« うぉ~い 今帰ったぞ~ | トップページ | ルンルン気分♪ »

2007年2月26日 (月)

SONGS&MONOLOGUES 冬物語

はい、本日のディナーショー報告(^^)

今日は東京も寒かったですね~
気温的にはこっちとかわらないぐらいだったかも

うん、この「唄う 語る」のスタイルね、 
今の中澤裕子を最高の形で見せられる極上のエンターテイメントだと思います。

このまま地方持って行って、ヲタ以外の人に見せても全然通用するよ

●本日のライブ
中澤裕子カジュアルディナーショー
 「SONGS&MONOLOGUES 唄う 語る 冬物語」(2007/2/25 昼:広尾・ラクロシェット)

La

本日のお席
Cテーブルなので、もうかなり近かったっすよ イイ匂いしてきたモン 

本日のメニュー
□渡り蟹のビスク クリーム風味
□豚ヒレ肉のロースト、ジャガイモのグラタン添え
□クレマンディーヌのムース


いつもどおりボリューム控えめ 昼だしちょうどいいぐらいかな
貧乏舌なので「美味い!」と言うほどじゃなかったり
もっと庶民的な味がお好みなマニエルなのでした

SONGS&MONOLOGUESってのは、文字通り
曲と、物語の読み聞かせで構成された新感覚のライブのスタイルです

セットリストの順に書いていきますね 青字が曲 緑字が物語り

1.White Love (SPEED)

 冬物語ってことで、冬の歌をチョイスしてるわけですが
 SPEEDの大ヒットナンバーですよ このフリやったなぁ~とか思い出した
 いやいや、これがね、あのHIROの高音をちゃんと歌えてましたわ スゲー

2.大阪 恋の歌 (モーニング娘。)
 
クロシェットバンドの演奏で聞くと随分雰囲気違いますね
 「大阪物語」でやった曲を見れる(聞ける)とは思ってなかったのでラッキー
 もし、裕ちゃんがモーニングに在籍してたらこんな感じで歌うのね

冬の物語『ジキ子とハイ子』
 
気になってる男性と、そうじゃないのに言い寄られて困っている男性から
 の同時の誘いの電話をキャッチホンで交互にやりとりするという設定
 相手によってまったく人格が変わってしまう女の本性を描いた作品(笑)
 女って怖いですね~ でも普通に良くあるんですよこういう事・・・だって

3.ロマンスの神様(広瀬香美)

 コレも、高音が難しい曲だと思うんですが 歌いこなしてましたね>裕ちゃん
 歌詞にあわせて客が指差されるのだが・・・裏山しいぞ

冬の物語『ビンゴ』
 
とある番組の打ち上げでのビンゴ大会 目玉商品はスポンサー提供の
 50インチ大型液晶TV。 私と同時にビンゴになった彼はちょっとイケメンの
 スポンサーの代理の広告マン もちろん私に譲ってくれるものだと思ったら
 じゃんけんで勝負して結局TVは彼が持っていくことに。
 打ち上げの後、さっきの彼から「テレビ譲りますよ」との申し出 その代わり
 ボクにも賞品をください。と彼が要求してきたのはメルアドと携帯番号
 いつもなら教えないけど、その時はなぜか教えてしまった
 どうやら私の恋心にもリーチがかかったみたい
 ビンゴのドキドキ感と恋の始まりのドキドキを上手く重ね合わせた作品です(笑)

4.うれしはずかし朝帰り(DREAMS COME TRUE)
 
これは会場を巡回しながらお客さん一人ひとりの顔を確認しながら
 歌ってくれます。すぐ横を通っていきましたよ。
 警備(スタッフ)の人が全然いなかったけど、前からだっけ?

 ドリカムさんの代表曲ですよね。コレも上手に歌ってましたよ 
 冬と言うともっと暗く冷たい感じの曲が多いのだが
 あえてあったかくて明るい曲を中心にセレクトしたそうです
 コレも幸せでかわいらしい曲ですわ
  

冬の物語 『最後の赤信号』
 
いつもデートの最後には彼が私の家まで送ってくれる
 家につく前の最後の信号が赤だったらちょっとでも彼と長く居られるのに・・・
 二人が幸せだった頃その信号はいつも青だった
 時は過ぎ、彼との関係が悪くなり始めた頃、赤信号が私たちにちょっとの
 時間をプレゼントしくれた・・・
 彼が最後に私を送ってくれた日は雪が降っていた。振り返らずに分かれようと
 思ったけどやっぱり振り返ってしまう。 しかし信号は無常にも青だった・・・

 
せつねー・・・(泣) これね、言うまでもないけど仲良く付き合ってた頃もホント
 は何回も赤信号にはなってたんだよね、幸せな時間ってのはそれだけ早く過
 ぎてしまうように感じちゃうってことでしょう。 もし、最後 振り返った時に彼の
 車が赤信号で止まっていたら・・・追いかけて、もう一度やり直せてたのかも知
 れませんね~・・・と実はショートムービー撮れちゃいそうな深い作品ですね

5.Maybe tomorrow (レベッカ)
 
裕ちゃんガッツリ入り込んでましたね~ ちょっとウルっとしちゃったよ
 今回のカバー曲の中では一番力入ってたんじゃないかな
 裕ちゃんが当時ハマっていた曲で、こうやってみんなの前で歌えるのが幸せだと
 言ってました。10年応援してくれてるみんながあってこそだとも
 
冬の物語『天の邪鬼』
 
何を言っても絶対に否定する天の邪鬼の彼 でもそんな彼が好き
 そんな彼の性格を利用して意地悪な質問をしてやった
 「ねぇ、やっぱりアタシあなたが好きみたい あなたは?」
 思わず黙ってしまった彼 私は思わずガッツポーズ しかし彼の口からは
 「オレは裕子は『好き』じゃない 『大好き』だ!」
 あいつはやっぱり日本一ステキな天の邪鬼だ

 はいはい、ご馳走さまって感じですね(^^;
 
6.冬がはじまるよ (槇原敬之)
 
マッキー来ました~(^^) 男の人の曲にもこのシリーズでは積極的に
 チャレンジしてますね。 もともとマッキーも高音なんで女の人は歌いやすい
 のかもしれませんね。
 個人的にはマッキー冬楽曲では「北風」が好きだったりする

おまけ・「君が代」斉唱
 
バンド紹介があったのですが、この日はちょうどウッドベース小川さんの誕生日
 ジャイアンが即興でバースデーソングを奏でる・・・と思いきや
 なぜかウェディングマーチをひいてしまうというマジボケをかます(笑)
 裕ちゃんもかなりウケとりました 
 

 君が代の話
 
お知らせする機会はあったけど、あえて言わなかった
 ま、いろいろあるんですよ と真相は言いたくなさそうだった
 現場ではまわりのスタッフに「ぜったい緊張するから」と脅されていたそう。
 ちゃんとそのためにレッスンにも通ったそうです
 で、「君が代」をちゃんと歌ったのはこの日が初めてだったと爆弾発言
 非国民め!(笑) おいらは卒業式のとき歌わされたな~(^^;

7.うらら (中澤裕子)
 
やっと、この曲が似合う季節になってきたんではないでしょうか
 ということで成田でのイベント宣伝もあり
 
いいわ~「うらら」好きだわぁ 
 春にあわせて有線あたりで中ヒットしてくれると嬉しいんだけどな~

8.聞きたいこと (中澤裕子)
 
中澤裕子作詞の曲 (リリース未定)
 だけど、ファンの間ではすでに伝説の曲(^-^)
 今年のソロデビュー10年目突入の節目にでもCD化してくれんかな
 まだ2回しか聞いてませんが歌詞の端々にあ~つんく♂さんの影響だろうな
 というようなワードの使い方が出てきて、非常に興味深いっす

9.DO MY BEST (中澤裕子)
 
おなじみのあのドラマの曲ですが
 とにかく明るく歌えばいいと思っていた当時とは違う気持ちで最近は
 歌うようになったそうです 曲って言うのは生き物なんだなとしみじみ。
 もうハンパなくカワイイっす本日の裕子さん

10.GET ALONG WITH YOU (中澤裕子)
 
ちょっとしたハプニングあり
 裕ちゃんとの約束で秘密にするように言われたので詳しくは書きません
 が、ちょっと中学時代に戻ってパイを焼くのが早かった(笑)
 
 このまま締めるのは納得行かないと焼き直しましたとさ(謎)

記念撮影&握手会
 
もう、何度やっても緊張するね 推しじゃなかったらどうでもいいんだろうけど。
 
以前に比べて随分ユルくなったなー ポーズリクエストとか小道具とか
 可能みたいっすよ(^^)
 いままでに比べて行列が進むのが遅いな~と思ったらふれあいタイムも長く
 なってますね(^^; 
 「また青森から来ちゃいましたよ~」って言ったら 
 「わざわざ遠くからありがとうございます」の後、
 「毎回東京来るのさすがにしんどいから今度青森に(ライブ)来て下さい」
 「ぜひ行きたいです!あ~青森しばらく行ってないなぁ~」から始まって
 「時間かかったでしょ?」とか「今日これから帰るんですか?」「雪あるんですか?」
 とやたらと質問攻めしてくる裕ちゃん
 
 チョチョチョ チョット~ まさか こんなに青森ネタに食いつくとは思わなかったヨ
 と、アンガールズ田中のように逆にひるんでしまいましたw。
 
 握手スペースから離れて、荷物受け取ったあとも遠くから
 「帰るまで何時間ぐらいかかるんですか?気をつけて、またきてくださいね」と
 向こうから声をかけてくれました

 もうとにかく最後まで気を抜かない中澤さん、さすがです
 この辺の飲み屋のねえちゃんでもそこまで名残惜しんでくれません(笑)
 イイ人だ・・・

 いつもは握手のあと必ずと言っていいほど心残りがあるんですが今回は
 ホント満足です癒されるねえ♪ 明日の仕事頑張ろうって気になりましたよ(^^)

 ・・・最後までレポ読んでくれた人 あんたもいい人だ
 それと、本日交流していただいた皆さんありがとうございます
 裕ちゃんファンみんないい人だ(^-^) 

Cds_0003

|

« うぉ~い 今帰ったぞ~ | トップページ | ルンルン気分♪ »

コメント

>MIRAGEさん

ま、10年近く一緒に歩いてきてますからね~
だいぶ心を許してくれてるんだと思います。
これぐらいファンの数も減ってくると一人一人の
ありがたみも感じられるようになるんでしょうね(^^;;

スイッチのオンオフははっきりしてるだろうけど

投稿: マニエル | 2007年2月26日 (月) 13時51分

やっぱり、裕ちゃんはすばらしいですね

ファンになってくれた人は、絶対離さないという、その考えがいろんなところに散りばめられてますね

投稿: MIRAGE | 2007年2月26日 (月) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/14049687

この記事へのトラックバック一覧です: SONGS&MONOLOGUES 冬物語:

» 13番目の日記 [13番目の日記]
もうすぐ僕の誕生日なんです。 あと2日で・・・・。 生まれてから、もうだいぶ経ったんだなー。 まだまだ努力が足りない自分がいるけれど、 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 04時59分

» 10rd impression [10rd impression]
このブログは元々使わせていただいていたから、 勝手がわかるので、スラスラいけるね。 今娘はTVを見ているから、このすきにブログをアップしてます。 早起きしても娘が早く起きてきちゃあ・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 05時05分

» 結婚式関連情報サイト [結婚式関連情報サイト]
結婚について語ります。 結婚式・結婚式のスピーチ・人間関係・お祝い・結婚式の二次会の余興のことから結婚式の招待状・服装・挨拶・結婚指輪・髪型・プレゼント・結婚式の衣装まで。国際結婚・結婚情報・結婚相談所・結婚の仲介などのこともいろいろ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 08時26分

» 結婚! [結婚!]
結婚について語ります。 結婚式・結婚式のスピーチ・人間関係・お祝い・結婚式の二次会の余興のことから結婚式の招待状・服装・挨拶・結婚指輪・髪型・プレゼント・結婚式の衣装まで。国際結婚・結婚情報・結婚相談所・結婚の仲介などのこともいろいろ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 09時44分

» ニクソン時計 [ニクソン時計の情報]
ニクソン時計のご紹介です [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 10時50分

» DREAMS COME TRUE - 大阪LOVER [こんな音楽発見!]
DREAMS COME TRUE2007年第1弾シングルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のために書き下ろしたDREAMS COME TRUEのタイアップソング。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 15時38分

« うぉ~い 今帰ったぞ~ | トップページ | ルンルン気分♪ »