« 浅草 | トップページ | 剣狼-KENROH- »

2007年10月25日 (木)

金八先生

どうも、今期の3Bの生徒さんはソーラン節を踊るのかどうか
気になっているマニエルです。


本日のちょっと腑に落ちない話

某運送会社からの不在票があり、今日の夜間に再配達してくれと頼んだのが
昨日の事。 21:00過ぎても来る気配がないので電話入れてみた
「本日はもうドライバーすべて帰社していますので再配達は明日以降に・・・」
イヤイヤイヤイヤ、昨日、今日の夜間に再配達お願いしてたっちゅーねん!
荷物番号で追跡検索してもらったら
「配達ストップがかかっていて、営業所でお預かりしています」
イヤイヤイヤ・・明日の夜配達にうかがいますって言ってたじゃん!!
もう一度確認して折り返しお電話しますとのこと。待つ事5分
「ドライバーが まだ配達途中でした 22:00までお待ちいただけますか」

・・・たぶん、ホントはどっかに嘘か手違いがあったんだと思うんだよね(^^;
まぁオイラはそんな方々の事情もわからないわけではないですし
荷物さえ届けばそれでいいんですけど 電話してなかったらどうなってたんだべ?

●本日のテレビ
「3年B組 金八先生」(TBS系 木曜21時)

やっぱ金八先生は見てまうよね~

毎回、昨今の教育現場での様々な問題がタイムリーに
描かれているワケですが、今回はやはりこれがきましたね
「学校裏サイト」 とうとう桜中学にも・・・
ま、このドラマの場合は学校というよりも、3Bだけの「教室裏サイト」
となってるみたいですけど(^^;、オイラが中学生の頃はインタネとか
パソコンとか無縁だったからなあ・・もちろん携帯なんてなかった時代だし

もし今、自分が中学生とか高校生だったらやっぱ裏サイトに
ハマってるんでしょうかねぇ(^^; こうして毎日ブログとかやってるしね

しかし最近の金八っつあんは、生徒とぶつかり合うよりも、勘違いしてる
父兄たちとぶつかり合ってる時のが多いような気がするのはオイラだけ?
そんで、そういう時の金八節は最高だね! 
スカーッとするもん(^^)  ちょっとイヤラしい責め方するときもあるけど(笑)
今回は前シリーズのシュウのような重すぎる展開はなさそうかな
挿入歌の使い方は毎度の事ながら実に秀逸ですなあ・・


あ、冒頭で触れた本日届いたその荷物についてはまた後ほど

|

« 浅草 | トップページ | 剣狼-KENROH- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16872823

この記事へのトラックバック一覧です: 金八先生:

» 【学校校裏サイト】学校裏サイト集結◆裏mixiから裏2ちゃんねるまで []
【学校校裏サイト】学校裏サイト集結◆裏mixiから裏2ちゃんねるまで [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 02時25分

» 小中高生「学校裏サイト」 [規制 闇サイト ]
中高生が中心のインターネットで情報を交換する掲示板サイトのことで、いじめ、脅迫、問題画像の流出など先日の高校生飛び降り自殺事件でも存在があきらかになりましたが、仲間内の闇サイトだけに調べるのが非常に難しく、最近特に大きな社会問題となっています。特定の生徒個人を名指しで誹謗し、顔写真や合成の裸写真が張り付けられたり、取り返しのつかなくなるような差別用語もつづられているようです。仲間うちだけにアドレスが�... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 15時25分

« 浅草 | トップページ | 剣狼-KENROH- »