« BONおどりフェスタ2日目 | トップページ | 祭りまつり(その2) »

2007年8月11日 (土)

おまつりTV

いや~ 夏が来たね! 夏が!

なんだろ、この不快感。笑うしかねえよ 
ズボンとかもうベッタベタだ 一日3回ぐらいシャワー浴びないと気がすまん
でもってシャワーの後のビールが最高に旨いね!!

ホントはねぶた終われば雪が降る地域なんですけどね~(嘘)
そういや今年はTUBEの歌が聞こえてこないなぁ・・・
っことで本日のOPナンバー TUBEで「あー夏休み」  どうぞ!

♪チントンシャンテントン チントンシャンテントン
早いところでは 今日から盆休み
♪でもそんなの関係ねえ~! でもそんなの関係ねえ~!
ハイ オッパッピー !!

と無意味にハイテンションなマニエルです

見ました?今日の八戸三社大祭・・・ ってほとんどの人は見てるわけないか(^^;
同じ三社中継でもコチラはメイキングもあり、一時間の割にはうまくまとまってた
どちらかというと製作側の苦労とかに感情移入するタチなので>自分
ただ単に山車を紹介するだけじゃなく、祭りに関わる人達のちょっとした
ドラマも描かれていて楽しめました やるなぁRAB

しかし・・・生で見に行ってるのに結局TV放送でも何度も見てしまうという
自分の山車好きに少々呆れております(^^;;
お盆に里帰りする人向けでしょう、今年もこれからいろいろ放送されますので
情報としてまとめてみました(8/17までで判明しているもののみ)


8/11「八戸三社大祭 豪華けんらん山車絵巻」 (RAB) 15:00~14:00
8/12「日本の火祭り 青森ねぶた!ねぶた!ねぶただぁ」(ATV) 14:00~15:00
8/12「見てけろじゃー!弘前ねぷた」(RAB) 14:25~15:00
8/13「弘前ねぷた」(ATV)14:55~15:25
8/13「見て、来て、食べて、立侫武多」(ATV)15:55~16:50
8/13「八戸三社大祭 豪華けんらん山車絵巻(再)」(RAB) 15:55~16:50
8/15「2007 青森ねぶた祭り」(RAB)15:55~16:50
8/15「八戸三社大祭2007(再)」(ATV)24:45~26:10

(再)は再放送です
とりこぼしがあったらごめんなさい

あと、YOSAKOIファン向けというか赤鬼さん向け(^^;;
8月13日(月)「スーパーJチャンネルABA 特集 よされ恋慕情①」
8月14日(火)「スーパーJチャンネルABA 特集 よされ恋慕情②」
(ABA)18:18~
  
あと、個人的には明日のねぶたの後のドリフと夜のNHKの水木しげる
が気になるなぁ~

|

« BONおどりフェスタ2日目 | トップページ | 祭りまつり(その2) »

コメント

>Norickさん、

でも、聞くところによるとエルムさんのほうから声がかかった
チームしか出れないイベントらしいですから、飛び入りは
難しいでしょうね。
オイラがエルムの主催者ならすぐ名前挙げるんだけどね~
やっぱ青森3強は呼んでおきたいもの(^^)

投稿: マニエル | 2007年8月13日 (月) 22時22分

ゲリラ出演面白いですね。やるなら1部と2部の間だね。カメラ構えて待ってます。\(^O^)/

投稿: Norck | 2007年8月12日 (日) 23時25分

>Norickさん

いらっしゃいませ~
自分でも録画忘れないようにまつり番組まとめました
ABAは自社製作番組もありますが、県内の祭りに
関してはノータッチみたいですね
北海道でも朝日系はYOSAKOIに力入れてるみたいだし
ABAには青森のYOSAシーンを応援してほしいですね~
たしかに、エルムの2部なら見応えありますね
同日は相馬に馬花道が出るみたいだから、帰りに寄ってゲリラ
出演とかしちゃえばいいのに・・・(^^;;

投稿: マニエル | 2007年8月12日 (日) 21時58分

番組表サンクスです。
これ見るとABAがない。ABAは高校野球を除けば自社作成の単発番組がないのか?花嵐を押さえているから、まあいいか。(^_^;)

これからは青森の春フェスやよさつがなんかも放送して欲しいな。手始めにエルムの第2部がいいでしょう。編集すれば1時間番組にピッタリ。\(^O^)/

投稿: Norick | 2007年8月12日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/16079632

この記事へのトラックバック一覧です: おまつりTV:

» 97%の人に満足いただけている投資講座の専門サイトです。 [主婦のための投資サイト]
97%の人に満足いただけている投資講座の専門サイトです。通信制投資教室  ステップ・アップ! コツコツ稼ぐセレブ投資って何? [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 02時19分

» オッパッピー♪ [ユーチューブ ブログ^^ ]
小島義雄・・・・・同じ沖縄人らしい^^;すごいテンションだよね。。。。途中からとても痛いし><でもまた見てしまうんだよね。。。。そんなのかんけーねぇ!あっ!そんなのかんけーねぇ!これはあるユーチューブから見つけてきた画像!世界で検索5位だったらしいよ!!!! [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 08時53分

« BONおどりフェスタ2日目 | トップページ | 祭りまつり(その2) »