« 怪奇現象 | トップページ | 記念隊コン »

2007年9月 1日 (土)

演歌

どうも、ビンボーヒマ無し マニエルです
THC(十和田ハンターズクラブ)立ち上げで、再びモンハンブーム到来です(^^)
やっぱ通信プレイ楽しいですわ

さて、さすがに何にも書かないのもアレなので・・・

ちょっと前に買ったCDで最近お気に入りなのを紹介しておきます

●本日のCD
「艶華-Enka-」(中森明菜)

Img

なんだかYOSAチームみたいなタイトルですが・・・
中森明菜さんのアルバムです
全てが演歌の名曲のカヴァーです 
千住明さんのアレンジによって生まれわった曲と中森明菜のボーカル
による新感覚の音楽(^^) いや、演歌なんだけど演歌に聞こえないという・・・
やっぱ「艶華」なんだろうなぁ
ちなみに収録されてる曲はこんな感じです

天城越え
無言坂
氷雨
みちづれ
越冬つばめ
悲しい酒
舟歌
石狩挽歌
矢切の渡し
夜桜お七

ね、もう誰もが一度は聞いた事がある名曲ばっかり
これらの曲を新アレンジで明菜さんが歌ってるんですけど
これがね~妙に心地よいのですよ(^^)

最近のお気に入りです

個人的には中でも「舟歌」がいい感じ(^-^) 

しかし、我ながら・・なんでもアリだな

|

« 怪奇現象 | トップページ | 記念隊コン »

コメント

>Mr.childrenさん、

夜桜お七はやっぱ冬美さんの唸りの方が好きかな
YOSA音楽に通ずるモノがあります
パチンコの明菜ちゃんは面白いですね(^^)
オイラもそれがきっかけでこのアルバム買っちゃったところもある

投稿: マニエル | 2007年9月 3日 (月) 21時39分

私も持っています。やっぱ私のお気に入りは「夜桜お七」ですね~。
パチンコまでCR中森明菜狂いです(最近は仕事人?)中古台買うかな?

投稿: Mr.children | 2007年9月 2日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16313056

この記事へのトラックバック一覧です: 演歌:

« 怪奇現象 | トップページ | 記念隊コン »