« 報酬 | トップページ | ショック »

2007年4月17日 (火)

SEXY8BEAT(ライブレポ)

どうも、やとこさ体力回復のマニエルです
寝台でちゃんと眠ったつもりでもやっぱり疲れてるモンですね

昨日書けなかったコンサートのレポ、感想等書いておきます

また長くなるぜ~

セットリストは某所から転用(^^;
●本日のライブ (4/15 北海道厚生年金会館)
モーニング娘。春コンサート2007 『SEXY8BEAT』



01.元気+

ダンスがクールでカッコイイ。 今回は全体通してダンスは見せ場になってます
アルバムで聞いた時からいいと思ってましたけど、現場でさらに評価

02.笑顔YESヌード

初の生みっつぃ~(^^;; なんだろ なんか面白い動きしてるんだよな

MC(自己紹介)

ここの最初の挨拶MCはだいたい台本どおりですね

03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー


食べものシリーズという括り
モーニングカレーは一緒に踊るとたぶん楽しいです
かなりバカっぽいフリが定着してきました

06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井


面白い組み合わせですね
実は今回のライブひとつの目的というか裏テーマ
として「Bチーム」への試練(^^;というのがあったんじゃないかな
あ、これはこのアルバムそのもにも言えるんですけどね

普段なかなかメインのパートを与えられないメンバーがどこまでできるか!?
を試す場所でもあったように思われます。

MC(06.の4人)

このMCはアドリブです(光井意外)
たまに、亀井と道重が裏で他の2人に内緒で小ネタを仕込んでいる場合があります

07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中

06を歌ったメンバーとは逆に、よくソロパートをもらってる「Aチーム」
今の娘。の「歌」を支えてる子達なのですが、逆に、いかようにもごまかしが
利くであろうこの曲をこのメンツにやらせたのは新鮮かも。

これ、ずいぶん浮かれた感じのバカカワイイ振りがつきました
ペナルティワッキーのギャグとか、ヒゲダンスとか小ネタ満載
キャラじゃないはずの藤本さんのはじけっぷりが新鮮

本来なら、06と07は歌うメンバー入れ替えた方がしっくりは来るでしょう
ただ、吉澤が安心して卒業するためには、Bチームの子らがどれだけ
頑張れるかに掛かってますからね

08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
きらり=久住小春 なのですが
すでに、モーニング娘。にいることが違和感あるほど、
すっかり小春の色ってのが強くなりましたね。
ダンスなんかも洗練されてカッコ良くなったし、あとはあの頭の
てっぺんから出てるようなキンキン声の調整が課題でしょうか(^^;;
けっこう低音もいける子ですけど しゃべり声は完全にきらりなんだよな

09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井

心のメインでした
が、この日の亀井は鼻声(風邪?)だったのが残念
亀井なりに上手に表現できてたと思います。ただ、今の亀ならコレぐらいは
出来て当然と思ってるので、ベスト演目とまではいかない(ハードル上がったな)
2コーラス目で光井が歌ってる間は、ケンケンパとかして、恋に浮かれるちょっと
イタめの女の子を表現。亀井ハマりすぎ(笑)

10.その出会いのために / 吉澤

良かった。とにかく吉澤の表情がイイ!
こんな風にキレイな声で歌えるようになったんだなぁとしみじみ
娘。に入った頃はどちらかといえば歌えない子だったんだよね>吉澤
そういう昔の事を思い出したらなんか嬉しくなりました。
7年間、良く頑張ったよね

11.(昼)キラキラ冬のシャイニーG / 田中
   (夜)雪/愛×あなた≧好き / 高橋

前のツアーから歌ってますよね たしか。
もうこの2人は余裕でしょう 安定感あるし

12.宝の箱 / 重ピンクとこはっピンク
スタンドマイク使用なのよね
すごくマジメな歌です。 まぁ小春は調子イイヤツなんで器用にこなしてました
特筆は道重でしょうか、歌は相変わらずですけどヘタ○ソなりに気持ちこめて
いたのが表情から伺えました 歌は心なんだね~

13.幼なじみ / 藤本
美貴様、さすがですよ しっとり歌い上げました
オイラの一番好きなミキ曲
その後のMCでも言ってましたが、ティアラつけた王女みたいな衣装
そこに「ミキ様~」なんてコールがあるもんだからご家族はどう思ったでしょう

14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
懐かしいね~
久住と光井が抜けているのは、彼女たちが学業優先してるときに
レッスンした曲なんでしょうかね

15.未来の太陽
この曲も、実はBチームにしかソロパートがないんですよね
そういう意味でアルバム自体力試しでもあったのかなと

VTR(MC GAKI)
このVTRなかなか面白いです
新垣さん、いいキャラみつけましたね
これで実際にラジオやって欲しいな

16.悲しみトワイライト
新曲、カッコイイね~ 気に入りましたよ 衣装もカッコエエ

17.浪漫~MY DEAR BOY~

これは、16の曲調からの流れを考えると自然ですね
同じく娘。曲の中でもカッチョイイ路線の代表曲ですから

18.歩いてる
亀井と藤本のいちゃつきぶりが嫉妬したくなるほど微笑ましい(笑)
セットの上の方で背中合わせで歌う時、この2人に注目です
以前ハロモニで「亀井さんについてはパンツ食い込ませますから」と宣言
したミキティ・・・  本当にやってる!(笑)
この人痴漢です!とでも言わんばかりに指差してアピールする亀、
その後フォーメーション移動でステージに降りてくる時にお返しと
ばかりに藤本のケツに触ろうとする亀とか もう見所満載(爆)

19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ~ス!

21.恋愛レボリューション21

代表的なヒット曲をつなげたメドレー。振りは体が覚えてたよ(^^)
これもよっすぃ~卒業を意識しての歴史を振り返る選曲でしょうね。
夜公演、ラブマの途中でガキさんがサーっとそでにはけていったのが気になる
このメドレーのあと、急遽パート争奪の「ディアー!」コンテスト開催
ラブマの最初の部分、顔が一番イッちゃってる人がふさわしいとかで
ツアー終了までにディアー担当する人決めたいらしい。

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ステキにパワーアップ
ミキティの音頭・・というか「命令」で見事な青空トレイン完成
知り合いの人も知らない人も肩に手を置いて繋がっちゃう
SSAでは、もうどこまでもつづくような長い長いトレインで吉澤を
見送ってあげて欲しいです

EN1.BEポジティブ
イク使って楽器を吹くマネがあるんですがなかなか面白いです

MC
アンコール1曲目のあとのMCはアドリブの子が多いです
「北海道はでっかいどう!」を客にやらせた亀とか
セットをつかって「イクラ」を演出した吉澤とか、楽しんでるな~と
いう印象です
藤本さんの「場所をわきまえましょう」が笑えました
小春もアドリブいけるようになったな~

EN2.ここにいるぜぇ!

なぜに今「ここいる」なんだろう・・と思った(^^;
まぁキライではないけどね

ホント、お客さんも一緒になって楽しむっていう曲が多いライブになってますね
吉澤ラストならミスムン?なんて思ったりもしたけどね

SSAでは高橋と田中を両方やって、吉澤のソロが最後になるかもね

MVPは吉澤ひとみ
昨日も書いたけど、やっぱり気合が違うよ ツアーをとことん楽しんでますね

ベスト演目は・・・該当なし(^^;;
強いてあげるなら 青空かシャニムニですかね~

去年の春に比べたら点数は低いかな でも凱旋コンとしてはかなり面白かったし
吉澤の卒業コンとしても凄くいいライブになってると思います(^^)

|

« 報酬 | トップページ | ショック »

コメント

>MIRAGEさん、

読んでくれてる人がいると思うとありがたいです
正月ハロレポさぼっちゃったんで(^^;
今回は早めに書きました

投稿: マニエル | 2007年4月19日 (木) 07時25分

レポどうもです

詳しく書いてくれるので、参戦しない人にとっては、現場の状況が分かるようでありがたいです

今後もよろしくです>レポ

投稿: MIRAGE | 2007年4月18日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/14714497

この記事へのトラックバック一覧です: SEXY8BEAT(ライブレポ):

» 南波杏ちゃん動画第13作 愛奴る露出Vol.1 [南波杏ちゃん動画画像無料サンプル集]
露出というジャンルが好きならば物足りない。 やっている内容が物足りないのではなく、撮る側のこだわりが足りない。 南波杏自体はがんばっていると思いますよ。 ガソリンスタンドの店員の兄ちゃんの目線が妙にエロくて笑えた。 道路でブラとかをはずしてかざすシーンはドキドキした。 寝起きSEXシーンの浴衣だけ下着無しの寝姿がエロかった。 困った顔や恥ずかしそうな顔も�... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 00時55分

» 月に最悪記録と [リボンは取り外し可能です]
の一層 定数 」と主張 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 02時28分

» ペナルティのワッキーこと脇田寧人が路上キス&ホテル連れ込み!? [身のまわりの気になることを書きなぐったブログ]
4/17発売のフラッシュがペナルティのワッキーこと脇田寧人の路上キス&ホテル連れ込み現場を激写した。FLASHによるとペナルティのワッキーは4/11の夜、六本木の居酒屋で20代前半の女性と合流し、手をつないで店を出ると、路上キスを交わした後近くのラブホテルで1時間20分ほど過ごしたという。ペナルティが所属する吉本興業は今回の件に関しノーコメントとしている。合コン好きで有名なワッキーこと脇田寧人は現在3... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 10時53分

« 報酬 | トップページ | ショック »