« 札幌行動記[4] | トップページ | 禁よさ »

2007年6月15日 (金)

札幌行動記[5]

健康診断終了 特に異常なしみたいです
見た目はどこか悪くてもおかしくない体型なんだけどね(爆)
中身は頑丈なようです

健康相談の看護師さんは今年はやさしい人でした(^^;;
キツイダメ出しされなくてすみましたよ

さて、札幌行動記 最終日
YOSAKOIとはほとんど関係ないのですが、あくまでもオイラの日記
として残しておきます(^^)

【06/11(月)】

早く起きて荷物整理 前日の夜はやる気力がなかったのよね(^^;
ま、本日も特にこれといって予定はなかったのでチェックアウトギリギリまで部屋
でまったりしてました。駅で荷物預けて身軽になったところで 大通公園へ
いつも、日曜のファイナルコンテストを途中抜けするぐらいの勢いで
帰路についていたのですが、今年は一日余裕があったので「まつりのあと」
の公園を見てみたいなと思っていたのでした。 昨日までが嘘のようでした
ステージや物販ブースの撤去作業が行われてましたがやっぱ寂しいもんだね
しかし、撤去終わるまで学生実行委員会のお仕事は続くんですね。お疲れ様

ここでようやく、朝飯&昼飯 大通り名物ワゴンのとうきび&イモ(^^; 

2007_06110233 2007_06110234 2007_06110235

その後は一応、お土産を買わなきゃないだろう ということでサッポロファクトリーへ 
ま、さすがに6日間も休んでおいて手ぶらで帰るわけには行かないいでしょう(^^; 
どこに行ってるのかも完全にバレてましたしね
「今年も行くの?好きだね~ 踊ったらいいのに」とよく言われてます

と、いうわけでお土産だったら何でも揃うサッポロファクトリーへ
行ったんですがいつイいっても修学旅行生が来てますね
ここもYOSAKOI会場になってたんだっけ?

北海道のお土産って何が定番なんでしょうね
やっぱ白い恋人? 最近はまりもっこりがすごい人気らしいですけどね
何かと話題の六花亭のバターサンドあたりも人気あるみたい。

ま、職場に持ってくやつだから、お菓子がいいだろうなってことで
そこそこ数が入ってるものをいくつか買いました
あとは知り合いに配ったりするやつだけど、北海道限定のお菓子とか
食べ物って面白いのが多いよね~ ジンギスカンキャラメルってすごく有名に
なったし、トドカレーなんてのもどこの土産物屋でも見かけます
海産物とか、なまものは帰るまでに悪くなるので却下(^^;;

なんだかんだで自分が飲み食いするものよりこういう出費のほうがかさむ
餞別貰ってくるんだったよ(笑) ま、そいういうのも含めて旅の醍醐味ってか

で、笑えるのがこのサッポロファクトリーでいろいろ買った後に
駅に戻ったら、良さげなのがあったんで結局 駅でもお土産買ってしまったという・・・
計画性なさすぎですね。 最初から駅で済ませよって感じ
でも、わざわざファクトリーまで行って北海道限定の入手困難な
お菓子「じゃがポックル」を見つけられたんでヨシとします
これってちょっと前じゃ千歳空港でしか買えないハズだったような・・・
中身はコンビニで買えるジャガビーに似てますね(^^;;

お土産はかさばるので、郵便局にてそれらを発送
お店でそのまま発送しちゃえば良かったんですけど まぁいろいろあるんです(^^;
大人の事情が

その後、映画館に行って松本人志監督の「大日本人」を見る
いや~笑えたねぇ(^^) ただ、賛否分かれるだろう というのは判る気がする
「これ別に映画じゃなくてもいいんでは?」と思えるところもあるし

お笑い好きは普通に楽しめると思います。映画好きの人は。。。ん~どうだろう
斬新な発想には驚かされますけどね
ごっつええ感じとか好きだった人はたぶん好きだと思うよ

映画の後は現地の知人にちょっと会ったぐらいかな
ネットカフェに入って久しぶりのブログチェックしてみたら
なんだかアクセス数がすごいことになっていてびっくりでした(^^;

札幌で最後の食べ物はラーメン 
健康診断を控えていたためそんなに大食いは出来ません(^^;
しかし、食べ物の写真はいくつか携帯から送ってきたけど
毎回一緒にビールが映りこんでるのがオイラらしいなあ・・・と(笑)

帰りは寝台列車 急行はまなす ガラガラでしたね~
一日ずらしただけでこんなに違うのね
気分的にもかなりゆっくり出来るんで来年も行くとしたら月曜日も
休みは押さえようと思ったマニエルなのでした

はい、これにて北海道旅行全日程終了~(^^)
・・・というところでオイラもYOSAKOIウォッチャーから、普通?のおじさん
に戻ろうかな

例年どおりにホントはこの後 事前の予想と共に各ブロックを振り返る
「YOSAKOI検証シリーズ」を始めるつもりだったんですが、なかなかにマニアック
でちょっと過激(?)で辛口な表現も含まれそうなので、もうちょっと時間を置いて
からやりたいと思います。 もう一度TV映像とかで見直したい部分もあるんでね。
ほとぼりが冷めてアクセス数がある程度落ち着いてからのほうがいいかな?
それが楽しみだという人は、少し時間を置いてから覗きに来てください(笑)

YOSA以外のネタもそろそろ復活させないといかんのだよなぁ(^^;;

|

« 札幌行動記[4] | トップページ | 禁よさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/15433195

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌行動記[5]:

« 札幌行動記[4] | トップページ | 禁よさ »