« うちのもついに | トップページ | 行ってきます »

2007年9月15日 (土)

LOCK ON!

コンサレポ書くと絶対に一回は消えてしまうマニエルです(^^;

今日の夜のフェリーで北の大地に向かう予定です
よ~し、白い恋人買って来るぞ~(無いから)

でも、なんか天気悪いみたいなんだよね~(^^;;

はい、遅くなりましたが先日仙台に行って見て来ましたメロン記念日の
ライブの報告を書いておきます

●本日のライブ
 【メロン記念日ライブハウスツアー 2007 LOCK ON!】


ハロプロの中でも平均年齢の高いお姉さん達で構成されるチーム「メロン記念日」
ベッタベタなアイドルみたいなユニット名ですが、中身はセクシー&クール!
そのギャップがロックだよなぁ とつんく♂なら言うでしょう

1.LEATHER (FRUITY KILLER TUNE)
 
メロンのライブは実にひさびさだったのですが、事前にCD等で聴いて
 一度生で見てみたかったという曲が数曲ありました、これはそのなか
 の1曲で、やはりカッチョイかった(^^)

2.かわいい彼
 
お約束にXジャンプがあります(懐かしい)
 上から(2階席)からみると、階下の客のうねりが素晴らしい
 みなさんやってましたね

3.アンフォゲッタブル
 
これも一度生で見てみたかった曲
 ハロプロでも、これまでのメロンっぽくもない曲 
 それこそかつてMAXが歌っていたような曲で、ダンスも見応えありました
 こういう路線は大歓迎

MC  最初のあいさつ
 
メンバーの村田さんが凱旋公演ということで浮ついていたのが
 なんともかわいらしかったです

4. 夏の夜はデインジャー!
  ~涙の太陽
  ~夏 (チャンス of LOVEのc/w)
  ~夏の夜はデインジャー!


 夏らしい曲を繋げてみました的なメドレー
 メロンってど真ん中な「夏」の楽曲持ってるよね~
 「熱い」イメージがあるのはそのせいか 灼熱天国とかあったしね

5.MI DA RA 摩天楼/斉藤瞳
 
ここからはソロコーナー
 斉藤さんのMIDARA・・・エロかったです(笑)
 でも、キャラに合ってるんだコレが

6.努力・系・美人/村田めぐみ
 
間奏で美容法を紹介するのですが、この日は実家の家庭菜園
 で採れたというキュウリを食してました もちろん仙台味噌で。
  食べた後にちょっとそれっぽくキャラ変えてたのがおかしかった

7.ラストシーン/大谷雅恵
 
この曲も一度生で見たかったというお気に入りの曲
 大谷さんのソロで見ることになるとはね
 これが実に素晴らしかったですよ 本日のベスト演目ですね
 スタンドマイクの使い方も絶妙です

8.ANNIVERSARY/柴田あゆみ
 
あ~いかにも柴ちゃんらしいなという選曲でした
 各個人で選んだのか作家の人が決めたのか良くわからんが
 ソロコーナーの選曲はかなりヒットだと思います

9.HEY!真昼の蜃気楼 (T&Cボンバーシングル)
 
いや~懐かしい曲キター!!!
 T&Cボンバーのカバー 
 かねてよりメロンにはTボンみたいな実力派グループになって欲しい
 と思ってたんですけど、本家に劣らない出来だったかと(^^)
 Tボン(太シス)カバーは今後もやっていってほしいね

10.ダンシング!夏祭り 
 
柴田あゆみと斉藤瞳の和太鼓演奏が良かったね~~
 あの太鼓結構でかかったぞ
 YOSAKOIっぽい曲 (衣装もそんな感じだったし)
 これはもうホントお祭り気分で踊りました
 もちろん最後はキメッ!のポーズで 鳴子持ってる気分だったよ

11.さあ、早速盛り上げて 行こか~!! 
 
キター!! 連番相手のアニキさんにタオル貸してもらいました
 DJOZMAのおしぼり回しよろしくタオルブンブン振り回すのが
 お約束なのです。 これはライブビデオで見てて オイラもタオル回してぇ~
 と思っていた曲だったんでね、やれてよかったです

12.遠慮はなしよ! 
 
ここからは殺人的セットリストというか・・・そのメロン楽曲の中でも
 特に盛り上がるものが続きます
 事前にバカオケ(おバカカラオケ)で予習していったのでなんとか
 ついていけました

13.さぁ!恋人になろう
 
久々にやったなあ ヒッチハイクジャンプ 体が覚えてたね(^^)
 
14.This is 運命

 オイ!オイ!オイオイオイ 
 やっぱコレはとにかく盛り上がるんです
 昔はこの曲は無法地帯でしたけど最近はけっこうマナーがよくなってきたかな?

15.お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.
 
コレの直前のMCがちょっとしんみりしちゃうんです
 同時にこの曲に向けての気合充填タイムでもあったりして・・・
 ドッカーン!!! です。(笑)
 これは今回の仙台遠征において“肝”になっている曲でして
 この先しばらくはうちらの間では伝説の曲となりそうです 

EC1.愛してはいけない…

 この曲もむちゃくちゃ良かったですよ~ 好きな曲だしね
 なんともせつね~詞なんですよ

EC2.刹那さ Ranking 
 
クラップがちょっと変わっていて難しいんです
 バカオケの予習が役に立った

EC3.恋の仕組み
 
アンコールは日替わりらしいのよね
 この日は恋の仕組みってことでかるくどよめきが起きてました
 シャンパン~のc/w・・・レア曲ですもんね


WEC1.ENDLESS YOUTH 
 
みんなで歌う合唱曲
 肩組んで左右に揺れながら歌うのが流行ってる?らしい
 斉藤さんがいつも泣いちゃう歌
 しめっぽくならんようにとは言ってもこの曲は泣けるよね~
 オイラもいろいろあった最中で泣けました



毎回思いますが、やっぱメロンのパフォーマンスはクオリティ高いっすわ
ダテに歳くってるわけじゃない メンバーチェンジすることなく10年近くやってますから
ベテランの貫禄さえ感じますね  客の扱い方も含めてライブ上手です。
客の方はのせられ上手。 客と一体になった実にROCKなステージを
魅せてくれます。 それこそ、かつてオイラがハマっていたMAXのライブを
彷彿とさせてくれます(^^) 楽しいライブでした
まぁ、ハロー以外・・一般層への知名度はほとんどなしですが(^^; 
ちょっとでも興味のある方は一度見に行ってみることをオススメします

ふう・・・なんとか書き終えたぞ
消えることなく無事にUPされますように・・・

|

« うちのもついに | トップページ | 行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16449542

この記事へのトラックバック一覧です: LOCK ON!:

« うちのもついに | トップページ | 行ってきます »