« 冬が戻ってきた~ | トップページ | よさ夢参加チーム »

2007年3月13日 (火)

胴体着陸

見た? ニュース
前輪が出てこなくって胴体着陸だって

なかなか衝撃映像でしたね 火花出てたもんな
とりあえず大きな事故にならなくてよかったね~

オイラも、たまに・・・ホントにたまに移動で飛行機利用する事もあるけど
こういうの見ちゃうと怖いっすね

ああいう事態に直面した時、おいら冷静でいられるかな?w

ひっさびさにテレビのお話 といっても どローカル(笑)

●本日のテレビ
平成18年度青森県広報番組
「早春スケッチ2~ガイアの希望~」

前にここで取り上げた 『早春スケッチ』の続編です

そう、あの青森が誇るスーパーアイドル りんご娘.が主演
他、超豪華青森出身スター総出演のあの番組ww

吉幾三
野津こうへい
鈴木正幸
林あさ美

木村くに
吉井良子
洞内紫央

ジャン・ジャック・ラヴィンニュ

全編にわたって津軽弁とくだらないオヤジギャグ満載
それでも一応内容は地球温暖化防止とエコを訴えかけるミニドラマです(^^;

吉幾三さんの暴走っぷりがやたらと印象に残ってしまいました
ありゃやりすぎ(ほとんどコントだよ・笑)

とはいえ、青森ローカルながら、なかなか面白いドラマになってたと思います
セリフ回しがぎこちないのとか、ロケ地がほとんどりんご公園なのは
ちょっち気になりますがね(^^;;

地球も人間と同じひとつの生命体。
病気の地球をなんとかするために、ひとりひとりがやれる事
をもう一回考えていかなきゃなりませんね~~

“いだわしい” 地球を守る合言葉

うん、青森ならではのいい言葉だね(^^)

いや、久々にりんご娘.見たけどレッドかわいくなってたね~~ (^^)
エンディングテーマは りんご娘.の「りんごのキモチ」でした

|

« 冬が戻ってきた~ | トップページ | よさ夢参加チーム »

コメント

>こむ。さん

津軽弁ドラマ、他で放送する時は字幕必要だな(^^;
今月、飯田圭織さんが映画の舞台挨拶で青森に来るわけですが
その映画の中ではかおりんは津軽弁しゃべってるんだいが?

林あさ美のうだっこもいがったっきゃの
レッドは・・わも荒川静香さ似でるど思ってらった

投稿: マニエル | 2007年3月14日 (水) 22時42分

確かに青森出身スター総出演(^^)
津軽弁そのまんまのドラマって無いに等しいから貴重な番組かも。

林あさ美もキレイなお姉さんになりました♪
最初、凜華せらさんに見えた^^;

レッドは誰かに似てきてるんだけど思い出せない…
荒川静香っぽいような気もするんだけどね。

投稿: こむ。 | 2007年3月14日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/14251983

この記事へのトラックバック一覧です: 胴体着陸:

« 冬が戻ってきた~ | トップページ | よさ夢参加チーム »