« 新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は- | トップページ | 奇跡の価値は・・・-18000 »

2007年2月10日 (土)

レッスルエンジェルス 

女子プロレス経営シミュレーションゲーム
「レッスルエンジェルス サバイバー」の話

現在5年目を迎えようとしていますが、ようやく軌道に乗り始めたかな(^^;
まずは操作に慣れようと思ってすんげーテキトーにやってたので
ちょっと遠回りしてしまいました(^^;;

ここで少しリプレイ風ゲーム日記

Hello!プロレス(略してハロプロ)は仙台を本拠地として旗揚げ

看板選手はミミ吉原と霧島レイラ
そこそこの人材だったにもかかわらず、ろくに育成もせず、来る日も来る日も
サイン会、もちろん入った新人も練習よりもまずサイン会ww

実力云々ではなく、アイドル人気だけでそれなりに集客するという
非実力派団体として過ごしたのが約2年・・・
グッズショップ(略してハロショ)も出店し、映画や写真集などの仕事を優先し
もはやプロレス団体というより芸能事務所と化していたハロープロレス

そんなぬるま湯状態のハロプロの経営陣や選手達にもっと熱いプロレスがあると
気づかせてくれたのが新日本女子を飛び出しハロプロに移籍してきたマイティ祐希子だった

マイティの移籍によって、ハロープロレスは忘れかけていたストロングスタイルの
プロレスを取り戻していく。 もっとも刺激を受けたのがミミ吉原と霧島レイラだった

外様のマイティ祐希子にエースの座をいとも簡単に奪われた2人はこれに奮起。
打倒マイティの目標を掲げ、若手たちと共に実力をつけていく。
もともと実力も人気もあった吉原と霧島は、マイティと好勝負を展開出来るほどの
スター選手として成長していくのだった

この頃になると海外のプロレス団体GWAとの提携も始まり、
マイティ、吉原、霧島のハロプロ三銃士と海外選手との抗争は
どこの会場でも客を呼べる人気のカードとなった。

そんな中、脅威の新人がデビューを果たす。  武藤めぐみ である

類まれな身体能力を持つ武藤は同期や先輩たちをもあっという間に追い抜いていった
休止宣言をしたハロプロ三銃士のミミ吉原に師事した武藤はデビューの翌年に
師匠ミミ吉原とのタッグで、見事GWAタッグチャンピオンベルトを奪取

翌年、新日本女子との対抗戦でこのベルトは流出リベンジを誓うミミ・武藤組であった

他の若手達も負けてはいない
キューティ金井、小早川、保科の3人によるエッグライオン杯を制した
キューティーは海外遠征へ出発 凱旋帰国が待たれる

エース、マイティ祐希子は芸能活動も封印して挑んだGWA世界チャンピオン
のベルトを奪取。 無冠の帝王の腰についにベルトが巻かれた

この年の年末は、マイティ、ミミ組でEXタッグリーグ優勝
マイティはプロレス大賞の最優秀選手にも輝いた

そして、翌年・・・
マイティの持つベルトにより、ハロプロはさらに活性化

中堅のオーガ朝比奈、元ハロプロ三銃士ミミ吉原、同じく元三銃士の霧島レイラ、武藤めぐみ
の4人の間で行われた次期挑戦者決定トーナメント開催。
このトーナメントを制したのが一番キャリアの浅い武藤めぐみだった

今、もっとも勢いのある武藤めぐみが 次期シリーズでマイティ祐希子のベルトに挑戦する




・・・・脳内ストーリーを楽しむゲームなんですコレ
想像力豊かな人じゃないとハマれないかもね(^^;

|

« 新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は- | トップページ | 奇跡の価値は・・・-18000 »

コメント

長くやってるけど、ウチに「反乱軍」ってのがいないんだよね~
ノアみたいだ(^^;

本当はベビーvsヒールのわかりやすい抗争を
客に提供したいんだけどね。
今の大阪プロレスみたいにヒールだらけってのも悪くないかも(笑)

マニスポは今夜発刊予定(^^;大事件起きた

投稿: マニエル | 2007年2月12日 (月) 16時21分

いいねいいねー熱いね!

プロレスLOVEの妄想族こそのめりこめるゲームだぁね(笑)

メグプロは団体設備投資と新日本潰しに金かけすぎで現在22歳のブレード上原がまもなく衰えたら次がやばい(^o^;

菊地と組める武藤クラスの逸材が正規軍にいないなー…反乱だけど17歳のカンナ神威が間に合うか、無理か。

しかし9人中4人が反乱て…。新女から来た越後も反乱に入りそうだし。正規軍人不足です(T_T)悪がひっぱってく団体もアリかな(^o^;

マニスポも楽しみにしてます♪また書いてね♪

投稿: youga | 2007年2月12日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13861857

この記事へのトラックバック一覧です: レッスルエンジェルス :

« 新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は- | トップページ | 奇跡の価値は・・・-18000 »