« YOSA夢2007(2) | トップページ | 夢チケ »

2007年4月30日 (月)

YOSA夢2007(3)

本日買ったもの

2007_04290225

2冊目のYOSA夢タイムス (一冊はいろいろ書き込んじゃったのでw)
YOSA夢携帯クリーナー
乱舞童 湯呑み(かっちょいいので結構お気に入り)
乱舞童 ステッカー(一枚はとりあえずPSPに貼りました・笑)


ミーハーだなぁ(笑)

はい、では午後の部行きま~す

乱舞童さんが帰りの時間だという事で午後一の演舞
わざわざ北海道からお疲れ様でした
2007_04290157
来年もYOSAKOIの本場北海道の踊りを見せに来て欲しいですね
売店の方とも少ししゃべりましたけど、今年はファイナル行って欲しいですね


2007_04290161 2007_04290165 2007_04290168
紅翔蘭舞會
 ポーズのひとつひとつが力強くてカッコイイです
 中盤の男性メンバー3人でのパートがいい感じ(^^)
 雰囲気的に新○似天舞○神を感じるのはオイラだけ?

THE!!駆波”乱
 仙台からのとびっきり元気なチームです ワッショーイ ワッショーイで
 すっかり観客の心を掴んでました。 スタンバイのまましばらくフリーズ
 どうやら音響トラブルw で音が出なかったみたい 一度この会場は回避
 となりましたが、アンコール演舞の時は音源を変えたらしくちゃんと出ました(^^)
 演舞の方もめっちゃくちゃ元気でとにかく盛り上がってました お客さんを温めましたね

五十丸祭組 風の舞姫
 去年までは赤い半纏でしたが、チームリニューアルに伴い衣装もずいぶんと凝って
 きました、曲調はなかなかファンキーで振りもエアロビチックで激しい感じ
 あ~またYOSAKOIの楽しさから抜けられなくなったチームが増えたんだな~と(^^)

2007_04290174 2007_04290180 2007_04290183
よさこいチーム ~ZE零RO~
 エアロビといったらこのチームでしょう
 ソーラン本祭にも出ている実力チームです
 曲は2006年のものでしたが、福士さんのじょんがら節ってステキングです
 足の鈴と、2種類の扇子が特徴かな

青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
 黄色い髪飾りが目立ってました あと新旗ね すごく大きくてキレイ
 曲中のねぶた囃子がいい感じです ちょっとずつではありますが年々
 進化してるなと感じます お付き合いのあるチームの影響もあるでしょうね

レインボーめいとく
 キター!!! 高齢者チーム ビバ!おばあちゃん
 やっぱこういうチームがひとつはないと寂しいですよ
 ご年配ながらも踊りを楽しむ姿はほんと微笑ましいですね
 あちこちで見かけるチームです 積極的に遠征もしてますね
 こういう老後の過ごし方って素敵やん(紳助風)

2007_04290186  2007_04290199 2007_04290202
極楽ほんず
 元気なチームですよね このチームも津軽ではもうお馴染みの有名なチーム
  序盤での客アオリと、終盤での息の合ったタップが見所です(^^)
 個人的にはがなり担当の方のファンですw

躍樂衆
 このチームも実は午前中音響トラブルで音が出ないハプニングあり。
 どうも、曲をMDにダビングする際に倍速モードとか使って録音しちゃうと
 読み込まなくなる事があるようですね。
 演舞の方は田原坂2007ということで 六三四の楽曲ですね(持ってるよん♪)
 傘や衣装変えなど工夫しているようでしたが、処理しきれていない印象
 おそらくまだ出来たてホヤホヤだろうからこれからどんどん良化するでしょう

だんぼー
 前身は去年の一世風靡飛鳥じゃない?
 あの声出しのお父さん(おじいさん?)の間のとり方、たまりません
 心奪われたわぁ~(^-^) 曲はノーボトムのサンバジャネーヨネブタダヨ
 YOSAKOIのお手本のような基本的な振りが中心、難しい事考えずに
 どんな人でも楽しく体を動かして楽しみましょうというコンセプトでしょう

2007_04290190 2007_04290214 2007_04290218

昨日の前夜祭で見たチームについては割愛 昨日の記事参照ってことで(^^;
で、このたった2日間で見るたびに良くなってるなぁ~と感じたのが 
本気会と北里三源色(^^) 本気会は前夜祭のときにフォーメーション移動に入る時
にちょっと雑に感じた部分があったんですけど、今日はそれがなかった
三源色は、もうMVPあげてもいいぐらい大活躍でした(^^)


市街でのよさ夢のあとイオン十和田にてイオンとわだYOSAKOIまつり
駐車場でやってたラジコンレースのスピード感に思わずぶったまげてしまった

客入りは去年ほどじゃなかったかな。これは昨年イオンで初めて十和田のYOSAKOI
の存在を知った人が今年は中心街での夢まつり本祭に見に来たからかな?

運営に関しては去年よりもずいぶん良くなったと思います(^^)
ステージ会場は交差点一つずらして広くなったので見やすくなりましたね
前夜祭での照明もキレイだったし、トイレも近くなったし、来年も交差点ステージなら
あの場所がベストかも。 
メイン会場以外の客入りはどうだったんだろ(^^;行ってないからわからないけど

あと、ステージが高くなってるわけじゃないので、ブルーシートは後ろの方になると
座っててもほとんど見えないんでイス並べた方がいいかもしれませんね

音響は・・ちょっとしょぼかったかな(爆) まぁ風の影響も多少はあるんだろうけどね
やっぱ踊り子さんはいい音で踊りたいんだろうなと思うので気にしてしまいます

あと、気になったのがオイラみたいなエセ評論家が増えた事(笑)
                       ^^^
『こごのチーム(踊り)上手(“じょんず”と読む)だっきゃな!』
『さきたのチームど全然表情がちがうもの。これだば賞獲んだじゃ』
『衣装変わりは早ぇし、構成がすごぐいいんだよ』

・・・・などという会話がね、客席のあちこちから聞こえてました
うん、十和田にもどんどん目の肥えたお客さんが増えてます(^^)

そういう客を相手にする踊り子さんたちも大変だろうけど
オイラもうかうかしてらんねえわ(^^;; (笑)

最後に、あくまでもお遊びで マニ・ファイナル進出チームを選出(乱舞童は除く)
                                       (順不同)

津軽もつけんど蒼天飛龍
とわだ.馬花道
本気会
北里三源色
和心伝心
彩湖舞姫会
THE!!駆波”乱
よさこいチームZE零RO
紅翔蘭舞會
極楽ほんず


よし、そんでもって4日後は春フェス!(^^;;

カッパさんのブログに同旨記事があったのでトラックバック打たせていただきました

|

« YOSA夢2007(2) | トップページ | 夢チケ »

コメント

>代表@だんぼーさん、

これはこれは代表様いらっしゃいませ(^^)
よさ夢お疲れ様でございました
うちのブログ、見てくださってるということで嬉しい限りです
あ、飛鳥とは関係なかったですか あの声出しのお父さんの
キャラが凄く印象に残っていたモンで(^^;
これからも、十和田のYOSAKOI人口をどんどん増やし
ちゃってくださいね。

こんな戯れ言置き場ではありますが、たまに覗きにきてくださいませ

投稿: マニエル | 2007年4月30日 (月) 11時04分

初めまして、だんぼー代表の太田といいます。よさ夢はお疲れ様でした。私たちのチームは、半年前に結成したチームで、一世風靡飛鳥とは全く関係がなく、移籍した人は数名いますが、コンセプトがマニエルさんがコメントしていただいた通りのチームとなっています。振りつけも花嵐桜組さんからお借りすることができ、今年活動しています。上を目指すチームもあれば、純粋によさこいをやってみたい人のためのチームも必要と思い立ち上げました。
マニエルさんのサイトは常に拝見しております。今回、だんぼーにコメントいただき嬉しく思います。
今後とも、だんぼー 宜しくお願いします。

投稿: 代表@だんぼー | 2007年4月30日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YOSA夢2007(3):

» yosa 体験 [目指せ魅せボディ yosa体験集]
yosa体験集、よくばりな貴方にお勧めです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 19時01分

« YOSA夢2007(2) | トップページ | 夢チケ »