« 出ましたー | トップページ | メイキングオブ謎おにぎり »

2007年2月 4日 (日)

チキチキおにぎり祭り

どうも、ろくに寝てないマニエルです。

チキチキおにぎりグランプリ、終了しました
お鍋様奉納も・・・

昨年も同じことしたんで詳しくは書きませんが(^^;
恒例行事です 地元の悪友達が集まっての「悪ふざけ」新年会です

2007_02040068

おにぎり抽選ハイテクマシーン 「吉 引三」(よしひくぞう ・仮) 
が一年ぶりの登場 千本引き方式で食べるおにぎりを決定

今年の変り種おにぎりは・・・強烈でした
2007_02040070 2007_02040074 2007_02040072

クリアイエローに輝く パインゼリー(通称 トロ菓子) /左
甘~い大粒イチゴ入り /中
この長さは尋常じゃない まるごとバナナ一本入り /右

他に、ようかん、チョコレート、よもぎ餅、アボガド、みかん、ピザ・・・・etc
あ、味の感想は人それぞれですがバナナとごま塩は合わないらしいです

もちろん食べ物は粗末にしてはいけませんのでなるべく完食を心がけていますが
ひとつだけどうにもならない爆弾がありました
チョコエッグの中にマヨネーズ、わさび、カラシ、七味・・・など いろんな薬味を
混ぜ合わせた危険なペースト状になったのもの入れ、それをご飯で包んでおにぎり状
にしたまさに危険度Gのとんでもない代物でした 勢いよくかぶりつきましたが、まるで三角
コーナーの残飯かのようなそれは、どう頑張っても飲み込めませんでした。

エチケット袋初登場デス orz

2007_02040076
ひととおり、おにぎりや鍋などではしゃいだあと、モンスターハンターP通信大会
未だすっぱだか装備のキムさんキャラにみんな大ウケ

モンハン終了し、てんてんさんとキムさん退場後
桃鉄16スタート! 夜中1:00過ぎぐらいから始めたので、終わったのが3:30頃?

2007_02040077
その後、正月のの福袋で当たったミニピンポン始めてしまい 思わずエキサイト
これ、すんげー小さいんでコツ掴むまでかなり厳しいですがちょっとラリーできるように
なるとかなり楽しい 寝てないからやけにテンション高いし(笑) 思わぬ収穫

で、さすがにそろそろ寝ようぜ と寝に入ったのが4:30過ぎというか5:00近かった
ほとんど仮眠の状態で 6:00には目が覚め 朝から残りの食材で再び焼きイカやら
鍋やらヒーロータイムやら

と、そんなわけでアホアホな一日を過ごしたわけですが
久々に仲間でそろって騒ぐとやっぱ楽しいです

|

« 出ましたー | トップページ | メイキングオブ謎おにぎり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13791729

この記事へのトラックバック一覧です: チキチキおにぎり祭り:

« 出ましたー | トップページ | メイキングオブ謎おにぎり »