« ポッカポカ | トップページ | のあちゃん »

2007年11月25日 (日)

ハッスルマニア2007

どうも、慌てて玄関&キッチンの掃除をしたマニエルです
今度ガス屋さんが点検にくるらしいのでね(^^;

さてさて、ハッスラー最大のイベントでございます
ハッスルマニア2007in横浜アリーナ

去年はエスペランサーのレーザービターンでセットが壊れ
HGが花道に突き刺さりました(笑)

もちろん、直接見に行ってるわけではなくてPPVでの生中継です

録画したのをこれから見るって人はこの先読まないで下さい ネタバレ大アリです

本日の実況席ゲストはケンドーコバヤシ
ハッスル参加芸人の暴露話してた(^^;;

しかし、毎回の事だがホント本編始まるまでが長いよなぁ
今回は川田のオープニング総集編みたいなのを流してました
セットは物凄く豪華、巨大なパチンコ機が・・・(キン肉マンに出てきそう)


オープニング
 前フリVTR、コレまでのあらすじ紹介
 まぁこのマニアが初ハッスルの人にもわかりやすいように
 上手にまとまってました

 いよいよ本編スタート!
 歌って踊って笑いが取れるプロレスラー派手派手ジャージの川田登場
 
 試合が組まれなかったので歌に専念できるとか言ってるし
 曲は・・・・♪ビューティフルサンデー 
 田中星児さんご本人も登場~ お客さんも大盛り上がりです

 「ハッスルマニアという最高の舞台で武勇伝が作れたよ!」
 というキーワードで オリラジ登場!
 うむ~さすがハッスルマニア 売れっ子芸人も呼べるんだな

 利ちゃんカッコイイー カッキーン!

 ・・・ってここまでで30分ぐらいかかってるんですケド

第1ハッスル
  佐藤耕平       崔領二
  赤鬼蜘蛛  VS  KUSHIDA ○
×青鬼蜘蛛            \(^o^)/チエ



いわゆる普通のプロレス(^^;; ド派手なセットが違和感ありあり
チエちゃんのハッスルっぷりが空回りするのは相変わらずの展開
しかし、毎回男子と当たり前のように当たってるのは凄いかも
KUSHIDAの長い花道を使っての超ロングトペコン成功
蜘蛛の糸に苦戦するも、崔の好カットで3カウントは免れる
チエをいじめてるかのような合体攻撃で反撃。
最後はKUSHIDAが超新星プレスから青蜘蛛を押さえた

第2ハッスル
 × 島田二等兵       海川ひとみ ○
    ジャイアントバボ VS ザ・グレートサスケ


SPリングアナ 眞鍋かをり
海川ちゃんキター!! このコスチュームはかわいいな
島田二等兵は柔道着を着ての入場(^^;
いやらしくリップを塗るポーズ
開始直後サスケが動けなくなり、ひとみちゃんロンリーバトル
という展開に・・(サスケGJ)
島田はチューしようとしたり、抱きついたりのセクハラ攻撃オンパレード
同士討ちを誘ってバボを場外に落とすとサスケの空中技炸裂
さらに海川の意を決してのコ-ナー最上段からのボディプレスがバボに命中
場外で動けなくなったバボ、リングに残る島田と海川の一騎討ちに。
海川ひとみ、島田にバッグドロップ!さらにアンクルホールド
ロープに逃げようとする島田をリング中央に引きずり戻して、さらに極める海川
たまらず島田はタップ  
なるほど、関節技なら女の子が勝ってもケチつかんわな
泣きじゃくりながら「ハッスルが大好きです」と海川
最後、ちょっと感動したよ バボもサスケもいい仕事するなあ

第3ハッスル
ダイナマイトハードコアハッスルウェポンマッチ
  大谷普二郎      キンターマン ○
× モンスター℃ VS  クロダーマン


もちろん、入場はブリブラダンス
「キン!」「シー!」の掛け声対決 久々だなあ

ハッスルウェポンは時間経過と共にチャンスがくるのだが、まずスタートスイッチを
押して大型モニターのスロットで図柄が揃って初めて出てくるシステム
う~んKYORAKUプレゼンツ! ちなみにスイッチとなるパトランプはどこに
出現するかわからない・・ 2度スロットを回すモンスター軍だが2回ともスカ。
3回目、実況席のケンコバの前に出てきたスタートスイッチをケンコバが持って逃げ
それをリング上のキンターマンの前に置いたところでキンタがスイッチオン
高田総統リーチにハンドルフラッシュ!激アツ!! 「大当たり」
出てきたウェポンは ・・・マーク・ハント!
ハントがモンスター軍2人を殴りたおしてキンターマンがそこを固めて3カウント
(^^;; なんだこれ  でも面白いから許す
最後はハントがブリブラダンス

第4ハッスル
× ケロロ軍曹VSスコット・ノートン ○

ケロロ軍曹7頭身バージョン(^^;; かわいくねえぇぇ・・・
そういや以前ニコライが変身したときも可愛くなかったけど

ケロロ軍曹の動きに合わせて声優さんがリアルタイムでアフレコ
なんだかヒーローショーのような展開に・・・ 子供はコレ見て引くだろう(^^;;
一瞬ケロロ軍曹の手がとれたような
フロッグスプラッシュを受け止めてパワースラムでフィニッシュ

ここで休憩

休憩明け
スペシャルゲスト フードファイター ジャイアント白田

なんと大晦日にプロレスデビューするらしい(^^;;
最近の白田君ガリガリになってると思ったんだけど大丈夫か?
なぜか用意された大盛りカレーを早食い なんだこれ


第5ハッスル
 ○ボブサップ vs HG×

圧倒的な体格差、体力差 いいように弄ばれるHG
PWに付き合ってくれるサップ やっぱいい人 
プロレスキャリアはHGのほうが上なわけで、腰フリ殺法等で流れを
掴むが決まらず。サップのスタミナの無さは相変わらずのようだが最後は
パワー負け。 ビーストボムでボブサップの勝利

セミハッスル
 ×モンスターボノ          天龍源一郎 ○
   インリン様       VS    TAJIRI
    アン・ジョー司令長官        RG


素人2人混ざってるのに、試合としてちゃんと成立してた
インリン様が結構普通に試合してるのがすごい
RGとの卍合戦、パロスペシャルは見事
上手く分断させて、TAJIRIがインリン様にバズソーキック
これがキレイに決まって、気を失うインリン様
失神したママを気遣うボノちゃんを背後から丸め込み3カウント
試合後「パパに言いつけてやるからな!」と叫んだボノちゃん
パパって・・・ムタのコトか?


メインハッスル
 × ザ・エスペランサー VS 坂田亘 ○

昨年のHG戦同様、暗い照明の中、幻想的な音が流れる中での試合
HGの覇気が物凄く、懐に入っていけない坂田
攻撃も完全に受け流され、いいようにいたぶられる
レーザービターンの構えでどよめくお客さん 興奮!
次のレーザービターンを被爆したカメラマンが高所から落下
(スタントショー!?)
エスペランサーに対してなす術ナシ やはりエスペランサーには勝てないのか。
いよいよ、エスペランサーが坂田にとどめさそうとしたところで・・・・

花道の奥にハッスルの妖精さん(小池○子)登場!!
その腕にはLOVE&HUSTLEと書かれた小手が。
『私にレーザービタンを撃ってうってみなさい!』
とエスペランサーを挑発 挑発にのったエスペランサーはビターンを発射
「レーザービターン返し!」と妖精さんはその小手でレーザービターンを受け止め
エスペランサーにハネ返す。 エスペランサー被弾 

「立って!今こそハッスルするのよ」と坂田を激励してその場に倒れこむ妖精さん
立ち上がった坂田、愛のトラースキック! カウント3

坂田・小池 愛の劇場

エスペランサーは這うようにして退場
その後、坂田もフラフラになりながら自分を命がけで助けてくれた妖精さんの元へ
冬ソナのテーマ曲が流れ 雪が降ってくる・・
2人の心の中の愛の会話が会場に聞こえてくる(^^;  なんだこれ?
2人でリングに戻って来る こんなバージンロードないよ、素敵すぎ
・・・ RGってば号泣してるし いいやつだ

ここで高田総統劇場
エスペランサーの後に生で出てきたのは初ですね
早変わり頑張ったのね
試合後だからか?いきなり自己紹介噛むしww

総統が言うにはエスペランサーは化身とはいっても単なる一部
でしかないらしい。 しかも、化身はエスペランサーだけじゃないとか(^^;;
大晦日に総統自身と勝負してみるかと挑発
負け惜しみに近いこと言って退場

再び坂田小池愛の劇場
「妖精の力がなくなったんなら、今度は一人の女としてオレを支えてくれるか」
なんだか感動的なBGMも相まって泣かせる展開に・・・
坂田男泣き 
今の自分の正直な気持ちを包み隠さずぶちまける坂田
「人間、一人じゃ何も出来ない」
そんなダンナを横からやさしい眼差しで見守る小池栄子 
なんかすげーいい光景なんですけど・・・・

ああ~ やべえ やべえよ泣けてきちゃったよ

新ポーズ 『ハッスルハッスル LOVE&HUSTLE』で大団円

実況席も、ゲストの眞鍋も浜翔も感動してた
ケンコバまでシンミリしてたぐらい

なんか、もはや『プロレス』とかそんなんを超越した感動的な
エンタメになりましたね。 いいモン見たわぁ
うん、愛の力って偉大だよ

こんなに感動的に綺麗締まるったのは初じゃないかな
小川のしょっぱいシメと全然違うわぁ(笑)

ま、坂田が言ってたように、賛否あるでしょうけどオイラは好きよ、こういうの
最後に、感動できればそれでいいじゃん(^^) 
いや、まさかハッスルで泣けるとはね 


しかし・・・、川田ホントに試合無かったな 大舞台なのに(^^;;

|

« ポッカポカ | トップページ | のあちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/17185272

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルマニア2007:

« ポッカポカ | トップページ | のあちゃん »