« 本日のお買い物 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー »

2007年2月18日 (日)

スジナシ

どうも、日曜出勤を無事に終えてきたマニエルです
今日は忙しかったっす 仕事明日に残しちゃいました(^^;;
明日の担当の人に申し訳ない・・・  知るか!(笑)

さて、ちょっと前になりますが厚意で見る事が出来た番組の事なんかを・・

●本日のテレビ
「スジナシ」(CBC)

名古屋ローカルのバラエティ番組です
http://hicbc.com/tv/sujinashi/参照

「筋」「無し」、つまり台本無し。
与えられたシチュエーションの中で鶴瓶さんとゲストがアドリブだけで
演技を続けてドラマを作っていくという番組なんですけどね。これが面白い
15分ぐらいのドラマを演じ終わったあとに、二人でプレビュー見ながら
どういうプランでお芝居してたのか振り返っておしゃべりするんですが、
裏では面白い心理戦が繰り広げられているんですね(^^)

ま、今回のゲストが中澤さんだったということで、お願いして初めて見せて
貰ったわけなんですけど(^^;; 過去、舞台出身の役者さんとかも
結構出てるんですが見たかったわぁ~ クドカンとか八島智人さんとか。

で、中澤さんは今回初の「スジナシ」挑戦だったんですが
なかなか良かったんじゃないでしょうか 演技も自然だったし。
関西のおばちゃんのようなキャラでしたけど(笑)
可愛らしい面も見せつつ、突拍子もない事いって鶴瓶さんを笑わせてたしね
追い込まれた状況になると、ついついその人の人間性が出てしまうらしいで
すが、鶴瓶さんに「最悪の女やで」と突っ込まれておりました
はたして、中澤さんの本性は・・・w

ハロプロの中でもアドリブには強い方だと思いますが、鶴瓶さん相手に
なかなか面白く立ちまわってたと思います。
他にハロ勢からこの番組に推したいのは矢口とかミキティ、松浦あたりかな

収録には観覧のお客さんもいるわけですが、こういうのって生だからこそ
面白いと思うんで、舞台版とかやったら見に行きたいぐらい(^^)

FC限定の通販DVDでの50分間ミニドラマを思い出したな~

|

« 本日のお買い物 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13960233

この記事へのトラックバック一覧です: スジナシ:

» 福田麻由子プロフィール [福田麻由子、12歳]
ドラマ「演歌の女王」映画「日本沈没」など、話題作の中で、見事に子役を演じている、福田麻由子。 彼女は、まだ12歳、大女優への道は開けている。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 20時44分

« 本日のお買い物 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー »