« グレイト亜弥&美貴 | トップページ | 星まつりinそうま予報? »

2007年7月12日 (木)

必殺仕事人2007

どうも、霧雨の中の仕事はイヤー のマニエルです
でも、気温が低いからまだいいや 
気温高いのにカッパ着ての作業は地獄ですから(^^;

おっしゃ 明日は非番日なので今日は夜更かしするぞ~

はい、タイトルの「必殺仕事人」パチンコの話じゃないです

●本日のテレビ
「必殺仕事人2007」(7/7 テレビ朝日系)

先日、テレビでやってましたね。15年ぶりの復活だったそうです
好きだったんですよ、必殺シリーズ
勧善懲悪というテーマはやはり分りやすいですね
ちょっとありえないぐらいの必殺技(笑)、あのお馴染みの曲 
光と闇にとことんこだわったライティング、画作り、たまりません(^^)

単発のスペシャルドラマではありますが、そのぶんきっちりまとまってました
今回の仕事人は東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義、そして藤田まこと

ヒガシの役は、これはもうそのまま中村主水の後継キャラっていう認識で
いいのかな? 婿殿だし、奉行所の同心だし・・・殺しの武器も刀だしね。
ちょっと普段からかっこよすぎるのが難点か(^^; やっぱ仕事人って昼間の
おとぼけた顔と夜の仕事の時の顔とのギャップが醍醐味ですから
東さん以外もイケメン揃いで、あまり気が抜けなかったなぁ
3枚目を一人ぐらい入れてほしいなと ジャニーズだけではちょっと味気ないっす

今回はやられ役の悪人もめッちゃ豪華でしたネ(^-^)

なんだか視聴率良かったみたいなんでコレを機にTVシリーズ復活してくれないかな~
そのときは是非女仕事人も入れてほしいね 水川あさみさん続投も可

あ、マニエル的に一番好きだったのは「必殺仕事人V 激闘編」でした

|

« グレイト亜弥&美貴 | トップページ | 星まつりinそうま予報? »

コメント

>Norickさん、

第一作目って72年放送らしいですね
オイラが生まれる前だ(^^;
たぶん再放送でも見てないかも??
エンディングテーマはけっこう好きなの多いです
高瀬まみさんに歌ってほしいなぁ・・なんて(^^;

投稿: マニエル | 2007年7月13日 (金) 19時25分

録り忘れたし、見忘れた。(涙)
私が好きだったのはシリーズ1作目の仕掛人だな。ムコ殿は出ないけど、豪華キャストだったと思った。主題歌のレコードがあったはずだけど何処へいった?

投稿: Norick | 2007年7月12日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/15738107

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺仕事人2007:

» 内博貴が東京ドームで関ジャニ∞復帰!!ファン号泣 [内博貴が東京ドームで関ジャニ∞復帰!!]
ジャニーズの研修生として少年隊の舞台「PLAY ZONE」で仕事復帰した内博貴(... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 14時54分

« グレイト亜弥&美貴 | トップページ | 星まつりinそうま予報? »