« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

PSPで懐ゲー

どうも、一日引きこもっていたマニエルです
ここんとこ毎週お出かけしてたんで、久々にゆったりと休日を過ごした
気がします。 さて、明日から10月、気分一新で頑張りますか

続きを読む "PSPで懐ゲー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

風物詩

どうも、ズボンのすそあげに奮闘中 のマニエルです(^^;;
裁縫も独自流です 小学校の時家庭科の授業まともに受けてなかったし・・・w

ジャ○コに行ったらゲームコーナーに 「CRフィーバー倖田來未」と
「仮面ライダーショッカー殲滅大作戦」が入ってた。
よし、これでホールに行かなくて済みそうだ(^^;;;

どっか近くで「さくら大戦」入ってるとこないかな?

続きを読む "風物詩"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月28日 (金)

早いなぁ

どうも、今夜もTVの受信状態最悪 のマニエルです
長い1週間が終わりました

これから飲みます。 うん、今週はよく頑張った(^0^)

続きを読む "早いなぁ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

とりあえず確保

どうも、やけに今週が長く感じるマニエルです

ウチの職場は土曜日も普通に営業してます

そのかわり、その前にどっかの平日が非番日ってことで
お休みなんで一応週休二日ではあるんですが、今週は月曜日(祝)が出勤で、
非番日が土曜日。途中に休みが無いと1週間って長いなあと感じてしまいます

本当は月~金が仕事で、土日が休みってのが一般的なんだろうけど
いつもとサイクルが変わると疲れもたまってしまいますね

続きを読む "とりあえず確保"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

奥州YOSAKOI in水沢[3]

どうも、軽い頭痛のマニエルです
今日も早めに寝るかな

みちYOSAの審査ブロックがまだ公式には発表
されてないみたいですね~
天舞龍神のゲスト出演は発表になってました (^^)

あと、三味線の浅野君のライブもあるみたい
楽しみが増えましたよ

続きを読む "奥州YOSAKOI in水沢[3] "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

奥州YOSAKOI in水沢[2]

どうも、見る夢はいつもオールカラー マニエルです

やっぱり連休明けの仕事はハードですね
まぁオイラは1日しか休みなかったけどww

今日はお月さんがキレイです

続きを読む "奥州YOSAKOI in水沢[2] "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

奥州YOSAKOI in水沢[1]

どうも、昨日は早めに寝落ちしたマニエルです
疲れてたのかな~? 日付変わる前に睡魔に負けたの久々だ・・

はい、というわけで、昨日はYOSAKOIin水沢行ってきました(^^)
第2部まででしたけどね 楽しんできましたよ

・・・実は随分書いたところで記事がほとんど消えてしまいました
最近こんなんばっかり いっぱい書くときに限ってまっさらに・・・・(T_T)
がんばってもう一回同じの書きます 

でも、もう一気に書くのめんどくさいのでちょっとずつ書きますww

続きを読む "奥州YOSAKOI in水沢[1] "

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お気に入り

お気に入り
昨日、水沢の天舞龍神売店で見つけたトートバッグ

渋いねー(^-^)

ランチバッグ代わりにして使おうかと思います

もう一枚買っとくんだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

水沢

水沢
水沢ヨサコイまだまだ盛り上がってまーす

でもこれから帰ります

水沢は熱いね

三源色と酔楽天の新曲みれたのが収穫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手山

岩手山
何周か前に見た景色

はい、またまた南下しています(^-^)

水沢には11時ぐらいには着くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

明日は水沢

どうも、最近お疲れのマニエルです
世間的には3連休らしいですね

おいらの休みは明日1日だけですw
ホントは24日にモー10トークショー行くはずだったんだけどなあ・・・
 
とりあえず明日、水沢にYOSAKOI見に行ってきます

続きを読む "明日は水沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

残暑ざんしょ

ア゛ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
マニおか すみこ だよ
初の合コンがどっちらけで大失敗に終わったのは
どこのどいつだい?

アタシだよ!

てかさ、その前にこの暑さ、なんなの?
もう秋祭りも終わったってのに・・・
まぁ 残ってたそうめんを処理するにはちょうどいい気候だけど・・・

続きを読む "残暑ざんしょ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

大乱舞inしらおい

どうも、旬ブログで紹介されたことでちょっと緊張のマニエルです(笑)

ちょっと引っ張りすぎましたが、書いておきま~す

大乱舞in白老行って来ました(^^)
北海道の有力チームの今年の演舞が見れるのはコレが最後かな
このイベントが踊り納めですなんて言ってるチームもあったしね
来年も楽しみにしてまっせ

続きを読む "大乱舞inしらおい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

旬のブログ!?

どうも、結局昨日は合コンに参加することになったマニエルです
いやぁ、まぁいろいろあったんですけど、これが実に大失敗というか
つまんねーというか(^^;; 
気が向いたら後でもうちょっと詳しく?書くつもりですけど

ふ~ん、あんなもんなのかぁ?

続きを読む "旬のブログ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

合コン

どうも、中殺界らしいマニエルです(^^;;
なんだかいや~んな感じ

と、そんな運気の悪いマニさんのところに、めぐりめぐって合コンのお誘いが
きました。 もう完全に人数合わせとしてのようですけどね

しかも、かなり急な話で今日これからとか(^^; うそくせー
からかわれてるだけでしょうか?

だって、今の時点でまだなんも連絡こないし
ほんのちょっとだけウキウキしたオイラがバカみたい(笑)

続きを読む "合コン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

どんだけ~

もう、どんだけ雨降れば気が済むんでしょ
まったく仕事がはかどりません

あ、どうも、今朝無事に我が巣に戻ってまいりました
とりあえず帰還報告

楽しい遠征でございました(^^)

続きを読む "どんだけ~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月16日 (日)

おわた

おわた
大乱舞in白老終わりました

ここの境内で見る乱舞童は一味ちがうねー

さてと、フェリー乗り場に向かいますか

今日は空いてるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大乱舞

大乱舞
始まりましたー

YOSAKOIウォッチャーモード
スイッチオン!
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻る

戻る
高速バス見つけたから、これに乗って苫小牧にもどりまーす

旅慣れテーラー

順調に行けば白老に着いたらすぐ祭りがスタートする予定(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
ラーメンを食べました♪

(くっちゃった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルベサ3

ノルベサ3
ヒィー!
お、おまえはケンシロウ!

意外と小柄だべさ

1/1 スケールとはいかなかったみたいだべさ

それなりにデカイが、これならオレでも勝てそ…

ウァチャー!!!
「お前はもう、死んでいる」

なーにをぬかしやがる、この通りオレはピンピンして… 
あっれ〜顔が、ゆ、歪んでっ…

ダベサッ!


ちゃんちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルベサ2

ノルベサ2
海洋堂のフィギュア展やってたべさ

入場料とられるべさ

ま、200円だし入ってみたべさ

海洋堂、いい仕事するべさ

素晴らしき造形魂だべさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すす○の

すす○の
ノルベサに来たべさ

ハロショが移転してきたべさ

入ってみたべさ

買うのなかったべさ

今日里田まいのフットサルチームのファン交流イベントあるみたいだべさ

そのせいで混んでたべさ

里田は欠席だべさ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北海道

北海道
でっかいどー!

北海道に上陸しますた

大乱舞は3時からなので、これから札幌に遊びに行こうと思います
フェリーはなんだか狭くて蒸し暑くてあまり寝られませんでした

連休だからしゃーないわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ヒャー!!

フェリー激混みです

今まで何度か乗ってますが、こんなに混んでるの初めて(^-^;

陣地をちょっとでも離れると、どんどんスペースを侵略されます

陣取り合戦?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

行ってきます
現在フェリーターミナルにおります

各地でハロ系イベントもあるのですが、今回はYOSAKOIをとります

来週もだけど(^-^;

一応ハロショの新店舗にも行ってみる予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOCK ON!

コンサレポ書くと絶対に一回は消えてしまうマニエルです(^^;

今日の夜のフェリーで北の大地に向かう予定です
よ~し、白い恋人買って来るぞ~(無いから)

でも、なんか天気悪いみたいなんだよね~(^^;;

はい、遅くなりましたが先日仙台に行って見て来ましたメロン記念日の
ライブの報告を書いておきます

続きを読む "LOCK ON!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

うちのもついに

今日は久々に「巣」の片付けしました(^^;;
週末出かけた後、そこそこ片付いてるトコに帰ってきたかったのでね

それと、THC(十和田ハンターズクラブ)をウチでやるとかいう話
も出たので、とりあえず慌てていろんなものを隠したッス(笑)


続きを読む "うちのもついに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

マニエル解析

どうも、明日から連休!のマニエルです
先週の今頃は、かな~り落ちてたっけなぁ~~

http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=144

↑ミクシィやってる人向けのこちら「アイドル検定」、マイミクさんの
紹介でやってみましたが26問正解で博士級でした(^^;;
あてずっぽうのもありましたけどね 

続きを読む "マニエル解析"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年9月12日 (水)

揺れる日本

あ~あ、辞めるって言っちゃったよ 安倍さん

辞めろ辞めろといわれ続けても頑なにしがみついてきたその座
つい先日もテロ特措法のために職を賭すとかずいぶん張り切ってるなぁと
思ったらこれですよ(^^;;

「だったら、もっと早くやめりゃ良かったじゃん」・・って
そりゃ言われるわなぁ

続きを読む "揺れる日本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

まもなく白老♪

どうも、日付変わる前にギリギリでの更新 マニエルです(^^;
ひっさびさ?のYOSAネタです

そう、実はもう今度の日曜なんですねぇ~ 大乱舞in白老

2007のYOSAKOシーズンもまもなく終わろうかというところですけど
この先大きなイベントがいくつか続きます

再び北の大地に渡りまして、熱い北海道のYOSAKOIソーランを見てこようかな
と思ってます(^^;;  そろそろキップとかおさえなきゃだわ
ホント、最近は毎週お出かけしてるなぁ
今回はただのYOSAKOIファンとして普通に楽しもうと思います

続きを読む "まもなく白老♪"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年9月10日 (月)

現実世界

どうも、例の作文は一発OK!のマニエルです。

・・・おっと、更新とめてたからまだ仙台にいると思ってる人もいたりする? 

帰ってきましたよ、昨日の深夜にわが巣にね

そして今日はちゃんと仕事してきました

続きを読む "現実世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

メロン仙台終了

メロン仙台終了
本日のメインイベントはメロン記念日LIVE

本当に楽しかった

持つべきものは仲間たなぁ
だいぶ気分も晴れました

来てよかった

野郎ばかり8人だけど、別れが辛くてマジで泣けた

みんな…ありがとう

この二日間で友情が深まりました

あしたからまた気分一新してマジメに頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司?

寿司?
食べ放題

30分間 1100円

みんな腹一杯たべました

てかこのボリューム(^-^;

アイスクリームじゃないよ
ネギトロ巻き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり

まったり
このところの寝不足と昨日の馬鹿騒ぎの疲れから、ホテル戻って間もなく爆睡

昨日結構飲んだけど、スッキリ早起き出来ました

今日は、寿司の食べ放題(^-^;
もう少しマッタリしたら集合場所に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

飲み放題

飲み放題
つーわけで飲み会は飲み放題で(^-^;

もちろん仙台なので牛タンはデフォでしょう(^-^)

ここでもバカ話で盛り上がりました。みんないいヤツです

うん、気分的にも嫌な事忘れられてるし来てよかったよ

あーこれって朝青龍がモンゴルに帰ってるのと同じようなものかもしれないなとふと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカオケ

バカオケ
アフォみたいなテンションのカラオケです

これでわんこそばを強引に消化して、この後飲みにいくのだそうで(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして

そして
なぜか再び南下してるわけで

車内でバカカラオケ大会

みんなテンションおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこそば対決

わんこそば対決
はい!ジャンジャン

本日の記録111杯でした

男8人中第3位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ

あれ
というわけで盛岡にきました

ついこの前も寄り道したような(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森脱出

おはようございます

まだヘマショックから立ち直りきれてないマニエルです(^-^;

こういう時は地元にいても精神衛生上良くないと思うので気分をリフレッシュさせるためにちょっと出かけます

プチ現実逃避?
実際はもともと予定にあったんだけどね(^-^;

まあ祭りも気になるんですが、仲間達と馬鹿やりな飲むという名目の小旅行のほうが今のオイラには必要!
と、正当化しておく(笑)

とりあえず今日はいっぱい食べていっぱい飲む予定

ふーん…祭好きのマニさんが祭り蹴っ飛ばして出かけるなんて珍しいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

ポカやった~(佐々木健介風)

昨日、予告もナシに更新をさぼりました。

自分への戒め・・・と言うとカッコイイですが
そんな気分じゃなかったというだけの話です(^^;;

悶々としてるとなにやっても面白くないんでね
やっぱ何事楽しくやるのが一番ですから

今日は気分的に少し落ち着いてきたので書いてます

続きを読む "ポカやった~(佐々木健介風)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

脱皮

どうも、一皮むけたマニエルです(^^;
名古屋でどまつり焼けした肩の部分がポロポロと剥けてきました

マニエルの鱗・・ レア素材です(笑)

爬虫類ならば脱皮してひとまわりででかくなるんでしょうけど
オイラはもうこれ以上デカくならなくていいです

台風が来るみたいですね、十和田のまつりって天気に恵まれないなあ・・・
初日しか見に行けないのよね(^^;

続きを読む "脱皮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

断念・・・。

どうも、マジメに勤務してきたマニエルです
勤務後プチTHCがありましたけど。

今日は久々に暖かさが戻ってきました
さて、十和田の秋祭りはお天気には恵まれるんでしょうか??

どうも雨降りというイメージが強いんですけど・・・(^^;

続きを読む "断念・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ご利益?

このところTVの映りが非常に悪くなってきました
アンテナ線でも外れたのかと思ってチェックしましたけど異常はないみたい

近所に建設が進んでいる高層ホテルの影響かなぁ?
おかげでNHKで放送された高知のよさこい、まともに見れません・・・
こういう場合大家さんに報告したほうがいいのかな

続きを読む "ご利益?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

記念隊コン

どうも、今日は日曜だけど仕事だったマニエルです
いや、こうでも書いておかないとホントにただのニートなんじゃ
ないかと思われそうなので書いてみました(笑)
あまりお仕事のネタを書かないのは、まぁいろいろと大人の事情があるのです(^^;

さて、今日は何度書いても毎回消えてしまい、もういい加減イヤになってきたという
例のアレです 勿体つけてたわけではないんですけどね(^^;
この前の水曜日のお話 盛岡に寄り道しつつ南下して仙台まで行って来ました
なんのために行ったかってーと、ひっさびさのコンサートです ハロプロ系のね

すっかりタイミングも逃しましたがエンタ鑑賞はオイラのラフワークなので
レポ&感想書いておきます

さて、これは無事にUPできるかな?

続きを読む "記念隊コン"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月 1日 (土)

演歌

どうも、ビンボーヒマ無し マニエルです
THC(十和田ハンターズクラブ)立ち上げで、再びモンハンブーム到来です(^^)
やっぱ通信プレイ楽しいですわ

さて、さすがに何にも書かないのもアレなので・・・

ちょっと前に買ったCDで最近お気に入りなのを紹介しておきます

続きを読む "演歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪奇現象

もうイヤ・・・

書いた記事を保存しようとするを消えてしまうという現象に泣かされてます

別に手を抜いてるわけじゃなくてね

3時間ぐらいかけ書いた仙台コンレポが消えました・・・
今日はもうまた書き直す気力も時間もないので寝ます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »