« チキチキおにぎり祭り | トップページ | H-pod »

2007年2月 5日 (月)

メイキングオブ謎おにぎり

昨日の日記で書いた、変りダネのネタを使ったチキチキ『闇おにぎり』グランプリ

今回はそんなおにぎりの向こう側へのメイキング風景を紹介(^^;

とりあえず今のところ腹の調子はおかしくはなってないです。

「闇おにぎり」といっても、オイラの今回の裏テーマは「意外とおいしいかも!?」
「さすがにコレは食えない」というのは作らないようにしました

ミスマッチながらも「アリやな」という 新感覚おにぎりを開発したいもんです

2007_02040061
はい、まずコレ 
ぱっと見 わかりにくいですがアンコですw ちなみにどら焼きからほじくりだしました
日本には古くから「おはぎ」という食べ物がありますのでね お米とあんこの
組みあわせはそんなにひどくはないだろうってことで作ってみた(^^;
アンコは今回けっこうネタ被ったね
ま、味はやっぱりおはぎみたいな感じになります 甘党の人はいけるかも
ウチもようかん入りを食べましたが、食えないわけではない

2007_02040055 2007_02040057 2007_02040059

続いて、コレ 今回一番手が込んだモノ「カレーおにぎり」
カレーライスがあるんですからこれは問題ないでしょう
カレーパンの中からほじくりだした固めのカレーをおにぎりの中へ詰めて・・・
そしてパン粉つけて油の中へライドオーン!!・・・
カレーパンが揚げてあるなら これも揚げてみようかと
2007_02040066
はい、揚げたらこんな感じになりましたww
え~とですね、かなり油ギトギトです カロリー高いかも
ただ、食べた人の話だとアリかナシで言ったら アリだそうで
たぶん、もうちょっと外側だけカラっと揚がったらちょっとしたファーストフード的感覚で
人気出るかも!?ww   気になる人は試してみて そして改良法教えてください

2007_02040062
想像つかなかったけど、一番ボウケンしてみたのがコレです でも一番評価は良かった
その名も『ピザ風おにぎり』
とろけるチーズにサラミ、ケチャップを大胆にぶっこんで見ました

2007_02040065
ご飯の熱だけじゃ十分にチーズがとろけきらないようだったので
一度チンしたらいい感じになじみました
米の間からチーズがはみ出てきたので、外からわからないように海苔でラッピングw
食べた人の話によると海苔が無い方が美味いと思う・・だそうです

海苔だけに・・・悪ノリが過ぎたか

あ、そんなん要りませんね ハイ、 すんません


 
さて、来年はどんなドラマが展開するのでしょう





|

« チキチキおにぎり祭り | トップページ | H-pod »

コメント

>yougaさん、

公開してるから別に見てもいいと思うし、カキコしても大丈夫だと思いますよ(^^)。 夏に一度会ってるわけだしね

投稿: マニエル | 2007年2月 9日 (金) 15時39分

みちゃった^^;勝手に見てよかったんかな^^;
勝手にカキコしていいのかわかんないからマニさんとこにw
しかしてんてんさん悪魔だな…@@;

投稿: youga | 2007年2月 8日 (木) 22時46分

>yougaさん、

うん、オイラが作ったやつはたぶん他に比べたら
まともな方だったと思う(^^;
エチケット袋に行ったのはてんてん作です あれには参った
本人の日記参照
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=552121212121212&id=1

投稿: マニエル | 2007年2月 8日 (木) 13時16分

マニさんのおにぎりはけっこー控えめだったのですね。
エチケ袋行きになったチョコエッグは誰が作ったのか気になる…。

投稿: youga | 2007年2月 6日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13804156

この記事へのトラックバック一覧です: メイキングオブ謎おにぎり:

« チキチキおにぎり祭り | トップページ | H-pod »