« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

マブ

どうも、営業(訪問販売)担当マニエルです

本日五所川原ではガンダムねぷたの組み立て作業が行われたようです
ニュースの映像で見ましたが、ちょうど腕のパーツが胴体パーツに
組み込まれようとしていました
でっかいプラモデルですね(^^)

実際にガンダムのディギュアかなんかのサイズを測ってそれを拡大して
・・・という作業だったようです
直線的なワイヤーフレームなので、人間の形を作るよりも
ずいぶんめんどくさかったと製作者がホンネをもらしてました

続きを読む "マブ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月30日 (月)

リベンジ

8時ごろ花火が上がってました
5分ほどで終わっちゃったけどね(^^;; 

近くでお祭りやってたっけ?
あまりにもすぐ終わったので逆に気になります

続きを読む "リベンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙の日は・・

このところ恒例となっていた
『♪選挙の日は うちじゃなぜか投票行ってパチンコするんだ』

今日もジンクスにあやかるべくいざ勝負!

・・・もう止めます(爆)

続きを読む "選挙の日は・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

おはようございます

あれ?今確認したら昨日書いたはずの記事が上がってない

保存する前に消しちゃったか?

後であげまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ひとり酒

どうも、とつぜんの雨になすすべなく濡れネズミのマニエルです
コレがホントのズブ濡れ なんつって・・・(くだらね~ 逝ってヨシ!)
                   ^^^^
濡れねずみといっても追いオイラの場合はカピバラだよなあ・・・

続きを読む "ひとり酒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

正直しんどい

どうも、ろうきん祭り終了して帰宅したマニエルです

打ち上げとか2次会とかの深追いはしません
後々反省会とかあるらしいですけどね

とりあえずシャワー浴びてまったりしております

続きを読む "正直しんどい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬花道演舞

馬花道演舞
馬花道さんの演舞終わりました

小数精鋭での演舞でしたがお客さん、喜んでました(^-^)

ただいま抽選会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろうきん祭

ろうきん祭
ただいま会場設営中

我が労働組合は今年もフランクフルト担当のようです(^-^;


買いに来てケロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ラーメン缶

どうも、休み前なので一人で家飲み
ほろ酔いのマニエルです

今日も暑かったですね~

クーラーの前から離れられません・・・
今日は、コレといったネタらしいネタもないんですけどね

続きを読む "ラーメン缶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

暑さに負けるな

どうも、遅番勤務終わって帰宅したら
21:30でした もうな~んもやる気しねえ
(しかも、明日休みだった予定が出勤になっちゃったし)

でも、制服のズボンのケツがぱっくり破けたので、久々にチクチクと
針仕事しました(^^; いや、どちらかといえば苦手です、裁縫

家庭科の授業の時も、ろくに話も聞かず先生の似顔絵とか
書いてた人ですからσ(^^;

続きを読む "暑さに負けるな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

メンテ

メンテナンスまで後15分!
投稿間にあうか? といっても特にネタないけど(^^;

070724_190911
帰宅直前空を見上げたらこんなんなってた

今日は日中かなり暑かったね
紫外線も強かったみたです オイラの腕もこの夕焼けに負けないぐらい
まっ赤っか  ちょっとした火傷状態(^^;;

赤鬼マニエルになっちまう

続きを読む "メンテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ごめんなさい

どうも、電子レンジ使ったらブレーカーが落ちたマニエルです・・・orz

いや、そんなことはどうでもいいんです
今日は、オイラの気分も とーっても落ちているので、日記お休みします(凹)
ちょっとここには書けない(^^;

そのうち笑い話として書けるようになったら書くかも

いや、多くの人は一度は経験してると思うんですけどね
(些細な事といえば些細な事かもしれないけど)
オイラ的にはちょっとショックだったので・・・

続きを読む "ごめんなさい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

コンプリート!

どうも、定期大会後の懇親会でおなかいっぱいのマニエルです
休み一日無駄になるのはもったいないが、あとで日当出るみたいだし
たまには組合活動も出ておかないとね(^^;;
次回の組合活動は・・・ろうきん祭りらしい

はい、ここ数日でウチのブログの検索ワードランキングにいきなり
「時空をとらえました」がランクインしたので思い出したように書いておきます
(それ以外はほとんどYOSA系なのにね)

続きを読む "コンプリート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支部大会

支部大会
まかど温泉にきてます

温泉入りに来たわけではないです
組合の定期大会

頭数合わせと承認の拍手要員

眠い〜

選挙近いから来賓はその話しばっかり(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

来年の話

ひさびさに覗いてみたら情報出てた(^^;;

2008年のとわだYOSAKOI夢まつり開催決定

来年も【春】にやるみたいですね 桜が勝つか人が勝つか
結局『酒とBBQ』が勝つんでしょうけど(笑)

続きを読む "来年の話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の事

もしかしたら 今回は台湾ツアー 回避することになるかも?
なマニエルです(^^;  ウチ的にはどっちでもいいトコロですが・・・
あとは相方次第かなぁ

さて、昨日は仕事の後 「十和田市納涼祭」とやらに行ってきました

続きを読む "昨日の事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

YOSAKOIソーランDVD

どうも、ソーランDVDをじっくり堪能したマニエルです

そろそろ2枚組とかにしてほしいなぁと思ってるのはオイラだけ?

買おうかどうか迷ってる人もいると思うので収録内容を載せておきます
(結構時間かかるんだぞ!はいそこ、暇人とか言わない!)

こういう情報って実はありがたかったりするんだよね~

続きを読む "YOSAKOIソーランDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

星まつりinそうま報告(その3)

今日は休みだったから公式DVDじっくり見ました(^^)
それの感想も書かなきゃだしね

やはりYOSAネタを書くとアクセス数が上がるこのブログ・・・
>関係者の方々、あまり気にしなくてもいいと思います(^^;;

続きを読む "星まつりinそうま報告(その3)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

星まつりinそうま報告(その2)

急遽 勤務が遅番に変更になったマニエルです
(夜更新できなさそうだから先にあげておくかな)

頼んでいた代引の荷物来てました  STVからのヤツ

うん、あれです(^^)、YOSAKOIソーランの公式DVD
まだ全部は見てないけどね

気になる青森勢からの収録は4位の花嵐と、とわだ.馬花道のダイジェスト30秒ほど
(おめでとう! いや、コレに収録されるのも狭き門だと思うのでね)
KAZUMIさんのソーランBeatと共に流れるオープニングもメチャカッケーっす!

※かっぱ君、早く取りにきてね

さて、そうまのYOSAKOIイベントのレポ続きだよん

続きを読む "星まつりinそうま報告(その2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

星まつりinそうま報告(その1)

どうも、仕事中いろんな人に見つかるマニエルです
連休明けは仕事も3日分溜まってるから辛いね(^^;

さて、7/15に旧相馬村にて行われた「星まつりinそうま」に行って来たんで
日記としてレポ書いておきます

YOSKOI系のネタが出てくるのは(その2)になりそうです(^^;

続きを読む "星まつりinそうま報告(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

偽トリマー

ウチの実家で飼ってるバカ犬
オイラがたまに帰ると、顔見せて声かけるまでギャンギャン騒ぎます

こっそり帰っても家の中から声が聞こえるとオイラが帰ってきてるのが
わかるみたい たぶん「たまに帰ってきたんなら挨拶ぐらいしろよゴルァ」
という事なんでしょうねえ・・

Inu 2007_07160457

んで、左側の写真が前に撮ったやつ
右側のが今回撮った写真

何か他所の犬に見えるんですけど・・・

なんかね、ウチの親父が暑苦しいだか、毛玉になるとかで
勝手にハサミでジョキジョキやっちゃったらしい(^^;;

そんなトリマーの資格も知識もないくせに
本人はまさかこんな外見になってるなんて知らないだろうなあ

てか、こういう場合、また生えてくるんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

常夜灯まつり

常夜灯まつり
野辺地に来て見つけたポスター
来週の日曜日には常夜灯フェスタというイベントがあって、そこでYOSAKOIのコーナーもあるみたいです
てことで会場の潮騒公園に来てみました

実は来週、組合の活動の動員がかかってるんですが奇しくもその会場が野辺地だったりします(^-^;
ついでにYOSAだけでも見たかったけど、拘束時間長そうだから無理っぽいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め

締め
本日の締めは急遽相方として付き合っていただいたセンセーさんと焼肉食べ放題

気分良かったしね♪

メタボ街道まっしぐら(笑)

んで、ちょっと前にようやく野辺地に到着いたしました

そうま初めていきましたけど、ヨサコイ意外のイベントも楽しかったし、充実した休日となりました(^-^)

何てったって天気が何とかもってくれたのが嬉しいね

今ケータイからなんで詳細はまた後ほど?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

一番☆演舞

一番☆演舞
千歳では、GOGO'SがVOGUEを破って優勝したようですね(^-^)

さて、写真はとわだ.馬花道の大賞演舞です

いやーみんないい顔してました

いつもその表情だといいと思うよ(^-^)


これから焼肉食って帰ります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

星まつり結果速報

3位祭姫会
2位極楽ほんず

1番星(大賞)
とわだ.馬花道

2連覇おめでとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星まつり

星まつり
偽千春大人気でした
(笑)

ヨサコイは一通り見終わりました
多分予想通りに行くは

3位は微妙だなぁ

なかなかいいチームも出て来たね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご娘.

りんご娘.
りんご娘.ライブ終わりました
田舎者のくせにカワイイな(笑)
歌上手いし

今りんごジュースの早飲み大会やってます

少し雲ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場着

会場着
そうまのイベント会場到着

なかなかの良席確保しました

さて、イベント始まるまで暇だなぁ

つーかすげー暑いんだけどホントに雨降るのか?(^-^;

長袖着てくるんじゃなかった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

プチ酩酊

え~、昨夜、急遽お呼ばれしまして、
某チーム関係者の方々とプチ酩酊会

うち2人は一緒に飲むのは初めてだったんですが、2人ともとっても
面白い人で、楽しいお酒の席になりました(^^)

しかし、飲みながらのWiiってすごく盛り上がりますね

家で一人でやってたらすごく虚しくなると思うけどね(笑)

んで今日はちょっぴりプチ頭痛のままお仕事頑張りました(^^;


さて、明日は、昨日書いた「星まつりinそうま」に出没する予定
(マニエル出没注意!)
実家経由にしようと思うので、これから野辺地に向けて出発で~す


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

星まつりinそうま予報?

どうも、予告どおりジャスコにメダル消費しに行ってきたマニエルです
200枚ぐらい減らしてきました(^^;; (ふやせよ!)

さて、青森県内のYOSAKOIイベントのひとつ
『星まつりinそうま』が近づいてきました
あ、YOSAKOIだけじゃなく他にいろんなステージやらイベントありますよ
りんご娘.ライブとか、こんちはるのモノマネショーとか。

でも、たぶんメインはYOSAKOIじゃないかな?
県内のYOSAイベの中ではめずらしく審査があり、順位が決まるので
各チームきっと気合が入っていることでしょう (たぶん)

続きを読む "星まつりinそうま予報?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

必殺仕事人2007

どうも、霧雨の中の仕事はイヤー のマニエルです
でも、気温が低いからまだいいや 
気温高いのにカッパ着ての作業は地獄ですから(^^;

おっしゃ 明日は非番日なので今日は夜更かしするぞ~

続きを読む "必殺仕事人2007"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

グレイト亜弥&美貴

どうも、ワンピース読み終えたマニエルです
やっぱ面白ぇよ ワンピース 
どうでもいいけどサウザンドサニー号 豪華すぎます

はい、先日のオイラのエンタ鑑賞ツアーのエンタレポ
まだ一個書いてなかったので書いておきます、すっかり遅くなったけどね 

この日でGAMツアーもファイナルだったし、ネタバレ全開で書きます

続きを読む "グレイト亜弥&美貴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

本日のマニエル 07/07/10

どうも、本日は5日ぶりの休日だったマニエルです

休日はだいたいどこかに高飛びしてるか(^^;、家に引きこもってる
ことが多いんですけど、今日は珍しくプチお出かけ
といっても、近場のイオンですけどね 十和ジャス・・という人もいるとかいないとか

続きを読む "本日のマニエル 07/07/10"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

レ・ミゼラブル

世界中の誰よりきっと

最近、トヨタの車のCMでよく聞く曲 名曲だよね~
歌ってるのが酒井法子さん カバー曲としてCD発売されるそうです(^^)
ファンとしては久々の歌手活動嬉しい限りです

さて、先日のエンタツアー報告
本日はあの名作ミュージカル「レ・ミゼラブル」です

続きを読む "レ・ミゼラブル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

CATS

どうも、本日は日曜出勤だったマニエルです
明日頑張ったらお休みです

さて、オイラのエンタ鑑賞ツアーから早くも一週間が経とうとしてます
いろいろ見たくせにまだろくにレポとか書いてないので忘れないうちに
書いていこうと思います(^^)

続きを読む "CATS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

お披露目会

お披露目会
とわだ.馬花道の新作お披露目会場にきてます。 ブシッ!
札幌でもいっぱい見てるんだけどね
でも飽きないんだなぁ~これが(^^)

お客さんも結構いまーす(^-^)

まぁ花○さんのお披露目会には遠く及びませんが
それでもほとんど告知してない状態でこれだけ集まったのって
すごいと思う

地域住民のための演舞披露 ジャンケン大会もあったり
ジュニアだけの演舞もあったり なんだかとっても温か~い雰囲気です◎

半強要アンコールが面白かった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

熱狂YOSAKOI

こんばんは 元モーニング娘。 飯田圭織さんのできちゃった婚に
びっくりのマニエルです(^^;

ま、今さらビックリ・・でもないか 恐るべしつんく♂ファミリー いろんな意味で(笑)
辻ちゃんの時よりは素直に祝福してあげようと思います

でも・・今回もお仕事すっ飛ばす事になるみたいですね~(^^;

続きを読む "熱狂YOSAKOI"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲット

どうも、きのうは手抜き日記をUPしたマニエルです(^^;


急遽先輩ハンターのかっぱさんとかめはめさんが
遊びにいらっしゃいましてアドホックまつり開催しました(^^)

やっぱり共同狩猟は楽しいですねえ

おかげで上位フルフルから電撃袋×2を頂く事に成功!!
念願の鬼人斬破刀を作成できました

続きを読む "ゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

狩り日和?

今日は天気はあまりよくなかったんですが
急遽狩りに出かけることになりました

イッツ モンハンタ~イム!!(^^;

今日こそ鬼人斬破刀を作りたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ぶるー・ブルー・バースディ感想

ドラマスペシャル「新幹線ガール」見ましたが・・・
このテのノリはあんまり好きじゃないのよね(^^;
原作の本の方はちょっと面白そうだなと思いますけど

てか、あんな人達新幹線に乗ってる?(^^;
ワゴンの売り子さんは知ってるけどさ、あんな気取った感じじゃなくね?

とまぁ、ドラマの感想はほどほどにしときまして本題

続きを読む "ぶるー・ブルー・バースディ感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

先ほど帰宅しました。オイラの夏の一番?のイベント終了~

昨日仙台についてからまったく更新してません(^^;;

ま~いろいろあったんですよ(笑)

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

まもなく

まもなく
間もなく仙台到着〜
意外と暇を持て余すこともなく、快適な旅でした(^-^)

お客さん全部で13人しかいないしね(^-^;

ちなみにとなりの座席のおにいちゃんも目的はGAMだろうなー
さっきCDウォークマンであややのアルバム聞いてたのが見えたから…

仙台着いたらいつものところで遅いめの昼ご飯だな

写真は途中休憩で寄ったサービスエリアで見つけた 甘味噌じゃがいも という食べものです

こういうC級グルメも旅の醍醐味ですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日は

本日は高速バスにて仙台へ
夜からのGAMのコンサートを見たあと青森に帰る予定

今回は初めて乗るバスやら地下鉄をドキドキしながら利用したり、地図見ながら見知らぬ土地を歩いているので「旅」してるなーと感じてます

昨日は中学からの連れであるらくくさん宅に宿泊
馬鹿話しながら飲みました

ビールなくなってワインにまで手を出したので悪酔いしました(-.-;)

ウコンのおかげもあり?とりあえず今朝の体調はぼちぼち
仙台までに回復するつもり

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

ぶるーブルーバースディ

ぶるーブルーバースディ
観劇終了
思ったより早く終わった

いやー楽しかったです
笑わせていただきました(^-^)

日替わりゲストがアンジャッシュでね 桃太郎さんの劇のネタをやってました
テレビでも見たことあるネタだけど生で見ると違うわ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

芸術劇場

芸術劇場
会場到着

ついこないだ志村さんの舞台を見たところです

今回は小ホールです

雨は上がったけど蒸し暑いのでさっさと入場しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは

本日は朝10時から行動開始

かなりマタ〜リ出来ました
ホテル出たら雨(^-^;

そっかぁ東京は梅雨の真っ最中でしたな
晴れ男パワーも梅雨には無効

コンビニにて傘購入
持ってきてない時に限って降るもんだ…

こうして少しずつ傘増えるんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

宿泊

宿泊
本日の宿はAPAホテル

これで5000円ですぜ
お得だね

この系列で毎回思うが、この折り鶴には何の意味があるんだろうね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レミゼ

レミゼ
レミゼ見ました
感動した
深いねー、重いねー
せつねー(T-T)

詳しくは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激

感激
CATS終わりました〜

スゲ〜

かっけー
猫たちの世界に引き込まれました
劇団四季ブラボー!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血の気が多い

朝、ヒゲソリで負傷したマニエルです

なんとか血が止まって一安心

移動中のお供PSPにてモンハン、久々に骨のあるクエスに挑戦
レイアとレウスの二頭狩り

初成功!
思わず興奮して流血再開

気付けば赤いホクロが出来てた
(^-^;

ティッシュ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

出発

おはようございます

あやうく遅刻するとこだった(^-^;
6:38の電車乗らなきゃならんのに起きたのが6:00過ぎだからね

慌ててシャワー
慌ててヒゲソリしたらブシッ!
って流血って、もうどんだけ〜

とりあえずジャーに残ってたご飯を握り飯にしてカバンに詰めて準備オッケー(^-^;
ティッシュで流血した唇の上あたりを押さえたまま移動開始

やれやれだぜ

遠征初っ端からこれだと先が思いやられる…

というわけでいろいろハプニングもありつつですが、ちょっくら感性を磨く旅?に出掛けてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »