« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

戦闘

♪ティロロロロロロリ~
ズチャズチャズチャズチャズチャズチャ・・・♪

「ヤギ」が現れた!




続きを読む "戦闘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

6月の宿を確保

どうも、本日もまだ余韻をひきずって夢心地のマニエルです

今年のYOSAKOIソーラン祭りまであと99日

100日切ったので、そろそろやっとかなきゃまずいだろうってことで
宿の手配をしました。 ここんとこ、遠征等でホテルに泊まる時は
ネットで検索&予約です  便利な世の中だぁ~

続きを読む "6月の宿を確保"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月26日 (月)

ルンルン気分♪

昨日、DSレポ書いてたら寝るの2:00過ぎてました

ホントは寝不足なハズなのに、昨日の余韻に浸っていたので
本日は仕事中もずっとニヤついていたマニエルです(キモっ!)

やばいね、廃人寸前(笑)
ま、そのうちほとぼりも醒めることでしょう
つーかしばらく遠征の予定もないしね

続きを読む "ルンルン気分♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SONGS&MONOLOGUES 冬物語

はい、本日のディナーショー報告(^^)

今日は東京も寒かったですね~
気温的にはこっちとかわらないぐらいだったかも

うん、この「唄う 語る」のスタイルね、 
今の中澤裕子を最高の形で見せられる極上のエンターテイメントだと思います。

このまま地方持って行って、ヲタ以外の人に見せても全然通用するよ

続きを読む "SONGS&MONOLOGUES 冬物語"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年2月25日 (日)

うぉ~い 今帰ったぞ~

ただいま~~
帰ってきましたよ

やはり青森は寒い! 

本日のディナーショー出費 
交通費とチケ代で約45K(^^;;
その他「うらら」買い増し代とハロショ写真代(笑)

高いか安いかはその人次第
お金では買えない価値がある ってやつですよ(^^)


おかげで明日楽しい気分で仕事できそうですわ


とりあえずこれから晩飯にします(^^;;;
レポは今日中に書けるかしら???

続きを読む "うぉ~い 今帰ったぞ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナーショー

ディナーショー
行ってきましたよ

カジュアルディナーショー

君が代もあったし
ハプニングもあったし
あ、これは裕子との秘密の約束だった(^-^;

もうね、セットリスト申し分なし
聞きたいことも聞けたしね


あと、ふれあいタイムがかなり充実してました(^-^)

会話の出来る距離っていいね

それでは聞いて下さい
マニエルで『会話できる関係』


ねーよ!そんな歌!

これから帰ります
帰ったらレボしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

いざ、東京へ

東京日帰りってリッチだよね~(^^;;;

いや、それぐらいの価値のあるもんんだからね

貴重な日曜ですが、モンハンもあるし移動時間を楽しみたいと思います

続きを読む "いざ、東京へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CROSS OVERⅡ

仕事は仕事。
モンハンはモンハン
エンタはエンタでちゃんとこういう時間も大切にしないとね~(^^)

さてさて狩猟生活の手を休めて鑑賞したDVDのお話

続きを読む "CROSS OVERⅡ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

狩猟日記

え~、本日もちょこっとだけプレイしました

モンスターハンターポータブル 2nd
略してモンP2

前作のセーブデータ引継ぎが出来るってんで、引継ぎしてやってますが
前作がいい具合にショボイ感じで止まっていたのでラッキーだったかもしれん

続きを読む "狩猟日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

オカンとボクと、時々オトン

●本日のテレビ
「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」

先日原作の本をようやく読み終えたので、録画しておいた映像モノ
の方をようやく拝見しました。

と言っても、今もこみち君がやってる連続ドラマではないです

続きを読む "オカンとボクと、時々オトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

狩猟生活スタート?

●本日のお買い物
「新ケータイ」と「モンスターハンターポータブル 2nd」

いやぁ買ってしまったよ 
十●田のワンダーグーに山ほど入荷してあったからね
しかし、すんげー入荷数だったな。 
もしかしたらPSPユーザー=モンハンユーザーなのかも?

続きを読む "狩猟生活スタート?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カスタネット勤務

日曜日ぐらいから 出て出て・休んで・出て・休んで・出て出て・休んで
という勤務になっております(^^;(ひょうきん族でこんなネタあったな) 

つーワケで本日はお休み

昨日液晶がバカになった携帯を持って電気屋いってきます
つーかこの場合ド●モショップのがいいのかな?

続きを読む "カスタネット勤務"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

国歌を歌うという事

今日はいい事がありました

サッカーキリンチャレンジカップの中継があったんですけどね

中澤裕子さんが「国歌斉唱」したんだそうです

国歌斉唱って「歌手」の人にしか来ないお仕事でしょ
あ~「歌手」として認められたのかなぁ~って思ったら嬉かったですよ

始球式とかバレーの応援団とはちがうっしょ(^^;;

続きを読む "国歌を歌うという事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白虎隊

オイ!今更かよっ ってな話でございます(笑)
いや、ちょうど1/6/とか1/7っつ~たらそんなテレビとか見てる暇なかっただわさ
たぶん(^^;; いや、繁忙ピークは過ぎてたけどね

ま、録画しておいて後でゆっくり見よう!と思って
しばらくHDDん中で熟成させといたのよ

でもって、さすがにそろそろ見なあかんやろってことで・・

続きを読む "白虎隊"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

遠いっすよ

成田で「うらら」のイベントがあるみたいです

ハロ系にしてはけっこう突発的だなぁ・・・

お店の告知も見ましたけど演歌系ではよくある、ショッピングセンターでの
営業ってやつですね。こういう類のお仕事もやるようになったのかぁ・・
という気持ちもありつつ、もしかしたらウチの近場にもいずれ・・・
なんていう淡い期待も(^^;



続きを読む "遠いっすよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

膝をしたたかに ガンッ!

あ~やだやだ 
歳とるってこういうこと?

ろくに足も上がらんってか

階段一段分ですよ(^^;;

続きを読む "膝をしたたかに ガンッ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー

猫戦隊はじまったニャー

猫ひろしじゃないニャー
突っ込みどころいっぱいだニャー

でも、あのマスクの口の部分は可愛いよね(^^)

続きを読む "獣拳戦隊ゲキレンジャー"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年2月18日 (日)

スジナシ

どうも、日曜出勤を無事に終えてきたマニエルです
今日は忙しかったっす 仕事明日に残しちゃいました(^^;;
明日の担当の人に申し訳ない・・・  知るか!(笑)

さて、ちょっと前になりますが厚意で見る事が出来た番組の事なんかを・・

続きを読む "スジナシ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のお買い物

(書籍)i-podの活用ガイドとPSPの活用ガイド

あまりヤバイ裏技みたいなのは載ってないですが
まぁちょっとだけ使いこなし術が解説してある本です

まぁコレ読んで 実際に活用できるかどうか謎ですが・・・(^^;
必要な機材もまだそろって無かったりするしね

続きを読む "本日のお買い物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

えんぶり

県内ニュースの映像で見ました

八戸で「えんぶり」が始まったそうです
実はオイラもまだ実際には見た事ないのよね

今日休みだったし行ってもよかったかな~

県南に春を告げる祭り・・・ということですが
まだまださむいっすよ(^^; 

続きを読む "えんぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座席決定~

あ~今日はやけに寒いっ!

風邪でもひいたかなぁ

気になっていたアレが判明
今度のディナーショーの席確定です

続きを読む "座席決定~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

チュートリアリズム

どうも、明日の天気予報を聞いて鬱なマニエルです
明日も暴風雪だってよ(^^;;

暦の上では立春も過ぎたのに、本格的な冬がいよいよやって来たな
という感じですね あ~ヤダヤダ

こんな日は、とことん笑いましょうってことで・・・

続きを読む "チュートリアリズム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

レールオーナー

どうも、大雪後の悪路に苦戦したマニエルです
それでもまだ今年転倒回数ゼロですよ

オイラは鉄ヲタではないですけど、ちょっと面白かったので
鉄道関係のネタ

続きを読む "レールオーナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

4年目は国内で

はい、中澤ファンの集い報告です
記憶が新鮮なうちに書いておかないとね

・・・って、その前に、名古屋のワンダエルダのコンサレポを書いてない事に
今日気づきましたw 

続きを読む "4年目は国内で"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れた

疲れた
やっと仙台過ぎました

行くときはワクワクしてるからなんとも思わないけど、帰りの道中ってホントにめんどくさいす

どっと疲れが出てきました(-.-)

PSPでうららPV見て癒し中〜
帰ったら娘。新曲買わなきゃなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

祭りのあと
中澤集い握手終わってロビー行ったらみりいどさん不法侵入(^-^;わざわざ会いにきてくれてありがとう

そのままみりいどさんと白岡方面まで電車内オフ(^-^;

久喜にてらっくさんyougaさんと合流して魚民オフ?

その後、らっくさん宅で飲み直す。朝方5時ぐらいまで語ったね〜
今回の遠征の目的の半分はこれだったからいっぱい話し出来て良かったよ

そして今日
らっくさんとの昼飯も済ませたので、これから帰りまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

中澤ファンの集い

楽しかったー

うらら歌うの気持ちいいね(^-^)

しかし中澤ファンは行儀いいな


握手ではまだ言ってなかったから10年目突入おめでとうございますと言えました

いい人だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野ブロードウェイ

初めていったけどすごいね(^-^;
一日居ても飽きないかも

わが家に眠ってるガラクタの数々に高値ついてるのみると嬉しくなるわ

ちなみに仲間由紀恵のプレステのソフトに一万円以上の値段ついてた
キン消しとかビックリマンシールとかまじ実家帰って探してみようかしら

アニメの設定資料とかセル画ってどうやって流出すんだべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野

中野
集合時間までまだ時間があるので中野ブロードウェイに来ました


マニアックな店を見て回ろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー

おはようございます

連休明けの火曜日の朝、皆様いかがお過し?

ページデザイン変えました

やっぱりこっちのほうが落ち着く
タイトル画像は仮のものです(^-^;そのうちまたちゃんとしたの描く予定 あくまでも予定

僕は今、電車に揺られて旅をしています

そう、平日の真っ昼間から ハロショ通いだよ!


がっかりだよ


残念な人だ… orz

うん 知ってる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

マニスポ改めレディースレッスル

どうも、祝日だけどちゃんと仕事してきたマニエルです

今日は大阪で中澤ファンの集いがあったようだけど、さすがに
大阪までは行けません(^^;;

はい、最近ハマっているゲーム
レッスルエンジェルスのリプレイ風妄想?日記~

続きを読む "マニスポ改めレディースレッスル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

Hello!days vol.8

どうも、ヤケ酒が飲みたいマニエルです

あ、先ほどの記事はサラっと流しちゃっていいから(^^;;

ホント、自分の意思の弱さを痛感
まぁ誘われたってのもあるんですけどね

続きを読む "Hello!days vol.8"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奇跡の価値は・・・-18000

もう知らない! プン!

エヴァンゲリオンなんてやってあげないんだからね!(アスカ風)

続きを読む "奇跡の価値は・・・-18000"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

レッスルエンジェルス 

女子プロレス経営シミュレーションゲーム
「レッスルエンジェルス サバイバー」の話

現在5年目を迎えようとしていますが、ようやく軌道に乗り始めたかな(^^;
まずは操作に慣れようと思ってすんげーテキトーにやってたので
ちょっと遠回りしてしまいました(^^;;

ここで少しリプレイ風ゲーム日記

続きを読む "レッスルエンジェルス "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は-

12月に買った冬用の長靴がはやくもぶっちゃげ(裂ける・切れる)でしまったので
新しいのを買いに行くことに・・・ (長靴に保証書つけてほしいわ)

道中、十和田のパチンコ屋さんジャ●へ・・
ココに限らず、このエヴァのパチンコ機、大々的に各店で新装OPのCM合戦
を繰り広げていたので運試しにちょこっとやってみようかと入店

続きを読む "新世紀エヴァンゲリオン-奇跡の価値は-"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ころころポカン[01/09~02/07]

黄金伝説で鈴木宗男親子が節約生活してました
あの娘さんはテキパキしてていい子ですね~(^^)
いずれ政治家を目指すんでしょうか 田●○紀子さんみたいに?

さて、しばらくぶりのころころポカン 一か月分まとめてやってみた

続きを読む "ころころポカン[01/09~02/07]"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

JACKPOT

いや~ 寒いね~

青森じゃ雪不足のために初めて冬祭りが中止になったようですが
夜はしっかり冷え込みます

夕方、商工会議所前にたくさん人が集まっていたのが気になるマニエルです
あれは何だったんだろう? 花火も上がってたしなんかのお祭りか

続きを読む "JACKPOT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

おでん

テンプレートを今更!?のマ●ケンサンバに変えて数日

自分でも未だになじめません(^^;; 「エンタ」っぽくはあるんだけどね~

早いトコ新しいタイトル作成して変えちゃいたいな~
期間限定の将軍サンバ、貴重かもよ

続きを読む "おでん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H-pod

時間かかりましたよ~

i-podがH-podになりました
といってもHな画像いっぱい入れたわけじゃないです

Hello!Projectの「H」ね

070206_000949

続きを読む "H-pod"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

メイキングオブ謎おにぎり

昨日の日記で書いた、変りダネのネタを使ったチキチキ『闇おにぎり』グランプリ

今回はそんなおにぎりの向こう側へのメイキング風景を紹介(^^;

とりあえず今のところ腹の調子はおかしくはなってないです。

続きを読む "メイキングオブ謎おにぎり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

チキチキおにぎり祭り

どうも、ろくに寝てないマニエルです。

チキチキおにぎりグランプリ、終了しました
お鍋様奉納も・・・

続きを読む "チキチキおにぎり祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ましたー

出ましたー
まるごとミカンおにぎり(^-^;

先ほど1番の大ハズレ引いて口の中が臭いです

他にバナナやようかんなどがでてまーす(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

鍋まちゅり

鍋まちゅり
間もなく始まるでござる

まだ始まってないのかよ!

だって…
現在なぜかモンハン大会になってます(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりの向こう側

え~ ついにこの日が来てしまいました

地元の中間達との遅すぎる新年会。

メインイベントは
「第2回チキチキこんなおにぎり作ったけどどないやねん!?グランプリ」

続きを読む "おにぎりの向こう側"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

青き封筒

青い封筒届きました

・・といっても会報じゃないですがね
なんか北海道ツアーの写真も同封みたいなんで楽しみなんですけどね

続きを読む "青き封筒"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと124日

何まで124日でしょう?

YOSAKOIソーラン祭りまであと124日だそうですよ
というわけで、久々にプチYOSAネタ?です。

いや~、シーズンオフはねホントネタが無くてね(^^;
それでもモチベーションはなんとか保ってます

続きを読む "あと124日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

東京タワー

今やってるドラマの話じゃないです

原作になった本の方ね(^^;
もういったいいつの話だよってぐらいの古いネタですね~

続きを読む "東京タワー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »