« マブ | トップページ | 大脱走 »

2007年8月 1日 (水)

カガミ君

どうも、明日一日頑張れば楽しい4連休!のマニエルです
だが、待て何やら台風が怪しい動きを見せておるな・・・ヤバイか?

仕事中、見事な紫陽花を見つけました
思わず記念写真

070801_155009
いや~素晴らしい眺めでした

さて、1週間ほど前からですが我が家に同居者がやってきてます

夜の散歩中に見つけた黒いヤツ
体長3センチぐらいのチビッコです

2007_07310007

いつもならそのままリリースするのですが、これも何かの縁と思い
持ち帰って飼育する事にしました  小学校の夏休み以来かな?

改めて紹介します クワガタのカガミ君
ネーミングの由来はわかる人にはわかるでしょう(^^;
夜はそれなりにごそごそ動き回ってるみたいですが、偉いモンで
朝になるとちゃんと枯葉の下に隠れて寝ております カワイイやつ(^m^)

ホームセンターでエサやら飼育マットやらのセットを購入したんですが
なにやらムシキングの影響?なのか、パワーエサなるものがあるんですね
それだけじゃなく、土に混ぜる液もなんだか虫たちがパワフルになるのだとか?
時代も変わりましたね~ 気分は競馬の調教師みたいなもんか(笑)

そんなにドーピングさせてもしょうがないんですが、元気でいてほしいので
とりあえずパワーエサを与え続けております  このパワーエサ、アリとか
ハエが食べたとしてもパワーアップするんでしょうか?(^^;;

今、飼育ケースの中にはカガミ君♂一人だけで寂しそうなので
早く仲間を見つけてきてあげたいのですが・・
なかなか見つかりませんね~

|

« マブ | トップページ | 大脱走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/15978916

この記事へのトラックバック一覧です: カガミ君:

« マブ | トップページ | 大脱走 »