« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

夢チケ

夢祭りから一日、官庁街の桜がとってもいい感じになりました 見頃でっせ~
あと一日早かったらよかったのにねぇ~
2007_04300230
コレ、YOSA夢パンフの裏表紙
来年こそは満開の桜とのコラボを期待しましょうかね(^^)
(また時期ずれたりして ^^;) 

続きを読む "夢チケ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YOSA夢2007(3)

本日買ったもの

2007_04290225

2冊目のYOSA夢タイムス (一冊はいろいろ書き込んじゃったのでw)
YOSA夢携帯クリーナー
乱舞童 湯呑み(かっちょいいので結構お気に入り)
乱舞童 ステッカー(一枚はとりあえずPSPに貼りました・笑)


ミーハーだなぁ(笑)

続きを読む "YOSA夢2007(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

YOSA夢2007(2)

今日はまるまる一日 YOSAKOI堪能しました(^^)
天気も良かったしお客さんもたくさんいたし ヨカッタヨカッタ

昨日に引き続き本日観覧したチームをさらっと寸評
(おまいは何をえらそうに・・・)
あ、いや、 ここは敢えて偉そうに書かせてもらいます(笑)
写真はまともに撮れたやつだけ載せておこうかな(^^;

今回のパンフは各チームの紹介の下にメモ欄があったので
しっかり活用させていただきました(^^)

続きを読む "YOSA夢2007(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢まつり二日目

夢まつり二日目
風は強いですが天気はいいです

本日も大盛況〜(^-^)

いやーYOSAKOIって本当に面白いですね
(水野さん風?)

これより午後の部開始でーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

YOSA夢2007(1)

はい、行ってきまんた
とわだYOSAKOI夢まつり 一日目 前夜祭

YOSAKOIシーズンがやってまいりました!
テンションアゲアゲでございます

続きを読む "YOSA夢2007(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/28 本日の動き

咲き始めたよ 桜が (^^)
とくに花がスキと言う訳ではないけど、桜が咲くとやっぱりワクワクします
ようやく青森の長い冬が終わったんだな~

それでは聞いてください
亀井絵里・光井愛佳で『春 ビューティフルエブリディ』

続きを読む "4/28 本日の動き"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

前夜祭終了

前夜祭終了
YOSA夢前夜祭終了

いやー疲れたよ

なんで!?

詳しくはまた後ほど書きまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまつり



テキ屋さんのある風景
祭りって感じがしますね。

クレープうまそうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく

まもなく
まもなく開幕セレモニー始まります

きたよー

ヨサコイの季節が来たよー!

カッパくん明日?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

BBQ
メーデーのデモ行進あとのバーベキュー終了しました

これより夢まつりに出撃します
かなり酔っ払いモードです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーデー会場

メーデー会場

メーデー会場来ました

夢まつりのセッティングも順調のようですよ!
照明とか凝ってますね
テンション
上がってきたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は夢まつり

おはようございます

昨日、夜にもう一回ぐらいブログ更新しようかな~と思ってたんですけど
飲みながらテレビ見てたら寝落ちです(^^;

疲れてたんだな、きっと。 イヤ、歳かも

はい、タイトルどおり本日よりついに とわだYOSAKOI夢まつり 開催で~す
今日は前夜祭で明日が本祭ですわ
残念ながら桜の方はまだまだ1分~2分咲きといったところですが、天気は
イイみたい♪  快晴の下でのYOSA夢なんて何年ぶりでしょう

続きを読む "本日は夢まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ど根性づくし

本日見つけたもの

070426_155525

土筆と書いて “つくし”と読みます
これ、土ではなく、アスファルトから生えてるんです

なんという生命力!
滋養強壮のシンボルとして売れそうだ(笑)

いやぁ ホント、我々人間ももっと強く生きたいものですなあ・・・
(なんだそれ)

続きを読む "ど根性づくし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

工場火災

本日届いた青封筒

中澤オシの間で話題騒然のアレでした(笑)

しかしまぁ この手のネタには事欠かない事務所ですね(^^;;

続きを読む "工場火災"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Rockですよ!

というわけで、早速買ってきたものを見ました
買ったその日のうちにDVD見たのってずいぶん久々かも

メロンさん&後藤さんすごいっすよ
これはDVDでまったり見るより、現場行って大暴れしたかったね

続きを読む "Rockですよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

アクアノートの休日

そんなタイトルのゲームあったよね
ただただ、海の中を彷徨うゲーム(^^; 癒しゲーってやつ

PS3であれが出たら綺麗だろうな

というわけで本日の休日は微妙な天気でした
外に出始めたら雨降って来るんだもん

続きを読む "アクアノートの休日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

名古屋メシ

どうも、休み前のマニエルです
明日は何すっかな~  天気が良かったら散歩にでも出かけるか

今日は一日ポカポカしたいい天気でした
ようやく春らしくなってきたな(^^)
といってもウチではまだストーブが動いてたりしますが

続きを読む "名古屋メシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥様サスペンス劇場

ちょっと、奥様、見ました!? 昨日の「題名のない音楽界」
松浦さんのdearest.ステキでしたね

って、その話ではない!

我らが中澤裕子さんが2時間ドラマに出ておりました

続きを読む "奥様サスペンス劇場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

歌ドキッ!POP CLASSICS

昨日はYOSAチケとれなくてブルーだったマニさんですが
今朝いただいたおめでたいメールで今日は気分の良い一日でした

オイラってけっこう立ち直り早いかも (^^)

というわけで、そんなメールの送り主のあなたへ
本日のオープニングナンバーをリクエスト

それでは聞いてください aiko で『瞳』

続きを読む "歌ドキッ!POP CLASSICS"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月22日 (日)

プラチナチケット

今日はですね、YOSAKOIソーランのファイナルコンテストその他もろもろ
の特別観覧席のチケット予約日

仕事だったために争奪戦には参加できなかったので
帰ってきてから慌てて電話・・

見事に撃沈です  orz

去年もしばらく電話繋がらなかったしね~

続きを読む "プラチナチケット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日

本日は日曜出勤

昨日職場の飲み会があったにもかかわらずちゃんと早起きした自分に
「エライ!」と言ってあげたい(笑)

ずっと雨が降ってるどんよりお天気でした

それでは本日のオープニングナンバー聞いてください
酒井法子で「雨粒は優しくて」

そういうのいいから(^^;;

続きを読む "雨の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

G・Wの予定?

どうも、これから飲み会に出かけるマニエルです

本日、ようやく次回の勤務指定判明しました
4/29~5/26までの分

気になるオイラのゴールデンウィークは・・・?

続きを読む "G・Wの予定?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

モブログ

昨日まで知らなかった(^^;;

4/5から携帯からのブログの閲覧・管理がやりやすいようになったんだね

シンさんが見やすくなったと言ってたのはこの事だったのか

これまではあらかじめ携帯用に変換したURLをおしらせしなきゃ
ならなかったけど、今度からPC用のURLをそのまま入力すれば
携帯用画面に繋がるようになったんだと。

続きを読む "モブログ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅アルバム

本日は非番日でした。

オイラがかかっている唯一の病院である「目医者」(最近こう言うよね)にいって
コンタクトの購入と定期検査。  3年ぶりぐらいに度がすすんだみたい(^^;; 
PSPやりすぎかな?  が、今在庫切らしてるんでまた来週来てくれとのこと
めんどくせ~w

続きを読む "旅アルバム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

ショック3

もう、昨日からいろいろショック受けまくり(^^;;

今日なんか仕事で使う精密機器ぶつけてぶっ壊しちゃうし・・・ww
でも、なぜだかおとがめなかったりで運がいいんだか悪いんだか

まだ、桜は咲きませんね
今日はなかなか天気良かったですけど

こりゃいよいよ 来週末のとわだYOSAKOI夢まつり が満開の桜の下での
開催になるかもしれませんね~(^^)

続きを読む "ショック3"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

ショック2

さて、昨日娘。コンレポも書き終えたし、この後しばらく
ハロプロ関連の遠征もないんで、そろそろYOSAKOIモードを強めにして
行こうかと思います。

ときどきヨサコイ が けっこうヨサコイになるかもね(笑)

続きを読む "ショック2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック

うたナビ21に裕ちゃんが出る・・と聞いたので 録画セットしたが
先週すでに放送されていたらしい orz

なぜに情報よりも青森では放送の方が早いんでしょう・・・
うたナビのホムペで見たところ4/21放送予定分が
青森では4/16に放送になってるんだもん

遅れて放送になる分には追っかけようもあるけど、情報よりも
先ってのは困りもんだわ

娘。コン行った罰ですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月17日 (火)

SEXY8BEAT(ライブレポ)

どうも、やとこさ体力回復のマニエルです
寝台でちゃんと眠ったつもりでもやっぱり疲れてるモンですね

昨日書けなかったコンサートのレポ、感想等書いておきます

また長くなるぜ~

続きを読む "SEXY8BEAT(ライブレポ)"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

報酬

今回の採集クエスト

『北の大地の大食漢』 村クエ☆2

クリア条件 はまなすチケット納品

続きを読む "報酬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

時の流れ

忘れていたわけではないんですけど
4/15って裕ちゃんが卒業した日

で、今日4/16は中澤裕子が一人で歩き始めた最初の日
アーティスト表記が卒業後は【中澤ゆうこ→裕子】になったんだよね

あれから6年か・・・

続きを読む "時の流れ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます

ふぅー

なんだか疲れてきた
これから現実世界に引き戻されるのか…

今、青森まで帰ってきたとこ

これから十和田まであともう少しあります(^-^;

いろんな人との出会いもありましたし、やっぱり旅っていいですね

それでは聞いて下さい
吉澤ひとみで「その出会いのために」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

札幌でのコンサート

藤本さんの凱旋となりましたが、いやーなんだか会場がまとまってたねー

客入りもよかったし
いいコンサートだったと思います
今回は「一緒になって楽しむ」と言うのがメインテーマかな

久々にいい汗かきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカン

ジンギスカン
リベンジ果たしました

半年前は30分一本勝負でかなり慌ただしかったからねー(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽

小樽
暇過ぎるので小樽に来ました

10月のツアーの時に見れなかった小樽運河をまったり散策

誰もいねぇ

まだ風が冷たいですね

今度来る時は寿司食いたい


そして札幌に帰る電車にはまたしてもジャニヲタが(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌は雪

札幌は雪
駅前のお天気カメラの映像でーす
いやー青森もまだ寒いと思うけど北海道は違うね(^-^;

雪だもの、これ

びっくりだもん

まだ時間あるんで少しお出かけしてきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

寝台

寝台
急行はまなすに乗り込みました


初の寝台車輌だよー(^-^)

カプセルより若干狭いぐらいかな
なかなか快適です


ところで明日北海道でジャニーズ系のコンサートある?

おっかけらしい女性達がたくさん乗ってるぽい
ヲタ話しとる(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ribbonの騎士

ribbonの騎士
なぜかセンセーさん家でribbonの騎士DVD鑑賞会

松浦王子様バージョンみました

これから飲みに行きます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

試験終了

試験終了
テスト終わりました(^-^;

わずか30分ほどのために青森市まで来なきゃいけないとは…

まったく自信なし

昨日勉強しなかったからなぁ
これからセンセーさんとデイト(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

狩猟生活

岩手競馬のCMで流れてる音楽 いいね~

久々にモンハンなお話

なにやら野辺地の猟友会では昨日アドホック集会
があったらしい
オイラは・・・しばらく通信プレイ出来てません

続きを読む "狩猟生活"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

また教育係

愚痴・・・w

この四月に入ったばかりの非常勤職員さんの
教育係をやりました。
ホントは専属の担当者がいるんだけど、その人が休みでね。
代理の教育係

続きを読む "また教育係"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ゲツヨル!

今日は星が綺麗でしたよ~(^^)

久々の遅番だったけど好調♪ やっぱり自分は夜型人間らしい。

でも、日中家にいるとやっぱり工事の音がうるさいw
基礎工事は終わったのか数日前に比べたらずいぶん静かにはなったけどね

続きを読む "ゲツヨル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーボイスアンドロボ

さて、本日は久しぶりの遅番勤務です
なので昼のうちに更新しとく(^^;

「マジアサ」聞きながら書いてますが、日曜の朝っぱらから裕ちゃん
テンションたっかいなぁ・・・
ちょっとイタイタしいぐらいw(笑)

続きを読む "セクシーボイスアンドロボ"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月10日 (火)

推奨

まだまだ天気は不安定ですね

ジャケットとか羽織らずに外に出たら寒くてビックリw
春はすぐそこまで来てるはずだが・・・

開花宣言まで10日ほどだけど
ホントに10日で咲くのかな~とか不安になるね

続きを読む "推奨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

悲喜こもごも

統一地方選挙から一夜

石原都知事は大差で再選を果たし
グレート・サスケは岩手県知事選 落選(^^;

まぁ、それぞれ勝ったり負けたりいろんなドラマがありますなぁ

続きを読む "悲喜こもごも"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

歌舞伎剣

♪選挙の日はウチじゃなぜか 投票行ってパチンコするんだ~♪

というわけで、前回の選挙で投票後にパチンコ行っていっぱい
勝ったもんだから今日も投票後に行ってきましたよ。

続きを読む "歌舞伎剣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選挙

おはようございます

昨日の深夜から朝にかけてのDVDシンクロ再生チャットの
おかげで寝たのが朝の5:45とか(^^;;

10:30頃起床しましたが、意外にスッキリ

これから遅めの朝食?食ったら
投票に行ってきます

で、前回の選挙の時、そのあとパチンコ行ったら大勝ちしたので
ゲンを担いで今日も勝負しに行こうと思います

もちろん、そんなにいっぱい投資するつもりはございませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ルル

どうも、本日はほんのちょっとだけ部屋の片づけして
あとはずっとダビ○グとモンハン浸けの一日でした

ふだんは日中、家に居ないからわからなかったけど
この近所の工事は予想以上にダメージでかいわw
これ、夜のお仕事で昼に睡眠とらなきゃないシフトだったら辛いな
ストレス溜まるぜ~

さて、タイトルの件、お薬の話ではありません

続きを読む "ルル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チキンカツ丼

部屋がジリリリと揺れております・・・(^^;

そう、先日より始まった近所の工事の影響です
地盤繋がってるんだろうからしょうがないね

続きを読む "チキンカツ丼"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 6日 (金)

せんべい1000枚

TVではいろいろ特番やってるんですが、HDD容量確保のために
なるべく録画控えてますww  何のためのレコーダーだ!

「とくばん」に東国原宮崎県知事出てたね
この人、この時期TV出まくりだったなぁ・・・

続きを読む "せんべい1000枚"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

777

新年度が始まったわけですが、この時期に選挙ってどうなの?
なにやら忙しい日々が続いてます

そんな中、仕事中にバイクがガス欠w

いつもはそんな事ないんだが、きっと昨日乗った人が満タンに
しておかなかったんだろうなぁ 

続きを読む "777"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

挨拶に来た

どうも、タモさんに「髪切った?」と言われてみたいマニエルです

メンテナンス無事終了したみたいですね
一応日課にしてる事なんでやらないとちょっと寂しいっすね

続きを読む "挨拶に来た"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

かわいい新入社員

新年度

そう、出会いの季節

本日、うちの会社にも新人さんが加入

続きを読む "かわいい新入社員"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

本日の届き物

どうも、晩飯くったら強烈な睡魔に襲われてしまい
ろくに何も出来なかったマニエルです(^^;;

今日はなんだかいろいろ届きましたよ

続きを読む "本日の届き物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば40000

本日より新年度ですね。

今日は日曜日だったんで、明日から新生活が始まる!
って人が多いんですかね~(^^)

それと合わせた訳ではないですけど、ウチのブログ40000HIT達成~
ま、こんなしょうもないブログですが、読みに来てくれてるみなさんに感謝です

で、さっそくメンテナンスもあるようですw

しばらく更新ないな~と思ったらそういう事だとおもってください

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »