« 金八先生 | トップページ | ポーション »

2007年10月26日 (金)

剣狼-KENROH-

まもなく111111アクセス ゾロ番ゲットは誰だ!?

どうも、新ひだか三石なるこ会 解散 の報に驚きのマニエルです
う~ん、もったいない 今年の演舞で復活を感じただけに残念っす

今日は非番日でした
これといって何したわけでもなくDVD見たり昼寝したり・・
まぁ しばらくは遠征とかもないのでね 今のうちにたまった番組とか
未見DVDとか未開封ゲームもやっとかないと(^^;;

●本日のDVD
「剣狼―KENROH―」
Img

例の昨日の夜に再配達となった荷物の中身がコレ(^^;
せかしたみたいになっちゃったんで、早く見なきゃってことでね

X-QUESTという小劇団のお芝居のDVDです
先日センセーさん家でとあるDVDの中にこのお芝居のさわりの部分が
ほんのちょっとだけ収録されていて、そのわずか数秒の映像を見ただけで
「本編見たい!」と思ってしまい衝動買いしちゃった作品

ジャンル的には和風剣劇ファンタジー・・とでもいうんでしょうか(^^;

とある孤島の海岸で、ゴミ拾いの少女が一人の「男」を拾うとこ
から始まるのですが その男の命を狙っている「賊」達によって
島が襲撃を受ける。島に暮らす人間と賊との戦い。
そして、拾われてきたその「男」の正体は・・・!?
みたいな、 ありがちといえばありがち?(^^;なストーリー

ファンタジー系のRPGとかマンガのような設定が好きな人向け
衣装とかセリフ回しなんかもその筋の人にはたまらないでしょうね
キャラ設定なんかも秀逸だと思います

特筆はやっぱり殺陣アクションとダンスシーンですね~
100人斬り すごいっす
個人的にはこの劇中の音楽とダンスがマニエル的にハートにヒット!!
めっちゃカッコイイ
(YOSAKOIに通ずる部分があるんだなぁ・・・和風だし)

「生と死」であったり「絶望と希望」だとかのテーマが描かれている
作品になってるわけですが、俳優さんたちの演技はもちろん、舞台演出
も相まって実に素晴らしいエンタメ作品だったなぁ(^^)

これはぜひとも生で観劇したかったですね
いやぁ こういう文化的娯楽が身近にあるのってうらやましいなあ 

|

« 金八先生 | トップページ | ポーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16882811

この記事へのトラックバック一覧です: 剣狼-KENROH-:

« 金八先生 | トップページ | ポーション »