« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

終演

終演
面白かったわー

初期メンバーってお笑いユニットだったんだ

仲間達と飲み会しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に

東京に
来ました

切符とホテルがセットになってるプラン
早い時間から部屋を利用出来るのがありがたい

出撃時間までまだ早いのでまったり中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

お出かけ準備

どうも、本日より3連休のマニエルです
残念ながら日曜日は仕事です(^^;

公私共にここから先1ヶ月は忙しくなりそうな予感

ここしばらくずっとどこにも出かけずに潜んでおりましたが
遠征解禁です!

続きを読む "お出かけ準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモリアル企画

どうも、ガス屋の到着を待っているマニエルです

昨日は「飲み放題」だったんで思わず飲みすぎてしまいました
でも今朝はそれほど辛くはなかったですけど(^^)

続きを読む "メモリアル企画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

飲んでます

飲んでます
明日休みってことで、同僚と飲んでます

まー仕事の話がほとんどですけどね

明日はガス屋さんがくるんで早起きしないとな〜

つーか、もっと大事なネタがあったような気がするんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

流し踊り

最近気になった県内のニュース
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/11/22/new0711221604.htm

いかんなぁ・・ これはいかん
めんどくさくなるのはわからないでもないが、隠すのはよくない

無理な時だってあるさ、明日に残しましょう 

続きを読む "流し踊り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

のあちゃん

今日は久々に気温があがりましたね
先日の雪もほとんどなくなった感じですね(^^)

防寒着なくても仕事出来たし、でもまた明日あたりから冷えるみたいですね
こういう時は風邪に注意です

続きを読む "のあちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ハッスルマニア2007

どうも、慌てて玄関&キッチンの掃除をしたマニエルです
今度ガス屋さんが点検にくるらしいのでね(^^;

さてさて、ハッスラー最大のイベントでございます
ハッスルマニア2007in横浜アリーナ

去年はエスペランサーのレーザービターンでセットが壊れ
HGが花道に突き刺さりました(笑)

もちろん、直接見に行ってるわけではなくてPPVでの生中継です

録画したのをこれから見るって人はこの先読まないで下さい ネタバレ大アリです

続きを読む "ハッスルマニア2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ポッカポカ

どうも、ハッスルハウスを試聴中のマニエルです

海川ひとみにだんだん感情移入してまいりました
思う壺です 単純なヤツです でもいいんです。面白いから

続きを読む "ポッカポカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

つぼエイト

どうも、今日はあちゃこちゃ買い物に行っていたマニエルです
屋外作業用のあったかアイテムをいくつか購入してきました

明日も今日ぐらい天気がいいと、雪もずいぶん融けてくれるんでしょうけどね
しかし昨日と今日の天気が逆ならどんなによかったか・・・

道の駅から国道行くまでに1時間もかかるとはね

続きを読む "つぼエイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

忘年会

忘年会
ちょっと早いですが、青森ヲタ会の忘年会in野辺地

開催中

キンタマーニで勝った分オイラの胃袋に(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドンキ

ドンキ
ドン・キホーテに来ました

いろんなパーティーグッズがあるお(^-^)

しかし外は寒いねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうキンタマーニ

キンタマーニは3着
複勝にして正解

その他にキンタマーニ外して予想した連単馬券が見事的中!

2レースやってプラス1650円なり

上出来上出来

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンタマーニ

キンタマーニ
走れ!キンタマーニ!

マーニエルの夢を乗せて(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャンブラー

ギャンブラー
なりちょんさんと一緒にテレトラックに(^-^;

何やってんだか‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛吹雪

猛吹雪
前見えねー

なんつー悪天候

これから青森方面に出かけるんですが、こっちでこれなら向こうはもっとひどいんだろーなぁ(^-^;

萎える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

休み前

え~ご飯の入ったジャーのスイッチそのまま(保温)にして
出かけてしまいました
帰ってきて開けてみました

見事にカラッカラになっておりました(^^;;
もはや元がご飯だとは思えないぐらいにww

おこげだと思えば食えなくもないですけど・・・・
ちゃんと水入れてまたそのままにしておけば、ちょっと復活します(^^;;
食べ物粗末にしちゃいけませんよ

続きを読む "休み前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

メガ

『リンカーン』のバナナマン日村再会SPで思わず感涙のマニエルです
お笑い番組のはずが、ものっそ感動的な番組になっておりました

今日は日曜日出勤のかわりのお休みの日だったんですけど、結局
職場に顔出すことになりました。 まぁいろいろあるんです

続きを読む "メガ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

のんべ

どうも、家の中でも防寒着 マニエルです
だって、なかなか温度上がらないんだもん ってストーブの設定温度
下げてるからなんですけどね(^^;

今朝は外に出てビックリでした まさかこんなに雪積もってるとは
初雪でこれはないだろうって感じw
おかげで仕事も苦労しました  久々の雪道走行・・・緊張しまくり

明日2日おくれの日曜日なので、今日頑張った自分へのご褒美
ということで一人飲んだくれておりますww

続きを読む "のんべ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

とうとう来たか

このところ冷えるな~と思ってたら・・・ 来ましたね

071118_190208

雪降ってきちゃったよ ああ 長い冬が始まりました
しかも 途中かなり吹雪いてたんであっという間にさらっと積もってしまいました

十和田の場合は雪というよりも冷え込みのほうが辛いんですよね
さっそく帰ってくるまでの道路が凍りついていて転びそうになりました

車の運転も気をつけなきゃだわ

続きを読む "とうとう来たか"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ぐだめぎ王子

どうも、明日も出勤 マニエルです

しかしアレですよ、どこの世界にも言う事聞いてくれない人
っていますよね~(^^;;
さすがに今日は参ってしまいました

続きを読む "ぐだめぎ王子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

勇者のくせになまいきだ。

どうも、タイツを履いたマニエルです
気分は江頭2:50   寒いのよ~外での作業って

防寒ズボンはくとごわごわして動きにくいし、今のうちから切り札
出すわけにはいかんのでね これから寒さまだまだ厳しくなるでよ

続きを読む "勇者のくせになまいきだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月15日 (木)

解体新書?

本日非番日でしたが、かなりダラダラと過ごしておりました
ちょっと寝過ぎたかも?
そろそろ年末に向けて大掃除でも始めなきゃならんのですがね(^^;

あ、そうそう先日から行方くらましてたバイト君は正式に辞めていった
そうです・・・。 責任の重さに耐えられないとか
う~ん、なかなか仕事にも慣れてきていい人材だと思っていただけに残念です

さらに、そのせいもあって勤務変更が相次いでおりまして
今後の休暇も希望じゃないところに飛ばされたりしております(泣)

続きを読む "解体新書?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

飲みすぎ・・・

どうも、ブログ更新をサボったマニエルです(笑)
いや、実は昨日ココログメンテナンスがありましてね、書こうと思ったけど
書けなかったんですよ(^^;  予告メール来てたんだけど、こっちに報告
するの忘れてた

まずは、先日の大雨の件ですが・・・報道を見て、各方面からご心配のメールやら
チャットでの呼びかけやら、いろいろありがとうございました。 
この場を借りて御礼申し上げます。 幸いウチはコレといった被害もなく、
「ずいぶん長い雨だったなあ」程度で済みました 
実家も被害なかったみたいだし とりあえず一安心 

続きを読む "飲みすぎ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

戸惑いの日曜日

いや~まいっちゃうね この雨
なんか実家の方では避難勧告とか出たようです。
観測史上初の降水量だとか 
うむむむコレも地球温暖化の影響による異常気象でしょうか?
目を覚ませ~ 目を覚ませ~~

まぁオイラん家は山というか、高台にあるので増水とか氾濫は
それほど心配しなくてもいいんですけど

しかし、雨降ったのも久々だよな~
朝はそれほどでもなかったんですけど、仕事で外に出てから
どんどん荒れてきた 雨の中での作業はかなり辛かったっす
なんだか今日はいつも以上に疲れた気がする

続きを読む "戸惑いの日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

またですか・・・

今日はずっと雨降りでしたねぇ~
なので、どこにも出かける気も起きませんでした(^^;

部屋片付けたり、テレビ見たりそんな感じ

たまたま見た天声慎吾で、マニアックアイドル特集みたいなのをやっていて
ちょっと衝撃を受けてしまいました 香取君の全力のヲタ芸にも笑わせて
もらいましたが(^^;;   しかしまあ「ヲタ芸」もずいぶん世間に浸透
してきましたね、テレビ的に面白いってコトなんでしょうね

続きを読む "またですか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

寒いっ

仕事から帰ってきた後の温かいお風呂が最高!な季節
になりましたよ。いや~ホント寒くなりました
今日から防寒装備もちょっぴり増やしました

で、例のバイト君は・・・今日も職場には来ませんでした(^^;;
この土日で思い直してくれるといいんですけど

続きを読む "寒いっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

白蛇伝

去年の今頃もくだらない事書いていました(笑) こんばんは マニエルです 
さすがにこれだけ続くと日記読み返すのも面白いな

若槻千夏みたいにブログ本にしたいぐらい

今日はちょっと朝から職場でドタバタがありまして、いろいろ大変だったんですが
その原因ともなったバイト君が責任感じて「辞めたい」みたいなことを口走ってた
らしいんですよね(^^;;; ココ2ヶ月ぐらい凄く大事に育ててきただけに、ホントに
辞められたらこの先ちょっと・・というかかなりマズいんですけど。
これから忙しくなる時期ですからね

前の失踪君みたいなことにならなければいいのですけど・・・

続きを読む "白蛇伝"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月 8日 (木)

昨日のモンハンタイム

どうも、今晩も22:00過ぎの帰宅 マニエルです(^^;;
う~ん仕事がだんだん忙しくなってきたようです 年末近し!

071108_085428
元々行く用事があったのでさくっとプチ帰省
休日だったKAMEHAMEさんにアドホックのお誘い
せっかくなんでKAPPAさんやTENTENさんも誘って合同ハンティングパーティー決定

続きを読む "昨日のモンハンタイム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

コラコラ

コラコラ
本日は非番日です
急遽実家にプチ帰省決定

で、なぜかこんなところに来てるし

これから地元の猟友会でモンスター狩りに行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

冬が始まるよ

どうも、ついつい歌ってしまう鼻歌はなぜか「北酒場」 マニエルです

小沢さん踏みとどまったみたいですね~
党をまとめて政権交代を目指す・・ということですが
今回の騒動が次回の総選挙にどう影響するのか見守りたいと思います

続きを読む "冬が始まるよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

大日本プロレス観戦

どうも、基本的にはやっぱり外に出歩きたい人、マニエルです
そういう星の下に生まれてるんで、しょうがない。・・・と正当化することにしました(^^;

はい、予告どおり行ってきました
大日本プロレス青森大会

プロレス大感謝祭と銘打たれたこのシリーズ、本来ならば大日本とElDoradoの
合同での興行です 今回は昼の部が大日本で、夜の部がエルドラ提供試合
ただ、時間の関係もありましてオイラが見てきたのは昼の部のみです(^^;

続きを読む "大日本プロレス観戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

本日の戦利品

どうも、やっぱり今日もストーブつけてしまったマニエルです

大日観戦レポ書いてるんだけど長くなりそうなので
先に別なネタUpしておきます(^^;

そして今日は疲れたのでそろそろ寝ます

続きを読む "本日の戦利品"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

蛍光灯デスマッチ

蛍光灯デスマッチ
スゲー!

破片飛び散りまくりでした

血みどろのまま売店に入ってサイン会する選手達に脱帽

沼澤邪鬼は乗ってるねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来ました

来ました
本日のメインイベント

プロレス会場に到着しました

大日見に来たのになぜか全日バス(^-^;ずいぶんボロいから払い下げだろうね

わぁ〜
プロレス会場の空気久々だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ALWAYS

ついさっき・・22:30過ぎまで職場にいました・・orz
本当の勤務時間は20:30までだったんですけどね

帰ってこれると思って『エンタの神様』録画予約してなかったのになぁ

続きを読む "ALWAYS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

負けました

負けました・・・寒さに。

いやぁ今日は寒かった まだ本格的な冬前なんですけど
やっぱ外にいると体が冷えますわ

でもって、ついにストーブ点けちゃったよ
これまで我慢してたんですけどね 油高いしなるべく点けたくないんだけどさ
さっさと布団に潜って寝ちゃえばいんだろうけど、そういうわけにもいかないし(^^;

続きを読む "負けました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

金星人

どうも、気分はやっぱり少しだけひきずったままのプチブルー マニエルです

でも、仕事中ちょっとだけ嬉しい事があったのでヨシとします
人生山あり谷ありだ ってどこぞのサルが言ってたっけな(笑)

続きを読む "金星人"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »