« 負けました | トップページ | 来ました »

2007年11月 3日 (土)

ALWAYS

ついさっき・・22:30過ぎまで職場にいました・・orz
本当の勤務時間は20:30までだったんですけどね

帰ってこれると思って『エンタの神様』録画予約してなかったのになぁ

●本日の映画
「ALWAYS 三丁目の夕日」

見ましたよ~ といっても“続”ではなくて1作目の方ね(^^;
ホラ、映画が公開されるってんでそれにあわせてテレビ放映やってたやつ
気になっていたタイトルだったんですけど なんとなく見る機会を逃してました
邦画らしい邦画ですよね てかこういう世界観というかテーマは日本人にしか
しわかんないのでは?
別にリアルタイムであの時代を生きていたわけではないけど、なぜか
懐かしいような気がしてしまうのはなぜでしょうね(^^) 
古き良き日本とはよく言いますが、ホントこの頃っていい時代でしたね~
貧乏だったけど人々が活き活きとしてた時代ですね
生活スタイルこそ豊かで便利にはなったけど、人と人の関わりっていう
ものが希薄になってきた現代において、こういう映画が評価されるって
のはやっぱりどこか寂しい気持ちがあるからなのかもしれませんね
まだまだ捨てたモンじゃない?
赤の他人同士が本当の家族のように暮らしていく様子が描かれていますが
こういうのってなんか暖かくて良いですね(^^)
今じゃ家族同士でもほとんど会話がない家庭だってあるぐらいですからねw
あと、スゲーベタだなんだけど、エア指輪のくだりも結構好きだったりします
う~んろまんちっく(笑)

ホッっと心が温まる映画でした

個人的にはあの堀北真希ちゃんが青森出身の田舎娘を演じたのが
なかなかツボでした。 なかなかのイモっぷりでした
イントネーションは残念でしたけどね(^^; ん~津軽弁って難しいんですね
続編ってこれの4ヵ月後とかの話らしいけど、須賀健太クンとかそんな
短期間で成長しすぎってことになるのでは(^^;;
コビーじゃないけど成長期にもほどがあるよ

続のほうも早くテレビでやってくんないかな~
(見に行けよ!)


 

|

« 負けました | トップページ | 来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16966106

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS:

« 負けました | トップページ | 来ました »