« スジナシ | トップページ | 膝をしたたかに ガンッ! »

2007年2月19日 (月)

獣拳戦隊ゲキレンジャー

猫戦隊はじまったニャー

猫ひろしじゃないニャー
突っ込みどころいっぱいだニャー

でも、あのマスクの口の部分は可愛いよね(^^)

●本日(02/18)のテレビ
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(テレビ朝日系 7:30~)

ん~と、スーパー戦隊シリーズ36弾?になるのかな
主題歌はカッコイイね。 エンディングの水木アニキにもびっくりだニャー

モチーフは中国拳法?カンフーとかそっちの系統で
激気(ゲキ)とかいうエネルギーを燃やし、獣のような動きで戦う拳法 激獣拳

大師匠のマスターシャーフってのがカリン様(巨大猫)なんだけど
あの着ぐるみ、デキがいいなあ 耳動くし瞬きするし一匹ウチに欲しいわぁ 

キョンシーは出てくるわ、伊藤かずえさんは出てくるわでなんだか賑やかだべさ

主役(レッド)の男の子はどこかの森でトラに育てられた野生児
初っ端からパンダ達相手に戦いの稽古 (パンダさん着ぐるみ丸出しw)
動物保護団体が怒るぞ(笑)
つーか、その前に日本のどこの森にパンダや虎が居るんだろう???

野生児の割には苗字も名前もしっかりあって、おまけに茶髪(^^;
服着たとたんに今風のちゃらけた男の子になっちゃった
現代文明の利器を見てもそれほど驚かないって事は、本当は普通に
育てられたけど、野生児ごっこが好きという設定の方がしっくりくるな

ま、子供番組だしその辺突っ込むのはナンセンスか
アクションはかなり見ごたえありましたよ(^^)

いろいろと書きましたけど、結局のところここまでぶっ飛んでると
なんだか面白そうだぞ。と(笑)  

ん~と、ヒロインはゲキイエローよりアクガタ(敵の一派)のメレちゃんの
方が好みかな  シリアスモードでの声がミキティっぽいので注目(なんで?)

|

« スジナシ | トップページ | 膝をしたたかに ガンッ! »

コメント

>megさん、

ニャんと!見忘れたとは!
また●ンディーのお仕事の後に入れて送ろうかと思ったけど、
この前最新のをらくんトコにおいてきたばっかだからしばらく
先になるね~(^^;;
大丈夫たぶん、2回目からでもぜんぜんついていけると思うw

投稿: マニエル | 2007年2月22日 (木) 13時38分

第1話、らくが仕事だったから見事に見忘れたニャー!!

投稿: meg(youga) | 2007年2月21日 (水) 23時02分

>MIRAGEさん

もしかして平田ちゃんて・・メジャーなの?
オイラ初めて見たんだけどw

う~ん、カリン様からとったかどうかしりませんが
チーターもジャガーもトラもネコ科ですからね~
デカレンジャーのボスが「犬」だったのに対抗したのかも

投稿: マニエル | 2007年2月20日 (火) 16時26分

ウチは最後の方しか見れませんでした(泣)

カリン様と言えば、個人的にはドラゴンボールを思い出しますが、そこからきてるのかしら?

あの、女の人って平田裕香だったのね。
名前が分からずイライラしてました(笑)

投稿: MIRAGE | 2007年2月20日 (火) 01時54分

>こむ。さん

お久しぶりです(^^)
そう、もう好き勝手に言っちゃいました
でも面白そうですゲキレン
平田裕香ちゃんてメレ役の子だよね
オイラもイエローよりそっちのがいいなぁ

こむ。さんも日記復活してくださいよ~

投稿: マニエル | 2007年2月19日 (月) 22時56分

ども、おひさです。
さすがマニエル氏。あの内容でこれだけの解説が出来る人は、世界広しと言えどそんないませんよ(^^)

いきなりパンダの大群で、おまけに伊藤かずえさんじゃないですか!
ふだん戦隊モノ見ないオイラも楽しめましたね。

まぁ、きっかけは平田裕香ちゃん見たかっただけなんだけどねぇ^^;

投稿: こむ。 | 2007年2月19日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13968328

この記事へのトラックバック一覧です: 獣拳戦隊ゲキレンジャー:

» 臨獣拳 五毒拳士(カデム、モリヤ、マガ、ソリサ、ブラコ) [獣拳戦隊ゲキレンジャー情報局]
ゲキレンジャーの新しい敵の情報があったので紹介しておきます。ゲキレンジャーを襲う5人の拳士「五毒拳士」が登場します。激獣拳に、特別に邪悪なリンギを極めた5大拳士が挑戦してきた。しかし、ぼくらのゲキレンジャーは負けない!もえたつ激気で、新しいゲキワザをお...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 08時50分

» 五毒拳士(カデム、モリヤ、マガ、ソリサ、ブラコ) [獣拳戦隊ゲキレンジャーファンサイト]
ゲキレンジャーの第4話から臨獣拳 五毒拳士が登場します。激獣拳に、特別に邪悪なリンギを極めた5大拳士が挑戦してきた。しかし、ぼくらのゲキレンジャーは負けない!もえたつ激気で、新しいゲキワザをおみまいするぞ。臨獣拳・五毒拳士あらわる!<五毒拳士>臨獣センチビード拳 カデム 臨獣ゲッコー拳 モリヤ 臨獣トード拳 マガ 臨獣スコーピオン拳 ソリサ 臨獣スネーク拳 ブラコ 五毒拳は、熱、痛み、寒さ、痺れ、吐き気の毒をもつという拳なんだ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 12時23分

« スジナシ | トップページ | 膝をしたたかに ガンッ! »