« 金星人 | トップページ | ALWAYS »

2007年11月 2日 (金)

負けました

負けました・・・寒さに。

いやぁ今日は寒かった まだ本格的な冬前なんですけど
やっぱ外にいると体が冷えますわ

でもって、ついにストーブ点けちゃったよ
これまで我慢してたんですけどね 油高いしなるべく点けたくないんだけどさ
さっさと布団に潜って寝ちゃえばいんだろうけど、そういうわけにもいかないし(^^;

というわけで、我が家のストーブが活動再開した本日は
青森に北東北初となるドンキホーテが開店したらしい
夕方のローカルニュースでやってました
遠征の時に行くドンキとはだいぶ違う客層で賑わっていたようです
インタビュー受けてた若者が「今まで若い人達が行く場所がなかったから
うれしいです」みたいなコトいってましたけど、娯楽施設ではないと思うww
でも深夜まで営業してるのは凄いよね どれだけ需要あるかわからんけど

●本日の雑誌
「ジャンプスクエア」(集英社)

はい、今日の朝のズームインで特集やってて気になったので
買ってみました。 やはり金星人の性なのかな
本日新創刊の月刊誌です  漫画雑誌なんて買うのすんげー久々 
今村組が漫画になった時に買ったのをのぞけば10年ぶりぐらい?
ワンピース始まった頃まではまだ買ってたんだよなぁ・・

連載陣はなかなか豪華ですね オイラがジャンプ買ってた頃の作家さん
も頑張っているようです(^^) まだ全部読んだわけではないですけど
作品の出来もなかなか面白いっすね。 若干対象年齢低めかな(^^;
新人発掘の漫画賞の告知も乗ってましたが、業界事情もこの数年で
随分変わってますね、賞金150万だって! しかもサポートもしっかり
してるし、漫画家って今人材不足なんでしょうかね
腕試しに投稿してみるかな (無理無理)
とりあえず月刊誌だし来月も読切が良さげなので買ってみようかな

さて、明日は世間的には祝日らしいですね~
ウチんとこは本来は土曜日も営業日なので、土曜日祝日は
嬉しいはずなのですが、オイラは出勤日となっておりますorz
祝日なんて 祝日なんて・・・知~~らないっ!!

|

« 金星人 | トップページ | ALWAYS »

コメント

>Sierraさん

たしかにそんな作家さんが多いかも
月刊連載って漫画家からしたら理想的なペースだと思います

ハクキンカイロ、去年も奨めてもらったんですがなんか熱そうで・・・(^^; 実は普通のホッカイロもその部分だけが熱くなりすぎるのであまり好きじゃなかったり
カイロとしてではなく、かじかんだ手を温めるのには使えそうです 青森に出来たドンキで探してみようかな 

投稿: マニエル | 2007年11月 4日 (日) 00時42分

ジャンプスクエアは鳥山明氏に読み切りでもいいので描いてくださいってお願いしたけど、断られたらしいですね。

筆が遅くて週刊の締め切りに間に合わない作家さんがそちらに詰め込まれたとかどっかで読みました。

ハクキンカイロは暖かさが長く続いていいですよ。
1回の最長で24時間もちます。
わたしは今年はamazonのスポーツコーナーで買いました。
使い捨てじゃないので、環境にも優しいですし、
バイク乗りにも愛用者が多いらしいです。
なにしろ、南極越冬隊も持って行ってるようです。
似たようなものでZippoのハンディウォーマーがありますが、昨年から本体が中国製になってしまいましたので、日本製のハクキンカイロをオススメします。

投稿: Sierra | 2007年11月 3日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16954414

この記事へのトラックバック一覧です: 負けました:

« 金星人 | トップページ | ALWAYS »