« なにやら忙しい | トップページ | とんかつの日 »

2007年3月 9日 (金)

50ベリー

どうも、最近 夜勤のシフトから外れて規則正しい?生活に
戻りつつあるマニエルです

5時前に勤務終了して帰ってくるとかなり時間を有効に使えますね~

今朝、寝起きモンハンとかやってみた(^^;; 指先動かすから目は覚めるんだけど
思わぬところで足止めくらって仕事に遅れそうになったわ

●本日のマンガ
「ONE PIECE(45巻)」(尾田栄一郎/集英社)
Wanpi

おもしれ~
おもしれ~よ~ワンピース

ウォーターセブン編のエピローグです
新たな仲間 船大工のフランキーを迎えて次なる島に出発しました

さらに仲間が増えるってコトはあるんだろうか?
とにかく今回は手配書のくだりで大笑いさせてもらいました 
そして、海パン争奪戦でのザンバイ達の心意気に泣かせてもらいました

大笑いした後はホロっと泣かせてくれる・・・
これもまた良質なエンタメだよな~

もう連載10年だそうで・・ 
45巻つったらオイラが持ってるマンガ本で一番長いっすわ(^^;
あ、キン肉マンは初代と2世合わせたらもっと多くなるか

ドラゴンボールって全何巻だっけ? 
もうそれに並ぶぐらいの大作になってますね

このブログでも何度か取り上げてますけど、普通コレだけ長く
やってるとダレてきてもおかしくないのですが、どんどん引き込まれていきます

お話の構成やらセリフまわし、、画の構図がいちいち映画的なのよね~
マンガなんだけど、ちゃんと動きを感じるし臨場感もあるし

かつて、ちょっとだけ漫画家に憧れた事のあるオイラから見て
尊敬できる作家さんですわ。 たぶん、年齢的には同じぐらいなんだけどね(^^;

|

« なにやら忙しい | トップページ | とんかつの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/14202921

この記事へのトラックバック一覧です: 50ベリー:

« なにやら忙しい | トップページ | とんかつの日 »