« ショック3 | トップページ | モブログ »

2007年4月20日 (金)

旅アルバム

本日は非番日でした。

オイラがかかっている唯一の病院である「目医者」(最近こう言うよね)にいって
コンタクトの購入と定期検査。  3年ぶりぐらいに度がすすんだみたい(^^;; 
PSPやりすぎかな?  が、今在庫切らしてるんでまた来週来てくれとのこと
めんどくせ~w

先日の北海道旅行の時に撮ってきた写真を日記代わりに
いくつかのっけておきます

2007_04160052
◎急行はまなすのB寝台
まぁ、狭いは狭いわな(^^; でも、普通席とかカーペット車輌の下段
とかに比べたら全然快適でしたわ カプセルマンには向いてるかも(笑)
下段ととなりが全員NEWSのおっかけのお姉さん達でした
消灯までヲタ話で盛り上がっておられましたが、話の内容はハロヲタも
ジャニヲタもあまり変わりません(笑) あ、聞き耳立てていたわけではないです
その手の「ワード」に耳が敏感に反応しただけw

2007_04160054
◎早朝の札幌駅。 
前日の夜から朝にかけて雪が降るほどの冷え込み
この日は欠航になった飛行機もあったとかでコンサート遠征客の足にも
影響が出たみたい。 朝、6時半ぐらいですか・・
こんな時間に札幌に着いちゃってもなにもやることないので小樽まで
ぷらっと出かけることに。 
実は小樽まで行けちゃうフリーきっぷだったんですよね

2007_04160056
◎小樽運河
列車で50分ぐらいだったかな?
早朝なのでもちろん観光スポットのココにも誰もいません
10月にFCツアーで来た時は駆け足でのショッピングに終始し、
運河まで見れなかったんですよね

2007_04160057
◎運河にあった銅像
笛を吹く少年とソレを見る女の子 どういうシチュエーションなのか
よくわからんw  おもしろキャプション付けてみてください

2007_04160058
◎運河散策
お土産店街とかすし屋とかがまだ営業開始前の時間なので
今回はそっちの方は行かずに、まったりを散策
石だたみの歩道がなんだかステキです ただ、早朝なので寒い

2007_04160063
◎榎本武揚
小樽出身らしいです>榎本さん
アーケード街に方言垂幕がいくつか飾られてましたが
青森でも普通に通用する方言が多いですね

2007_04160064
◎気になったモノ
「小樽一おいしい!西川のぱんじゅう」
なんでしょうね(^^; パンと饅頭の中間のような食べ物なのか?
小樽一おいしい!・・・ってまずその範囲がけっこう狭いと思うのだが(^^;;
「ぱんじゅう」自体も小樽ではそんなにメジャーなんだろうか・・・

|

« ショック3 | トップページ | モブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/14787102

この記事へのトラックバック一覧です: 旅アルバム:

» 北海道旅行 代理店が知っている秘密 [北海道旅行 代理店が知っている秘密]
個人で自由気ままに旅行するのも楽しいものですが、ツアーで行くほうが観光スポットにスムーズに移動でき、安心して観光できるため、より北海道の魅力を感じることができるのでおすすめです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 00時58分

« ショック3 | トップページ | モブログ »