« よさつが参加チーム | トップページ | iモード投票? »

2007年5月21日 (月)

衝撃

どうも、志村どうぶつ園でのパンダの成長VTRに思わず感涙のマニエルです
う~ん、歳だな 涙腺ゆるすぎw

今日は天気良かったですね~(^^)
腕まくりして仕事してたから、軽く焼けましたよ

さてさて、本日のテレビのお話です

●本日のテレビ
「ゲツヨル」 (NTV系 22:00~)

うわ~久々にちょっと衝撃を受けちゃったよ 
折紙創作家の神谷クン、 このアーチストすごいっす!

一枚の紙から作り出す芸術作品 まさに神の領域!
(「紙」と掛かってんねんで え、そんなんいらん?)
Origami
彼の作品がいくつか紹介されてたんですけどねそのディティールの
細かさ!ハンパねぇ! スゲエ人です 
一応展開図も見ますがどこがどういう風になってんのかわかんね(^^;;
折り紙って子供のお遊びだと舐めてたらいけませんね
極めると充分メシ食っていけますね いや~ちょっとマジで衝撃的な出会いでした

他に、イメージングカウンセラーのジョイ石井さんが出てました
セルフイメージで人生を変えられます! と若干宗教的なにほひもしますが(^^;
平たく言うと、自己暗示でプラスに持って行きましょうってことらしい
うん、「病は気から」ではないですけど 実はそういう力ってたぶんあると思ってる。
もっと簡単に言えば、催眠術みたいなもん(^^;;
ま、本人は催眠術はその場で解けちゃうからそれとは違うといってましたけど

でも、この「ジョイ石井」さんってさ、TBSの催眠術ショー番組で
マーチン・St・ジェームスっていう催眠術氏の通訳やってた人だよね?
たぶん、オイラの記憶が確かだったらね・・

そう、あのマーチンStジェームスの催眠術見たときもめちゃくちゃ衝撃受けたな
あまりにも豪快に掛かるのでヤラセ?を疑ったりしたこともありますが。

|

« よさつが参加チーム | トップページ | iモード投票? »

コメント

>Sierraさん、

うん、龍神すごかったです 3日がかりとか(^^;
鱗も一枚一枚きちんとついてたし
他の作品も見ましたが、ケルベロスだったり麒麟だったり
魔法使いだったりとそっちの世界が好きみたいですね、彼。

投稿: マニエル | 2007年5月23日 (水) 10時21分

YMOのところとその折り紙作家のところだけ見ました。

すごいですね、それ。
オーラバトラーのビアレスか、ズワァースかと思いました。
スズメバチもすごいけど、やっぱり、龍神ですね。
龍好きにはたまりませんわ。

しかし、頭の中で展開図ができあがってるってのがすごいですね。

投稿: Sierra | 2007年5月22日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/15157852

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃:

» 王様のブランチ [王様のブランチ]
王様のブランチならおんまかせ~王様のブランチについての情報満載です [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 13時07分

« よさつが参加チーム | トップページ | iモード投票? »