« 座席決定~ | トップページ | 本日のお買い物 »

2007年2月17日 (土)

えんぶり

県内ニュースの映像で見ました

八戸で「えんぶり」が始まったそうです
実はオイラもまだ実際には見た事ないのよね

今日休みだったし行ってもよかったかな~

県南に春を告げる祭り・・・ということですが
まだまださむいっすよ(^^; 

日中は結構暖かいんですけどね
夕方、日が落ちると一気に気温が下がります
まだまだストーブのお世話になるわけですが、最近ようやく油の価格
が下がってきたのはホントありがたいです。一時はどうなる事かと

で、えんぶりですよ
オイラの中じゃ、やっぱ雪がしんしんと降る中でこそ「えんぶり」
ってな感じがするんですけど、八戸・・・雪無いんですね

市内の大通りでやってるそうですが、まわりには近代的な建物
も普通にたってますし、なんか雰囲気出ないな~と思ってしまいました(^^;;

|

« 座席決定~ | トップページ | 本日のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13942604

この記事へのトラックバック一覧です: えんぶり:

« 座席決定~ | トップページ | 本日のお買い物 »