« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

そういうわけで

青森の人向け情報~~

明日、7/1 15:00からRABにて
「熱狂YOSAKOI絶叫!ソーラン2007」が放送されま~す

STVで何十時間も放送されてるYOSAKOI中継をギュギュっと1時間に
凝縮した番組ですね(^^; まぁ、だいたい放送されるチームは予想つくけどね

あとは、いつものオフィシャルDVDの宣伝だろうな
そういえばまだ予約してないや 早めにやらんとな

続きを読む "そういうわけで"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

すっかり忘れてた(^^;

どうも、本日はボーナス支給日なので ホクホク なマニエルです
うん、、どうせすぐ無くなるんですよ(笑)今だけ今だけ


昨日までYOSAレポに追われていてすっかり忘れてた(^^;;

7月入ってすぐのプチ夏休み エンタ鑑賞ツアー
な~んも準備してなかったっす
あ、現地でお会いできる人いるかも?なので予定書いときます

続きを読む "すっかり忘れてた(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月28日 (木)

07 YOSAKOI検証 ファイナル

こんばんは 晩飯はまたまたそうめんのマニエルです
暑くてね、かないません

ふ~ やっとここまで来たよ
YOSAKOI検証 ファイナル
コレ終わったら やったこさオイラの札幌取材旅行終了だな

ま、本祭関連だけでずいぶんブログのネタ稼がせてもらいました(^^;

さぁいよいよ07YOSAKOI検証ファイナル!
はっきり言って長いよ!携帯では読むな!って感じ では行ってみよう

続きを読む "07 YOSAKOI検証 ファイナル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

07 YOSAKOI検証(5)

どうも、明日は遅番なので夜更かし予定のマニエルです

森田村のドリカムのコンサート、行きたいと思ったけど
良く考えたら、名古屋のど祭りと日程カブってた(^^;; 残念

今のところ夏の予定はほとんど未定
去年は県内各地の祭りを見て回ったんですが、今年の夏は
前半休みすぎたんであまり見に行けなさそうだな・・

さて、好評なんだか不評なんだかよくわかんないけど
YOSAKOI検証の最終ブロックです

続きを読む "07 YOSAKOI検証(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わず

思いもよらない時に、知ってる人に出くわすとびっくりしますね
ま、そういうのも不思議な縁ってやつだろうね

今日は暑かったですね~
オイラも2連休明けの仕事だったのでちょっとバテ気味
また日焼けしたみたい 腕ヒリヒリしてます
大黒マニまでもう少し・・

続きを読む "思わず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

07 YOSAKOI検証(4)

こんばんは、ムーディーマニエルです

上旬に見たものを月末に振り返る の歌

ミュージックスタート
なんだそれ?

うむむむ昨日とかまたアクセス数200オーバー(^^;;; なんか焦る

続きを読む "07 YOSAKOI検証(4)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

07 YOSAKOI検証(3)

どうも、また連休中のマニエルです
我ながらホント6月はろくに仕事してないな~と思っております(^^;
マジメに働かないといけませんね
あ、別にサボッてるわけじゃないですよ
元々休暇日数が他の会社に比べて多めに設定されてるみたい

しかし、今回の検証シリーズ時間かかりすぎ 今日もこんな遅い時間にようやくUPだし
なんかいろんなモノを消耗してる気がする・・・
はい、おまたせしました 待ってないか(^^; 
でもアクセス数増えてるしなぁ・・気にしてる人はいるかもなぁ

というわけで、本日は5ブロックと6ブロックです

続きを読む "07 YOSAKOI検証(3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

07 YOSAKOI検証(2)

どうも、本日は弘前でよさこい津軽が開催されていたけど
仕事のため行けなかったマニエルです(^^;;

ま、そんな事もあるさ 

というわけで、事前に予想したブロック別予想と結果を振り返るシリーズ
本日は3ブロックと4ブロックで~す

続きを読む "07 YOSAKOI検証(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQ

おはようございます

昨日はブログ更新サボったマニエルです

夕方から夜中にかけてずっと飲んでいたもんでね(^^;;

070623_162536

天気も良かったのでBBQでございます

某チームの方にお招きいただきましてご一緒させていただきました
交流していただいたみなさん、ありがとうございました 楽しかったです(^^)

さて、本日は各地でYOSAKOIイベントがあるようですけど
残念ながらオイラは仕事です(^^;;

楽しんできてくださいね 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

07 YOSAKOI検証(1)

はい、というわけでオイラのYOSAKOI旅行日記からしばらく経ちまして・・・
そろそろほとぼりも冷めるかな~と思いきや、今もまだ一日に200前後のアクセス
があります(^^;;

あまり寝かせても忘れてしまうので本日より各ブロックの予想と結果を振り返り
つつ検証していこうと思います。
何よりオイラのモチベーションが心配(笑)

もしかしたら、ちょっと過激?な発言があるかもしれませんが誹謗中傷のたぐいでは
ございませんので悪しからず。 関係者各位の方もさら~っと流して下さい(笑)
なんてたってズブの素人戯れ言ですから

続きを読む "07 YOSAKOI検証(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

志村魂2

東京滞在2日目は朝風呂からスタート(^^;;

結局外に出たら蒸し暑くてまたいっぱい汗かいちゃったけどね

あと10日もしたらまた向こうにいかなきゃならんかったりする(^^;;;;
というわけで次回遠征の下調べも兼ねて池袋へ
池袋ってなかなか行かない場所だったんですがちょっと面白いかもね
YOSAKOIもやるみたいだしたまにいってみようかな

東京芸術劇場には迷うことなく到着(^^; 何のための下調べだか・・・

続きを読む "志村魂2"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

中澤さんのお誕生日会

あの深夜の通販でお馴染みのビリーさんが来日だそうで・・・
今朝のズームインには出てたようですけど、他にどんなテレビ番組に
出演するのか気になりますね~  ものまね番組でご本人登場とか?
う~ん、ありそう

さてさて、中澤裕子さんのお誕生日会のレポ&感想などを書いときます
お誕生日会・・って小学生か!(^^;;歳いくつだって話ですが
去年は本当にそんな感じでしたが、今年は全曲生バンドで『歌』に
かなり力入ってましたよ(^^)

それでははじまりはじまり~

続きを読む "中澤さんのお誕生日会"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月21日 (木)

キューカンバー

ジメジメ天気に昇龍拳!こんばんは マニエルです

昨日帰ってきてからすぐにレポ書こうと思ってたのに未だに
な~んにも書いてないマニエルです(^^;;

なんとか今晩のうちに書いてしまいたいと思っております

続きを読む "キューカンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

帰宅

十和田は雨でしたか(^^;;

やっとこさ帰って来ましたよ
今日、日中は『なるべく携帯を持たない』にチャレンジしてました
けっこう出来るもんだ(^^)  まだ依存症までには至ってないようです

続きを読む "帰宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗だく

マジしゃれにならん

オイラには暑すぎます

やっぱり東京には住めない


帰りのはやてでビール飲んでます

志村けんさんの舞台面白かったです!
超一流は違うね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

終了
お誕生日会終了〜

ポッシボーあり
永井龍雲さんの出演あり
ラジオ収録あり
いしだ壱成さんサプライズあり

ダブルアンコール含め3時間15分の長丁場になりました

楽しかったです

写真はお台場の大観覧車綺麗でしょ

会場はこれの真下なんです

明日は志村さんの舞台でーす(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

メガ

メガ
昼飯はメガてりやき

ボリュームあるね

窓際席からまったり人間ウォッチングしてます(^-^)
人が多いから見てて飽きません

そろそろお台場に向かおうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやて

♪疾風の如く〜駆け〜てゆ〜けー
というわけで

現在、新幹線はやて車内です

意外と混んでる?
しかし世間の皆さんが仕事してる平日に遊ぶってなんだか優越感(笑)


東京はアホみたいに暑いんだろうな〜

向こう着いたらメガテリヤキ食ってみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

日付かわったね 今日は6/19
お誕生日なんです
オイラじゃないけどね。

←そう、こっちの画像の人の誕生日

気がついたら10年もファンやってたぞと(^^;;

続きを読む "ハッピーバースデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

そうめん

いやいやいや、暑いね~~
今日はとにかく天気が良かった  ガッツリ日焼けしました
こんだけ天気がいいとBBQしながらビールとかいきたいね~と
思いながら仕事しておりました

続きを読む "そうめん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ファイナル中継

しばらくYOSAネタから離れるとかいいつつ 今回もYOSAネタだったりする

見ました?

全国ネットのファイナルコンテスト中継 今日の14:00からテレ朝系でやってた
大泉洋が応援!とかいうやつ

1時間30分もありながら肝心の演舞映像がブツ切りとはこれいかに!??
まぁ、BS朝日で放送したものをそのまま再放送というわけには
いかなかったんだろうけど、チームによって扱いが違いすぎ(^^;;

続きを読む "ファイナル中継"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

禁よさ

時期勤務指定の発表日でした(^^;;

ん~ よさつがはやっぱ無理っぽいかな
花嵐凱旋効果を考えると今年も会場移動もままならないほどの人出に
なるにちがいない。いつだったかカッパさんと初めて行った時が懐かしいね
今はあの商店街の許容量を越えるほど人来ますから(^^)
もしかしたら「ねぷた」の時よりも多い?

ちなみ、にそうまの星まつりの日も仕事になってる・・・
一回も行った事ないんだよなあ 代わってもらえなか交渉してみるかな

しばらくYOSAKOIから離れた生活になりそうですわ

今年は夏の大きめなイベントであったYOSA夢も春に移動したんだった(^^;;
いつも雨だったけど夏にないとなると寂しいもんですね
小川原湖行けっていうことなのか?

 

続きを読む "禁よさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

札幌行動記[5]

健康診断終了 特に異常なしみたいです
見た目はどこか悪くてもおかしくない体型なんだけどね(爆)
中身は頑丈なようです

健康相談の看護師さんは今年はやさしい人でした(^^;;
キツイダメ出しされなくてすみましたよ

続きを読む "札幌行動記[5]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

札幌行動記[4]

昨日から仕事復帰してます(^^; なかなかしんどかったわぁ
しかしクールビズ考えた人天才!ネクタイしなくていいのって楽だわぁ~(^^)

本日、夜中にNHK総合でソーランナイト放送されますよ~~
気になる人は見てみて

さて、札幌取材?旅行4日目レポ(といっていいのかどうか)
いよいよ2007YOSAKOIソーラン最終日であります

はじまってしまうとホントあっという間なんですよね
もうね、この日は携帯サイトとにらめっこしっぱなしでしたね(笑)
審査結果が気になって気になって

続きを読む "札幌行動記[4]"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

札幌行動記[3]

さてさて、取材旅行3日目の行動記
さらっと書いちゃいます

ちなみにBGMはKAZUMIさんのソーランBeat (大黒摩季さんプロデュース)
ゴキゲンだねっ! あ、しもさんにも届けなければだわ

続きを読む "札幌行動記[3]"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌行動記[2]

もう、どんどんいっちゃいます
札幌2日目の行動記ダラダラと書いてるので さらっと流してね

ぬおっ 本日のアクセス数も450突破?(^^;
どうなってるんだ~~ 

はやく更新しなきゃな~というプレッシャーも感じております ハイ

続きを読む "札幌行動記[2]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

札幌行動記[1]

やばい、睡眠欲に確変?
なんぼ寝ても眠くなります(笑)

しかも今日ってばめちゃくちゃ暑いですね 28度だって
休みでよかったよ

んで、YOSAKOI検証しなきゃならんのだけど 
まずは自分の行動を記しておきます 一応オイラの日記なのでね
ま、YOSAKOI絡みなんですけどね
各チームの簡単な感想も書いておきます

続きを読む "札幌行動記[1]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着~

ただいま帰ってまいりました(^^)

やっぱ家はいいね ちらかってるけど(笑)

さて、これから今年の本祭を振り返る記事を書かなきゃなぁ・・・
その前にあちこちのサイト回りします

テレビ番組の録画も溜まってるぞ(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おは

おは
はい、旅の疲れもあってか昨日は熟睡いたしました
寝台にもだいぶ慣れたみたい

もうすぐ家に帰ります

今日一日休みだけど昼頃お土産持って職場に顔出しにいかなきゃだな

しかし、チームに入って踊ってるわけでもないのに、がっつり休み過ぎだと思うよ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

締め

締め
札幌ツアーの締めはラーメン

なんか味変わったみたい

いつもとトッピングちがったからかな

あわせてビールとギョウザもいってしまったので本日歩いて消費したぶんのカロリーは元にもどりましたとさ(^-^;

現在はまなす内です

YOSAKOIウォッチャー的一人反省会でもするかな

なぜテスク&祭人にマークをつけなかったのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇
さすがに少し時間を持て余したマニエルです(^-^;

暇なので本日の昼飯報告

いや、ジンギスカンと二日目の北海居酒屋以外はけっこう質素なのよ

だって帰ったらすぐ健康診断あるんだもの(^-^;

なので今回のモットーは『あまり食べ過ぎない』

でも、きっとまたSっ気たっぷりの看護士さんになじられるんだろうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットカフェ

便利ですね ネットカフェ(^^;
寝台列車の出発までまだ時間があるので札幌市内のネットカフェに寄ってみました

ここにアクセスしてカウントみておったまげました
昨日一日で500オーバーとかって・・・ マジで?
過去最高の数値出してます

YOSAKOI速報?のおかげでしょうかね

続きを読む "ネットカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

おはようございます
本日はまだホテルでまったりしてます

一日余計に休むと気楽でいいわ

というわけでYOSAKOIソーランから一夜あけました

青森勢はAOMORI花嵐が第4位
とわだ.馬花道が敢闘賞
輝かしい成績だと思います(^-^)自分のことのように嬉しいですね
受賞チームのみなさんおめでとうございます(^0^)/

そして参加したチームのみなさんお疲れ様でした、今年も楽しい演舞をありがとう!

おいらは今日一日、札幌を満喫して帰ろうと思います

お土産も買わんといけんしね

てか、帰ってからのレポが大変だ(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

ファイナルコンテスト全結果

1位 新琴似天舞龍神
2位 VOGUE038
   平岸天神
4位 AOMORI花嵐桜組
5位 江別まっことえぇ&北海道情報大学
6位 The日本海&北國新聞
7位 GOGO'S&クワザワグループ
8位 JAL極楽とんぼ
9位 THE・北海道医療大学
10位 関西京都今村組
11位 旭川北の大地

改めて書いてみた
さてうちの予想はどの程度当たったかな?

いやー終わってしまいましたよ

まさか天舞が四連覇とはね
花嵐の4位も嬉しいね〜

いろいろ書きたいことありますがまー自宅に帰ってからということで。

日焼けひりひりだわ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファイナル

5位 江別まっことええ&北海道情報大学
4位 AOMORI花嵐桜組

準大賞 平岸天神
     VOGUE038

大賞 新琴似天舞龍神

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セミファイナル結果

セミファイナル結果
チーム名の後ろの数字が点数

コンサフリーク70
薄荷童士 75
粋 82
いさり火 82
札幌大学 74
流星海 90
乱舞童88
藤北大 77
テスク祭人 77
三石なるこ 88
酪農学園大学 76

セミ1位は石狩流星海

セミファイナルの結果だからね

| | コメント (4) | トラックバック (1)

07ファイナル進出チーム

旭川北の大地
AOMORI花嵐桜組
関西京都今村組
GOGO'S&クワザワグループ
JAL極楽とんぼ
江別まっことえぇ&北海道情報大学
平岸天神
新琴似天舞龍神
The日本海&北國新聞
THE☆北海道医療大学

とりあえず速報まで
VOGUE038

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セミ

コンサフリーク〜北海道武蔵女子短期大学
薄荷童子
粋〜IKI〜(北海学園&ほくせんカード)
函館 躍魂 いさり火
札幌大学 Lafete
石狩流星海
乱舞童
藤・北大&麻生自動車学校・ホンダカーズ札幌
テスク&祭人
新ひだか三石なるこ会
酪農学園大学

観客投票からはコンサフリーク

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セミファイナル

出場チーム決まったみたいです

http://i2.yosanet.com/priz/?uid=NULLGWDOCOMO

また、花嵐と平岸がファイナル進出との未確認情報も入りました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昼ご飯

昼ご飯
ヨサコイ観戦一休みしてジンギスカン食べてまーす

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最終日

最終日
ないても笑っても本日最終日!
朝から物凄い人です!
ありえねー

みんなファイナルまで居座るつもりだな(^-^;

しかし暑いなー

持てよ!おれの体力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目終わり

三日目終わり
本日のラストはファンキーすすきの会場

もうね、ここまで来るのに会場移動しまくり立見観覧しまくりで足が棒になりました(笑)

事前に立てた予定通りにはなかなかいかないね〜
会場によって演舞時間が発表されてるものとズレてたりしてさ
今年は全体的にマキ気味ですね

そんな訳で最後はすすきの会場に登場したチームはほとんど見た
カメラのバッテリもなくなったんで見るのに専念しました
いやー新しい勢力の台頭を感じましたよ(^-^)

予想も改めてやり直ししたいぐらいです

まーそんな訳で最終的に飯食いに行くのも面倒になり、コンビニでのり弁当買ってホテルに戻ってきた次第(^-^;

ホテルでコンビニ弁当って…
今村組みたいだ(笑)

あ、今村組といえば今日何度か見に行こうとしたがスケジュールがズレてたのかことごとく捕まらなかったな(^-^;

明日はNISSYさんと合流して昼はジンギスカン食べに行く予定(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

疲労困憊

疲労困憊
美味そうでしょ?
帯広名物豚丼

これ昼飯です
しかし今日は疲れた
詳しくは後ほど

朝からヨサコイ漬け

踊ったわけでもないのに(^-^;
踊ってるひともっと大変だよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

パレード
祭り最高潮!

楽しいー!

桟敷席にはいったお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻

遅刻
おはようございます

寝坊して女満別龍舞隊を見逃したマニエルです

昨日飲み過ぎたか(^-^;

写真は昨日のシメ

現在西八ステージにきてます

暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ソーランナイト感想

一人居酒屋の合間にチクチク携帯をいじっているマニエルです

ちょうど今村組のあたりから観覧席に入れました
これだけ立て続けに有力チームみるとファイナルと錯覚するよ(^-^;

雑感

乱舞童は2005を意識した作り
えさしは狙ってきたね〜 吉と出るか凶と出るか
新琴似は実験的な作品、マニエル的には好きだが…
VOGUEはやっぱ後半の畳み掛けがすばらしい
三石の復活あるかも!?
いさり火はやっぱりカッコイイ!今村組、夕張市に元気を与えるに違いない
花嵐は完全に客をきゃさりんワールドに引き込んでた
酪農学園とコカコーラも見応えあるねぇ

でも、パレードとステージではやっぱり見え方が大きくちがうね
今日ステージでよく見えたからといってファイナルに上がれるかどうかわからないのがやはりパレードコースの魔物だよなぁなんて思ったり

さぁオイラの予想は当たるんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海居酒屋

北海居酒屋
一人居酒屋慣行
まじうま(^-^)

ほどほどにして明日にそなえないとな

アスパラバターギザウマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧席

観覧席
花嵐の出番終わった

やんややんやの拍手喝采

青森にこういうチームあるのは誇りだね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
四番街からすすきのに来ました

赤字マークの金沢華翔舞いい!

写真はえさしです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間っから

昼間っから
市内ぶらぶらしつつ公園にやってきました

北のフードパーク

滝川市のブースにて発見!

ペロペロキャンディじゃないです
巻き巻きソーセージ
ウマー
ビールに合うわぁ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信長の野望

信長の野望
おい! 何やってる!?

(笑)

いや、ゲーセンですよゲーセン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
おはようございます

本日は10時ぐらいから行動開始
今回転寿司食ってます(^-^)

回ってないとこに行きたい(^-^;
これからいつものところに行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

戦利品
本日買ったもの

うん、しっかりゲトしました
ソーランbeat
けっこう力入れてプロモーションしてますね(^-^)

さて明日はソーランナイト!
楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

遅くなった(^-^;

遅くなった(^-^;
さすがに昼間あれだけ更新してりゃ携帯死ぬわなー(^-^;

はい、オイラの取材流行?一日目終了しました

いくつか有力チーム見ました

良かったのは平岸天神、海と太鼓に注目です(^-^)
個人的には天神マスターズも好きあとは舞DoCoMo、医療大学も普通にパスキーっぽかったな

VOGUEはさすがですねー(^-^;
終盤フィニッシュにかけて一気に盛り上げてきますね

大きな幕は一応使用可なんですね。
ただ審査方針からすると減点のような希ガス

極楽とんぼと華澄がネタ被り
捻っているのはとんぼ、直球勝負が華澄どちらもいい出来

ちょっとマニアックなところで意外によかったのがあほんだら会とGAZEあたりかな(^-^)

いやーしかし札幌のチームの演舞見てると、あー今年も帰って来たなーと思ってしまいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりました

始まりました
天気もなんとかもってます

いやーやはりメインステージの音響迫力あるわー

しばらく集中します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西8ステージ

西8ステージ
まだしばらく時間ありますが、会場に来てみました

ステージ、若干こじんまりした印象
高さはずいぶん削ってるみたい

これならフリースペースでも首疲れなくてすみそう。
今日はがっつり張り付きで最後まで見たいなー

雨降らなきゃいいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌到着〜

札幌到着〜
いやいやいやいや
来ちゃったよ(^-^;

さて演舞始まるまで時間あるんで香澄さんのCDと公式ガイドブックでも探しに行くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から

世界の車窓から
間もなく新さっぽろ

天気は…だんだん空が明るくなってきました(^-^)

なかなかたいした晴れ男ぶりだ


平日って事で電車も空いてたし、なかなか快適な旅です

ちなみに本日の昼飯は自作のお弁当だったりする(^-^;
だって、出発前にご飯炊きすぎたんだもん

道中、またYOSAタイ見ながら検討してきましたが見れば見るほど行きたい会場が増えます(^-^;
あっちのチームも見たいしこっちのチームも見たいしで後半二日は動きまわることになりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

函館名物

函館名物
♪はぁ〜るばる来ったぜ〜函館〜♪
北の大地にやってきました
これからスーパー北斗に乗り換えいざ札幌を目指します
ゥワァチャーー!(ケンシロウ風)

函館といえば

朝市、夜景、イカ踊り、五稜郭、北島先生、土方歳三、いさり火、ついんくる、婆ぁ、斗燃衛組、息吹、夢限舞童…

あれ、後半YOSAチームばっかり

今のところ天気はなんだかぐずぐずしてます

| | コメント (2) | トラックバック (1)

電車男

電車男
道行く猫に行き先聞けば
旅が好きだと またたび だ

こんばんは歌マニです

電車乗り継ぎでプチ鉄ちゃん気分です
間もなく電車は青函トンネルに入ります

時間かかる旅ですが、いろいろ持ち込んでいるので暇しません

さぁ トンネル抜けたら北の大地だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発
おはようございます

えー、ただいま野辺地駅におります
これより5泊6日?の取材旅行に出発します

一年通してもこんなに大型の旅行できるのはそうないので、じっくりまったり楽しもうと思いまする
気になるのは現地札幌の天気だよなー
昨日まで雨マークだったし

オイラの晴れ男POWER通用するか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

早く寝なきゃっ(汗)

今日は天気悪かったですね~(^^;
けっこう雨強かったけど、明日の札幌の天気が気になります


というわけで、本日より始まりましたね 2007YOSAKOIソーラン

明日、早起きして出発しなきゃないのに、まだ眠れないっす(^^;
今夜のフェリーで出発でもよかったんだけど、あまり早く着きすぎても
やることないんで、電車で行くことにしました

続きを読む "早く寝なきゃっ(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

07 YOSAKOIファイナル進出予想 総集編

どうも、腕まくりして外で作業してたら日焼けしたマニエルです

やべ、今日更新してなかった(^^:
さ、いよいよ明日から開幕ですね YOSAKOIソーラン祭り

と、いうわけで本日はこれまでやってきたファイナル予想のおさらいです

続きを読む "07 YOSAKOIファイナル進出予想 総集編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

本日は週休なり

本日は早くもアクセス数200超えです(^^;;
ありがとうございます

やっぱYOSAKOIネタのおかげですね

しかし、来週の今日にはもう全てが終わってるんですよね~
なんだかすごく不思議です。
オイラは来週の今頃は夜行列車の中かな

続きを読む "本日は週休なり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07 YOSAKOIファイナル進出予想(10)

さあ、6月第2週 YOSAKOIソーランまつり 今週開幕です
そして、2007 ブロック別ファイナル進出予想 は今回で最後です(^^)
去年は予選始まるギリギリまでかかってしまいましたが今年はちょうどいい感じかな

それでは参りましょう 最後のブロック 阿鼻叫喚の第10ブッロクです

◎ 本命   ブロック1位になる可能性が高いチーム
○ 対抗   本命の次に勝つ可能性が高いチーム 2位になる可能性が高い
▲ 単穴   演舞の出来次第では本命に勝つ可能性もあるチーム
△ 連下   ブロック2位までの可能性があるチーム
× バツ   単穴とほぼ同じだが、注意が必要
☆ ホシ   連下の中でも評価がたかいチーム 一発あり注意
マ マニエル 勝つ可能性は薄いかも?だがマニエルが個人的に推したいチーム(^^;

続きを読む "07 YOSAKOIファイナル進出予想(10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

知事選でした

ども、日付変わってすぐにファイナル予想あげたもんだから
今晩はヒマなマニエルです。

札幌ではソーランのプレイベントが始まっていて
市内チームの新作がお披露目されてるようですね。

てことは6日とか7日は公園空いてるかな?・・・なわけないか

続きを読む "知事選でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07 YOSAKOIファイナル進出予想(9)

びっくりした? 
日付変わってすぐのUPにしてみました(笑)
23時過ぎにUPすると決まってるわけではないんです

一応、記事自体は五月中に書き終わってるんで(^^;

さてさて、本日ご紹介するのは、究極の第9ブロックです
それでは早速見てまいりましょう↓

続きを読む "07 YOSAKOIファイナル進出予想(9)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

07 YOSAKOIファイナル進出予想(8)

どうも、よさタイとにらめっこ中のマニエルです
好評連載中の2007 YOSAKOIソーラン ファイナル進出予想 8日目!

本日ご紹介するのは、空と海と大地と呪われし第8ブロックです(^^;;(ネタ切れ?)

印の意味は以下のとおり

◎ 本命   ブロック一位になる可能性が高いチーム
○ 対抗   本命の次に勝つ可能性が高いチーム 2位になる可能性が高い
▲ 単穴   演舞の出来次第では本命に勝つ可能性もあるチーム
△ 連下   ブロック2位までの可能性があるチーム
× バツ   単穴とほぼ同じだが、注意が必要
☆ ホシ   連下の中でも評価がたかいチーム 一発あり注意
マ マニエル 勝つ可能性は薄いかも?だがマニエルが個人的に推したいチーム(^^;

続きを読む "07 YOSAKOIファイナル進出予想(8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

07 YOSAKOIファイナル進出予想(7)

いよいよ6月突入ですね~
札幌ではウェルカムイベント始まりましたですよ

それでは参りましょう 今年のソーラン ブロック別ファイナル進出予想

本日は驚愕の第7ブロックでございます

印は以下の通りね

◎ 本命   ブロック一位になる可能性が高いチーム
○ 対抗   本命の次に勝つ可能性が高いチーム 2位になる可能性が高い
▲ 単穴   演舞の出来次第では本命に勝つ可能性もあるチーム
△ 連下   ブロック2位までの可能性があるチーム
× バツ   単穴とほぼ同じだが、注意が必要
☆ ホシ   連下の中でも評価がたかいチーム 一発あり注意
マ マニエル 勝つ可能性は薄いかも?だが、マニエルが個人的に推したいチーム(^^;

続きを読む "07 YOSAKOIファイナル進出予想(7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた~

ウチのブログって平均アクセス数 日に60とか70ぐらいなんですけど
このところ150超えてます(^^;;

昨日なんか200オーバー

やっぱYOSAネタは好評?らしい
扱ってるブログもそんなに多くないからってのもあるでしょうね

続きを読む "届いた~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »