« キューカンバー | トップページ | 志村魂2 »

2007年6月22日 (金)

中澤さんのお誕生日会

あの深夜の通販でお馴染みのビリーさんが来日だそうで・・・
今朝のズームインには出てたようですけど、他にどんなテレビ番組に
出演するのか気になりますね~  ものまね番組でご本人登場とか?
う~ん、ありそう

さてさて、中澤裕子さんのお誕生日会のレポ&感想などを書いときます
お誕生日会・・って小学生か!(^^;;歳いくつだって話ですが
去年は本当にそんな感じでしたが、今年は全曲生バンドで『歌』に
かなり力入ってましたよ(^^)

それでははじまりはじまり~

●本日のライブ
【TYPE-Y 2007 BIRTHDAY LIVE 魔法のプレッシャー今年もやります∞スペシャル
                           ~ライブ後、予定を入れないで下さい~】

会場到着が開演の1時間ちょい前、さっそくグッズ購入
今回のプレミア商品は20Kのシルバーリング デザイン的にもけっこう
カッケーのだが、さすがに回避(^^; ボーナス後だったらたぶん買ってたかも
その後、会場付近をうろうろ。 よく見かける顔の多いこと

なんてたってド平日ですからね(^^;
東京近郊の人なら仕事終わりに駆けつける・・ってことも可能でしょうけど
みなさんホント遠くからよくおいでなすったm(__)m(オイラもそのうちの一人だ)
大のオトナが平日にわざわざ休みとってまで・・ですからね
FCツアーでご一緒した濃い目の顔ぶれ 同時にちょっと安心感
やっぱりひさびさにお仲間の顔を見るとほっとします

いつものメンバーたちと合流して入場
ワンドリンクでビールが選べなかったのは残念
音楽戦士から花が贈られてたけど花はいいから出演させてくれ
今回は花道なし

約5分オシでスタート
去年の誕生日会のVTRが流れる

初めてのハッピーバースディ(中澤裕子withTHE ポッシボー)
なにやら暗がりの中 女の子が出てきたな~と思ったら案の定
ポカ~ン・・・『誰?この子達』状態(^^;;  がっつく人皆無
あのね、ハロプロファンが全てキッズにも精通してると思ったら大間違いですよ
中澤の現場にポッシ投入は無謀です けっこうシラケてました(^^;;
はっきり言って人選ミスです コレ、稲葉とかゆきどんのほうが盛り上がるよ
しかも、中澤さん出てくるの途中からですからね
PPPHあるんだけど、名前わかんないから苦し紛れに「裕~子 オイ!」
 
Go GIRL~恋のヴィクトリー~(中澤裕子withTHE ポッシボー)
飼い主登場でようやくテンションあがる 犬のみなさん
しかし、なんちゅう選曲だ もちろんこの曲ではすでに中澤さんはモーニングには
いませんので、コレを踊れる人もそんなに多くないんです(^^;

まさかの2曲続けてのノリノリの曲に思わずびっくり(^^;
どうも、ここでは「ハロプロ」コンサートっぽさを出そうという意図があった模様
ま、夏ハロ欠席だしね

長良川の晴れ
二人暮し
六月の花嫁にあこがれ


ようやく中澤ライブらしいセットリストになった(^^)
この3曲はホント聞き応えあります 生演奏がさらに雰囲気を盛り上げますね

やっと会えましたね こうしてみんなと会うのすごく久々な気がしますとのMC

六月の花嫁~ 去年の六月にはまだこの曲に出会っていなかった
今日はこの曲を作ってくれた人が来ているのですごく力が入ったとの事

うらら(中澤&永井龍雲)

この共演が見れただけでも遠征費の元はとれたでしょう
作曲者である永井さんの伴奏とハモリでうららの世界感がさらに広がった
永井さんとのちょっとしたトークもありましたが面白かったです
太宰治さんと宮里藍ちゃんが今日誕生日だとか・・・
お土産のオリオンビールを手放さない中澤さん >名場面

うりずんの頃(中澤&永井龍雲)

坂本冬美さんに提供した沖縄テイスト溢れる曲です
これがなかなか良い感じ 中澤さんの表現力も成長してますね(^^)

空を見なよ
中澤さんのテーマでもあるという つんく♂さんへの恩返し
ということで、シャ乱Q楽曲の中で一番好きだというこの曲を歌いました

ここで、バンドさんの紹介
ジャイアンが大人気
そして、CDSでやっていたモノローグが本になりましたと宣伝しつつ・・・

モノローグ [午前11時の女]
人生を「一日」に置き換えるには、年齢を3で割ればいいらしい
34歳というのは、だいたい午前11時。 
まだまだこれからいろんなことができる 楽しみはこれから
なんかすごいテキトーだが、そういうお話でした(^^;

聞きたいこと

来たね。生演奏での「聞きたいこと」 
今回のアレンジはかなり好きですね(^^)
いや~いいわ この曲

衣装チェンジ その間サマーナイトタウン演奏  カッコイイ!


マジアサ!Zepp Tokyo スペシャル (中澤&松風雅也)

メモによるとこのコーナー始まったのが20:45 
もう他のコンサートなら終わる時間だ(^^;;
マジアサ!ってのは2人がやってるラジオ番組です。
松風くんと机が登場 おなじみのスクラッチからいつものように番組スタート!?
ONAIRのランプもなかなか雰囲気出てました
番組の公開録音を見てるような雰囲気
いつも冒頭でやるタイトルコールを全員でやってみたり
名物リポーターの木下一万人が登場したりと 
完全にマジアサが中澤裕子ライブをジャック

この2人の掛け合いが生で見れるとは思いませんでした(^^)

この様子は今度のマジアサでところどころ流すそうです

で、これさ、bayFMの番組で関東近郊じゃないと聞けないはずなので
もしかしたらしらけてる人もいたかもな~と思ってました(^^;
個人的にはメガブルーが見れたので満足です

ところで、ここで「中澤さんさんがビールの味を覚えたのはいつですか」
などという(^^;かなりギリギリなトークが展開されていましたが詳しくは
書かないでおきます  ヤバイヤバイ場内騒然

1973年メドレー4曲
(個人授業-私の彼は左きき-青い果実-夢の中へ)


ここはもう一人「歌ドキッ」状態でしたね(^^)こういう企画も誕生日ならではでしょうか
でも、『ライブ版歌ドキッ』イケる!と思った やって欲しいなあ
しかし、この辺の曲に合いの手を入れられる皆さん 歳がばれるよ(笑)

GET ALONG WITH YOU
東京美人
DO MY BEST
悔し涙ぽろり


このあたりのセットリストは中澤ライブには欠かせない定番ソング(^^)
けっこうお約束も盛り上がりますよ
あ、お約束といえば、今回は立ってる時間が長かったですね~
ここんとこのライブの中でもかなり運動量のあるほうでしたね

アンコール
ららら
個人的に本日のベスト演目 まぁいろんな思いも詰まってるんでね
そうです、中澤さんがASAYANのオーディションを受けたときに人前で初めて
歌った曲 歌手・中澤裕子が生まれるきっかけになった曲
サイズのデカめなスーツをきてオドオドしながら歌ってたあの頃とはまったく違い
堂々と、貫禄たっぷりで歌い上げました
ほんのちょっと前に北海道で大黒摩季さんご本人の「ららら」も聞いてたんですけど
遜色ないぐらいに良かったです(^^)

誕生日サプライズ いしだ壱成+住田隆登場
誕生日なのにケーキがまだだよな~と思ってたら
ゲストと共に登場 若干宣伝がましい気もしないでもないですが
駆けつけてくれたいしだ壱成さんと住田さんには感謝ですね(^^)
(この2人とは今度舞台で共演するんです)
ここではみんなでハッピーバースデーの大合唱

その後、10年を振り返るしんみりしトークなんかもありました

ゆ・う・わ・く
まだどこでも歌ったことのない娘。時代の初期の曲を・・・ということで
FC限定で発売された初のソロ曲
ついに解禁です いつ歌うかどこで歌うかもう歌わないのかと思ってましたが
あの当時の歌声と比べるとやっぱ全然違いますね(^^) 上手くハマってました

僕らが生きる MY ASIA

10年記念隊・・・・ホントは入りたかっただろうな~
これ、なんだかんだでいい曲だと思うんだよね、メロディがすごく好き

ダブルアンコール
DO MY BEST

うれしいね ダブルアンコール
この人、コールに応えて出てきてくれるんだよね
ま、こっちとしても出てくるまでコールやめるつもりなかったですけど


「裕ちゃんサイコー」→「バンザーイ」で締め

終わってみれば去年より約10分ほど長い 3時間15分公演(^^;;
たしかにライブ後予定は入れなくて正解でした

今回はレールなんかも敷いてガッツリ収録してたみたいなんで
もしかしたらFC限定かも知れないけど久々にライブDVD発売か!?
な~んて思ってます(^^) 楽しみだなあ

簡単ですが、こんな感じかな
よし、レポ終了~ さてこれから飲むとするか!(^^)


思い出したことがあったら少しづつ追記していきます

|

« キューカンバー | トップページ | 志村魂2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/15513177

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤さんのお誕生日会:

» 後藤真希 モーニング娘。復帰か!? [後藤真希 モーニング娘。復帰か!?]
全盛期は国民的アイドルグループだったモーニング娘。が揺れている。教え子達のあまりの不甲斐なさに、激怒したつんく♂が、モーニング娘。"メンバー総入れ替え"という仰天プランを持ち上げているのだとか。 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 18時11分

« キューカンバー | トップページ | 志村魂2 »