 帰宅 | トップページ | アルバイト »

2007年12月 7日 (金)

DANCE PERFORMANCE 2007

どうも、最近欲しいものは・・・マーフィーピーラー マニエルです

寒いよ~ 部屋が寒いよ~ 
昨日見に行ってきました 通称花嵐公演のレポ?感想?っす

●本日の舞台
 小野郁子プロデュース定期公演 vol.10
  DANCE PERFORMANCE 2007 (12/6 青森市民ホール) Img_2

1.oye el boom
2.BUT
3.好きになって よく知って
4.ふわふわハッピー劇場
5.Follow Me ~classic movement mix
6.Enjoy the “RHYTHM”!
7.FUWAFUWA HipHop Mix
    ~We appear,and melt to Light.~
8.ALEKO  prologue~sceneⅠ~sceneⅡ~sceneⅢ


 9.旗乱舞
10.ソーランBeat
11.まつり
12.つがる夢ねぷた~煽夏天響の舞~
13.黒石よされ
14.よされ節
15.MEMORY 2007
16.よされ恋慕情~愛郷興起の舞~


プログラムそのまんま書き出すとこんな感じ
ノンストップではありますが2部構成になってます 

前半はふわふわメンバーを中心としたジャズあり、HIPHOPありモダンあり
笑いあり?のバラエティに富んだダンスナンバーが続きます 
後半からは花嵐のYOSAKOIをたっぷり(^^)という感じ

前半戦のダンスは圧巻ですね~ カッコイイっすわ
耳なじみのあるヒット曲を使っていたんでお客さんも乗りやすかったんでは

単にダンスといってもいろんなジャンルがあるわけで、青森県産品PR
キャラクターのきめて君まで登場!! お子様も大喜び?(^-^)

そして今年もありました ふわふわミニコント
・・・けっこうシュールw 
みんなで踊ろう「ハッピーつゆ焼きそば」  
きゃさりんが振り付けた踊りを踊れるチャンス!

みなさん座ったまま上半身だけでおどってました
(あちらの用語でガンタンクとも言う)

Enjoy the RHYTHMではストンプ風の演出からのねぷた囃子&ねぶた囃子
カラス族とそれを追いかける報道カメラも登場 風刺が効いております

前半戦の最後は舞踊劇「ALEKO」
 これ、ちょっと深かったわ 事前に予習しておけばもっと楽しめたかも
 パンフのあらすじのおかげでわかりやすかったです
 最後、そう津軽の情景がうまく重なってましたよ  
 こういう舞踊劇もなかなかステキですね~ いいかも(^^)
 
お客さんの反応を見るとやっぱり後半の方が盛りあがってたかな
お待ちかねの花嵐登場ですよ

「ソーランBeat」はかなり良い出来でした とにかくカッチョイイのよ~ 
個人的に今回の公演のベスト演目はコレかな(^^)
あのままYOSAKOIソーラン出てもファイナルいけるんじゃない?
ってぐらい完成度高かったなあ この公演だけの演目にしとくのは
もったいないなあ・・ どこかのお祭りで披露してほしいっす

北島三郎さんの名曲「まつり」にのせてのYOSAKOI踊り
コレも見応えありましたね いや、一度こういうド演歌に振付けたのを
見てみたかったのよね ハマってたわ  カーーーもGood!

つがる夢ねぷたは去年の弘前ねぷたの時に踊ってた曲だよね
これもオリジナルなんですけどね、めっちゃイイ曲なのよ

最後は正調のよされ節から今年のソーランのドキュメントVTRを挟んでの
愛郷興起の舞、お見事!!  アンコールもありました

この年末恒例の公演、見るのは今年で3回目ですが毎回パワーアップ
してる感じがしますね。 きゃさりんの才能もさることながら、メンバーの
影の努力を感じますよ やっぱすげえチームだと思う

こんなハイクオリティなパフォーマンスが出来るチームがあること
を青森県人として誇りに思うね(^^)
 

|

« 帰宅 | トップページ | アルバイト »

コメント

>Mr.Children さん、

ありがとうございます でも、今回のレポ?
は自分自身ではちょっと納得いってなかったりw
伝わりきれてないなぁとプチ反省

本当は、DVD等で映像化してほしいんですけどね~
機会がありましたら是非単独公演に足運んでくださいませ
その時は青森観光お供させていただきますよ(^^)

投稿: マニエル | 2007年12月 8日 (土) 23時59分

いつもながらの的確且つ安心して情景が浮かぶ…

マニさんには遠方のファンの味方です!

感謝しております。

投稿: Mr.Children | 2007年12月 8日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17301414

この記事へのトラックバック一覧です: DANCE PERFORMANCE 2007:

» 真木よう子 濡れ場動画 [真木よう子 濡れ場動画]
真木よう子が大好きなので動画と画像を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 14時02分

« 帰宅 | トップページ | アルバイト »