« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

落ちる日

どうも、GYAOでプロモーション映像見たら
「シーマン2」が欲しくなってきたマニエルです

北京原人 飼育してみて~

ダチが最近ハムスター飼い始めたみたいなので、オイラも原人
飼って 飼育日記ブログでも始めたい気分(笑)

続きを読む "落ちる日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

お絵描き

どうも、本日は非番日だったマニエルです
最近はそこそこ充実した時間を過ごしているつもり

しかし、まだ亀田問題騒いでるのね
もうどうでもいいじゃん 長男君立派だと思うよ~

それよりも元光GENJIタイーホの方がビックリです

続きを読む "お絵描き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

後藤真希のハロプロ脱退

どうも、年末調整の書類を書き終えたマニエルです
う~ん、ありがたい制度ではあるけど、毎年書くのってけっこう
面倒ですよねアレ。

しかもウチの職場、勝手に締め切りとか設定してくるしさ
もし控除証明書がまだ届いてなかったらどうしてくれるんだ?

はい、久々にハロプロネタ
書かないとヘンに思う人もいるだろうから(^^;;こっちにも書いときます

続きを読む "後藤真希のハロプロ脱退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

商業まつり

アイタタタ・・・・ 
頭痛は治まったものの、今度は腰が痛くなってきたマニエルです
へんなカッコで寝すぎたかなあ(^^;; 


この時期、各地で収穫祭やら商業祭やらといったイベントが目白押しですね
呼び物としてのYOSAKOIもすっかり定着したようで・・

どこよりも早い商業祭り速報・・(笑)

続きを読む "商業まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午前サマ

あぁ~ なんか気分がすぐれません
きのう飲み過ぎました

071028_034111

帰ってきて寝たのがこの時間
こんなに遅くまで飲んでたの久々ですわ

寝る前にウコンをいっときましたが、あまり効果はなく・・・
体の中をまだアルコールが回っている感じ(^^;

おかげで今日の休日は半分以上寝ているだけという無駄な過ごし方をしております

さて、そろそろ動き出さなきゃな

これから商業祭りに行ってきます しょんぼしょの前でYOSAKOI見なきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月27日 (土)

飲み会

飲み会
やっぱり仕事の話ばかりだなぁ

みんな真面目(^-^;

飲み放題だから飲むぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーション

ポーション
今週、ブログやmixiで話題にした人は多いだろうね

オイラも買っちゃった

ファイナルファンタジーシリーズの体力回復アイテム

でも飲んでも元気になる気はしないな(^-^;


これから飲み会でーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

剣狼-KENROH-

まもなく111111アクセス ゾロ番ゲットは誰だ!?

どうも、新ひだか三石なるこ会 解散 の報に驚きのマニエルです
う~ん、もったいない 今年の演舞で復活を感じただけに残念っす

続きを読む "剣狼-KENROH-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

金八先生

どうも、今期の3Bの生徒さんはソーラン節を踊るのかどうか
気になっているマニエルです。


本日のちょっと腑に落ちない話

某運送会社からの不在票があり、今日の夜間に再配達してくれと頼んだのが
昨日の事。 21:00過ぎても来る気配がないので電話入れてみた
「本日はもうドライバーすべて帰社していますので再配達は明日以降に・・・」
イヤイヤイヤイヤ、昨日、今日の夜間に再配達お願いしてたっちゅーねん!
荷物番号で追跡検索してもらったら
「配達ストップがかかっていて、営業所でお預かりしています」
イヤイヤイヤ・・明日の夜配達にうかがいますって言ってたじゃん!!
もう一度確認して折り返しお電話しますとのこと。待つ事5分
「ドライバーが まだ配達途中でした 22:00までお待ちいただけますか」

・・・たぶん、ホントはどっかに嘘か手違いがあったんだと思うんだよね(^^;
まぁオイラはそんな方々の事情もわからないわけではないですし
荷物さえ届けばそれでいいんですけど 電話してなかったらどうなってたんだべ?

続きを読む "金八先生"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月24日 (水)

浅草

どうも、週末に飲み会の予定が入ったマニエルです
若手が企画した飲み会だからスポンサーとしての招待のようです・・・

いやぁ、今日は気温も上がって少しだけ暖かかったですね(^^)
なんとかストーブ点けずにギリギリふんばってます
どこまで我慢できるかな

でも、最近カガミ君の姿が見えないんですが・・・(^^;;もしかして?? 
アンダテイカーしなきゃだめですかねえw

続きを読む "浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

デスマッチ

どうも、秋野菜の天ぷらでおなかいっぱいのマニエルです
メタボ街道邁進中・・・

昨日まで鼻がグズってたり若干風邪気味だったのですが
たぶん完全回復(^^; 
普段から病院とかクスリとかには頼らず「食って寝る」
だいたいコレでほとんど治ります

人間の自然治癒力ってたいしたもんだ

続きを読む "デスマッチ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

マーボー

どうも、青木さやかの電撃結婚にビックリ!のマニエルです
相手は年下のダンサーさんだそうで・・

ダンサーといえば、めちゃイケのオカザイルSPはかなり凄かったね
おもいっきり笑わせていただきました。んでも、37であれだけ踊れる
岡村さんスゲーッっす 

続きを読む "マーボー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

蒼天飛龍スペシャル

どうも、4連休もあっという間に終わろうとしているマニエルです
たまに、遠くに出かけない連休なんだから、だまって家にいれば
いいものを、結局どっかに出歩いてしまう・・
そのくせ家でやる事一杯溜まってたりして(^^:

もしかして引きこもりは性に合わないのか!?

続きを読む "蒼天飛龍スペシャル"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

昨日の出来事

しかしまぁ・・・ユウキってのはしょうがねえヤツだヨ。
あ、巷で話題になってる後藤真希の弟逮捕の件

なんでも、工事現場忍び込んでの金属泥棒やってたらしい・・
芸能界辞めた時も問題起こしての事だったけど、引退後も
お騒がせしてますね(^^;; あの時は姉ちゃんを芸能界にとられた
寂しさから、あんなバカなことしたんだろうなと同情する気もあったけど、
今回のはちょっと悪質だね

まだ若いんだし、更生してまっとうな人生歩いて欲しいね

続きを読む "昨日の出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

正解!

正解!
やっぱり翌日うどん入れるのはデフォでしょう

megさん大正解!

あ、これ今日の朝飯でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つがるロマンの日

つがるロマンの日
ヨーカドーでのイベント
四曲披露してくれました

五人編成だけどカッコイイ!

詳しくは後ほど

イベント中にヨッシーさんマイクでに呼びかけられてビックリ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

鍋
Sンセーさん家でキムチ鍋つつきながら飲んでます

ビールが進む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタ

ネタ
らくくさんからのお土産受け取りました。

あんたも好きねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

どうも、どこにも出かけない休みの日は結構ぐうたらなマニエルですw

飲み会から先ほど帰宅

本日のメンツは、先日のYOSAKOI大会で銀賞受賞した
某チームのNさんとSさん(^^;

続きを読む "飲み会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

みちYOSA映像

先日のみちのくYOSAKOIの様子が、本日よりBBっといー東北で
公開になりました。

ファイナル出場10チームの演舞がノーカットフルサイズ収録です!

http://www.e-tohoku.jp/event/yosakoi/

気になる方はご覧になってみては(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった

おはようございます?
うたた寝のつもりが思わず熟睡してしまい、気がつけば日付が変わって
しまったマニエルです(^^;; 

疲れてたんだな 
こんな夜中に目覚めてしまってはしばらく寝付けなさそうだ
酒の力でも借りるかなw

続きを読む "しまった"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

新ドラマ

・・・・ノルマ1万枚って どんだけぇ~
ちょっと、マジ ありえないんですけど・・ 正気ですか?支店長殿
しかも今日に至っては作業途中でパンクで約1時間のロスタイムとかorz

どうも、いろんなモノに苦しみ喘いでいる マニエルでございます

やべ、テレビ見てたら更新すんの忘れるところだった

続きを読む "新ドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月15日 (月)

秋ですねえ

鳥羽一郎さんのディナーショーに高瀬まみ嬢が出演していたとの情報を
聞き、興奮気味のマニエルです(笑)

あー、なんだかすんげー久々に普通の日記書くなあ・・・(^^;;
このところ、ずっとみちYOSA特集だったからね

続きを読む "秋ですねえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

みちYOSA検証[3]

スマスマ見てビックリしたよ
キムタク青森に来てたのか!? マジシャン・ゼロのキャラとしてですが

あ、ちなみに青森ではスマスマの放送日は日曜のお昼ですが何か問題でも!?

続きを読む "みちYOSA検証[3]"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

みちYOSA検証[2]

先週の今頃は仙台でYOSAKOI会場をいったりきたり(^^;;
で、結果発表はまだかとヤキモキしてた頃か

う~ん、時の経つのは早いです

オイラのみちYOSAネタも早く終わらせないと
いつまでひっぱんねん!って話ですよね

続きを読む "みちYOSA検証[2]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

みちYOSA検証[1]

寒くなりましたね~
季節の変わり目、健康管理には充分注意してくださいませ

そういうオイラも鼻水が・・・ ズルル(ー_ー;

続きを読む "みちYOSA検証[1]"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

みちYOSA観戦記[7]

どうも、だんだん疲れてきたマニエルです(笑)
長いよねえ・・  うん長い

でも、まだもうちょっと続きます
みちYOSA旅行記 

続きを読む "みちYOSA観戦記[7]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

みちYOSA観戦記[6]

みちYOSAって各会場のプログラムの中に必ず総踊りが入ってますよね
そういうのも「みちのくYOSAKOI」のこだわりなのかな?なんて思ったり

みちYOSAでお馴染みの総踊り曲といえば、やっぱり
奥山えいじさんが歌う♪乱舞♪なわけですが
この曲がかかる度に、「あぁそういえば一年前の今頃は『YOSAKOIソーラン講座』
で♪乱舞の踊りを教えてもらってたっけなあ・・」 なんてしみじみしておりました(^^)

時が経つのは早いものです

はい、それではみちYOSA観戦記の続きです
・・・いつまでかかるんだ?

続きを読む "みちYOSA観戦記[6]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちYOSA観戦記[5]

どうも、昨日は共同狩猟(モンハン)の話がありまして・・
さくっと夜中までハンティングしてきたマニエルです。

はい、おまたせいたしました 
って誰も待ってねえか?

みちYOSA旅行記の続きで~す

続きを読む "みちYOSA観戦記[5]"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

みちYOSA観戦記[4]

昨日のアクセス数もオーバー400 (^^;
たぶん、各チームさんが評価を気にしてのことだろうなと思います

そういう意識がみちYOSA全体のレベルアップに繋がるのかな・・なんてね

はい、みちYOSA観戦記(オイラの日記&メモ)書いておきます

続きを読む "みちYOSA観戦記[4]"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

みちYOSA観戦記[3]

どうも、パチンコ屋のYOSAKOI風CMに思わず反応してしまうマニエルです
このところ毎日見てる気がする・・・ 気になるなあ 行けってことか!?
いや、行きません 行けません

みちYOSA旅行記の続きです

続きを読む "みちYOSA観戦記[3]"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

みちYOSA観戦記[2]

最近は日が短くなってきたね~
どうも、洞窟探検装備で仕事を終わらせたマニエルです
10月だというのにカガミ君 まだ元気です クワガタの寿命って長い?

さて、みちYOSA旅行記の続きいきましょうかね
これほどアクセス数が急増するとなんだか急かされているような気がしてくるww

続きを読む "みちYOSA観戦記[2]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

みちYOSA観戦記[1]

ったく、・・何やってんだか なっち(安倍なつみ)は

どうも、お気楽なYOSAKOIウォッチャー マニエルです
でも今回は結構緊張してたのよ、予想とかやってたし・・

え~ 10/6~10/7にかけて 第10回みちのくYOSAKOIまつり
見に行ってきたんで日記代わりに記録を書いておくことにします

あとは個人的なYOSAKOIメモとかね
ちょっとずつ書くけど一体いつ完結するんだか

続きを読む "みちYOSA観戦記[1]"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

一夜明けて

え~興奮のみちYOSAから一夜明けまして・・・
まだ若干の余韻に浸っているところであります

いろいろ思うところ、感じたところなんかを書きたいなぁ~
とか思ってるんですけど、本日マニさん出勤日です(^^;;

なんだかなぁ
最近このパターン多いな

まぁ2日間休ませてもらうかわりに今日出勤しますって言ったんだから
しょうがない  頑張りまーす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

みちYOSA終了

みちYOSA終了
花嵐の金賞受賞演舞のあと、天舞龍神の演舞があり、総おどりでフィナーレ!

札幌の時と違って後味の良いファイナルだったんじゃないかなと(^-^;
青森のYOSAKOIシーンを見守ってきた者としてこんなに嬉しいことはないね

みちYOSA最高

来年はあと2チームぐらい青森からファイナルにのっけてあげたいねー(笑)

ま、いろいろ問題もあるが今日のところは喜んでおきます

YOSAKOI万歳
すべてのチームのみなさんありがとう

お疲れ様でした(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みちYOSAファイナル結果

第10回みちのくYOSAKOI
ファイナルコンテスト審査結果

金賞 AOMORI花嵐桜組
銀賞 とわだ.馬花道
銅賞 北翔大学

たった今発表されました

おめでとう本当におめでとう!

ステキな誕生日プレゼント貰った気分です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜の演舞

夜の演舞
あれ、なんでだろう?

せっかくの大舞台なのに…

…滲んで演舞が見えないや。

ファイナルの結果は一時間ぐらいあとに判明するみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
まもなくファイナル始まります

今ステージでは天舞三味線部隊でおなじみの浅野君のライブやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちよさファイナル進出速報

大変お待たせいたしました
とりあえず報告まで
(順不同)

AOMORI花嵐桜組
紅翔連
海童いしゃり
郷人
江刺華舞斗
北翔大学友和
とわだ.馬花道
CRAZE
神威
舞夢華幻

ジュニア部門
上中YOSAKOI魂樹

花嵐、馬花道、ファイナルもケッパレ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり天舞

やっぱり天舞
パレードの天舞、やっぱり綺麗だわー

あ、みちよさファイナル進出チームは4時過ぎに速報入れますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレードコース

パレードコース
定禅寺通りのパレードコース

ロケーション最高

しかも涼しい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生中継


有料チケット買って生中継枠のステージ演舞見てます

ある意味ファイナルだよな
このメンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
みちよさ二日目は錦町公園からスタートしております

朝一番の学生コーナーが実に見応えあります

さてまもなくドキドキのブロック審査が始まりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑感

雑感
さて、一日目の演舞見てきたわけですが、やっぱり疲れた(^-^;
今日一日で70チームぐらい見れたかな(^-^;ダブってるのもあるけど

コンテストは5ブロックと6ブロックを最初から最後まで見ました
5ブロックはやはり酪農が強そうですが、CRAZEとWishもいい感じ、あとは審査員の好み次第かな
6ブロックは夢人党も良かったが、北翔大学がやけによく見えた、今年の本祭や白老の時とは別な曲みたいに感じた
9ブロックも予想に自信なくなってきた波乱ありかも

青森からのチームでは零とのれそれは頑張ってましたね
それなりにお客さん喜んでました
学生チームはどこも強め
一般チームがどう迎え撃つかが見物だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

一日目終了

みちよさ一日目終了しました
本日の収穫は天舞のももちゃんを生で見れたこと(爆)

しかし北海道勢のレベルの高さにあらためて関心です

審査を意識してか、いつもよりも大勢のメンバーひきつれて来仙
してるような気がするのおいらだけ?(^^;

続きを読む "一日目終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え冷え

冷え冷え
夜になってずいぶん冷えて来ました 上着必須

コンテスト会場、あまり客入りよくないけどステージは激アツです
うちの予想覆りそうだわ(^-^;

これだから楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターー

キターー
天舞龍神来たお
四十人以上います

三味線部隊もいっぱい

たぶんあの子もいるお(^o^)

カッケー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

快晴
天気はいいしお客さんもたくさんいます

入場口が向かって右側だからでしょうか、センター位置がズレてるチーム多数(^-^;

市民広場で踊るチームさん、気をつけてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民広場

市民広場
こちらはメインステージ
この時間は桟敷席無料開放中

オープニング総おどり始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテスト会場

コンテスト会場
錦町公園ステージでかくなったなー

無料の桟敷席までありますよ(^-^)

という訳で仙台着きました
ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

みちYOSAファイナル予想[5]

どうも、これといって何をするわけでもなく のんべんだらりんと
休日を過ごした男、マニエルですw

やべ、これ書いたらみちYOSA遠征の準備しなくては(^^;;
あ、もちろん今回も、6日7日両日とも見させていただきます
去年の一日目はたしか台風の影響で夕方からのスタートだったん
ですが今年は大丈夫そう 最初から見れるかな?

塩○時代の旧友とも久々に会って飲む予定 楽しみです

続きを読む "みちYOSAファイナル予想[5]"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

みちYOSAファイナル予想[4]

どうも、明日から連休突入のマニエルです

先日、朝に弁当作ってるときにブレーカー落ちてスカパーの
チューナーが死んじゃった(T_T)事はお伝えしましたが、それに
変わって最新鋭のチューナー君が我が家にやってきました。
いやいや技術の進歩ってすごいね(^^;

かなりコンパクトになっただけでなく実に高性能
予約だけでなく、他の機器(HDDレコーダーなど)と連動しての
録画操作までやってくれるのね おじさんちょっとビックリです

AVマウスってなんだよ~ ちょっと響きがイヤらしいじゃないか!?(爆)

続きを読む "みちYOSAファイナル予想[4]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

みちYOSAファイナル予想[3]

ウホっ
ついにわがブログのカウンターが開設以来10万HITを超えたようです
これも ひとえにこんなくだらない素人の戯れ言日記を覗きに来てくださる
皆々様のおかげでございますm(__)m 多謝

これからもストレスにならない程度にユル~く続けていく所存で
ございますので、暇な人はお付き合いくださいませ

で、・・・キリ番踏んだ人誰?

続きを読む "みちYOSAファイナル予想[3]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

みちYOSAファイナル予想[2]

みた? SONYの超薄型テレビ・・ 有機ELだかなんだかしらんが
あれはスゲーなぁ  未だにごっついブラウン管テレビユーザーの
オイラに言わせるとちょっとしたドラえもんの世界ですよ あれは・・・

ん~、あれが世に広まったら今の大型液晶TVとか安くなるのかな?(^^;

続きを読む "みちYOSAファイナル予想[2]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

みちYOSAファイナル予想[1]

朝からショーック!!
もうせっかく気分一新、新しい月を迎えようと思ったのに・・・

ここしばらく、毎日お昼の弁当を自作しているんですがね、
今朝その準備のために電子レンジ使ったらブレーカー落ちて
家中の電源緊急停止!

ま、よくあることなのでww ブレーカー上げて復旧させたところ
カチカチカチと異音を出したる機器ありけり (なんで古語?)

スカパーチュナー様・・ 7:26 ご臨終です(チーン)  
さっぱり電源が入りません(T_T)

今、近所の高層建築物のおかげで地上波がほとんど死に掛けている状態で
さらにスカパーまで断たれるとなると、テレビっ子のマニエルさんにとって死活問題w
まぁちょっと大げさですが、スカパーに関しては依頼されてる番組もあるんでね(^^;
これは一刻も早く新調しなければ と思ってネットショッピングで掘り出し物を
検索したところ、12Kほどで最新のが買えるっぽい・・・

お~っと、話がそれました(^^;;;
タイトルと全然関係ない話でしたね 本題に行きますね

続きを読む "みちYOSAファイナル予想[1]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »