« 旅アルバム | トップページ | G・Wの予定? »

2007年4月20日 (金)

モブログ

昨日まで知らなかった(^^;;

4/5から携帯からのブログの閲覧・管理がやりやすいようになったんだね

シンさんが見やすくなったと言ってたのはこの事だったのか

これまではあらかじめ携帯用に変換したURLをおしらせしなきゃ
ならなかったけど、今度からPC用のURLをそのまま入力すれば
携帯用画面に繋がるようになったんだと。

いやね、オイラの場合ココログを携帯からいじるってのは
メールで記事送る以外はほとんどしてなくて、携帯からの閲覧
ってのもろくにしたことなかったんで気にもしてなかったという・・・ww

で、この度管理が出来るようになりましたという事で
迷惑トラバ削除なんかも出先とかで出来るみたいです。

やっぱ、あれですかね、ミクシィとかが携帯からやれるのが便利だってんで
普及したからモバイラー向けにサービス向上させようってことですかね

まぁ、オイラの場合はご覧の通り1行2行で済むような記事はほとんど
書かないんで(^^;; 結局PCからの更新がメインでしょうね

友人の中には携帯から長文記事書いてる人もいるんですけど
オイラ、携帯からチマチマとあんなに長文書けない(^^;;
たぶん、途中で指つると思う(笑)

と、まぁそんなわけですので携帯から見てる人も
ちょいちょいお付き合い下さい

|

« 旅アルバム | トップページ | G・Wの予定? »

コメント

>シンさん

なんか携帯使いの人には好評のようですね
基地引きこもりはもったいないですね
目的が目的だからさすがに町に出て豪遊ってのも無理か(^^;
そんな、床暖全開で窓全開って・・・このエコの時代に聞く人が
聞いたら怒られまっせW

>Sierraさん

やっぱりこの時代、携帯対応って基本なんですかね~
サークルの移行先がミクになったのもうなずけますわ
ただ、実際に形態から頻繁にやるとなるとバッテリー
なんぼあっても足りなくなりますけどね

投稿: マニエル | 2007年4月21日 (土) 18時09分

他のブログサービスが携帯対応してるのに、ココログはなんで対応してないのっていう要望が多かったからじゃないでしょうか。

ココログの元は海外製のTypePadです。
あちらではそれほど携帯からの閲覧、管理の要望はないのでしょうが、日本は携帯文化なので対応せざるをえなかったのでしょう。

投稿: Sierra | 2007年4月21日 (土) 15時59分

ほんっとに使いやすくなった!いい仕事してくれるなぁ。結局俺は千歳基地から一歩も出ないで、今日埼玉戻ってきたよ。雪残ってたね、外は無茶寒だったけど宿舎は床暖房効いて無茶暑だった。窓全開で寝てたもんね。

投稿: シン | 2007年4月21日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/14790316

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ:

« 旅アルバム | トップページ | G・Wの予定? »