« ハロプロの若手 | トップページ | 淡い期待 »

2007年1月12日 (金)

PSPをパワーアップ

どうも、またシフトに遅番が増えてきたマニエルです。
どうしても夜型人間になっちゃうんんだよな~

しかし、この中途半端な冬ってば、一体なんなんでしょうね(^^;
ほとんど雪もないし 違和感ありまくり
ま、雪かきしなくてもいいから、助かってはいますけどね

さて、先日 サンディスク(後藤がイメージキャラを務めるらしい)の
メモリースティック(1GB)が安く出てたので買ってきました。

一応、うちのPCでも使えることになってますが、今のところメモリースティック
といえばPSPぐらいでしか使ってないw
ってことで、この大容量メモリースティックを有効活用するためにPSPをパワーアップ

パワーアップとは言っても違法改造とかじゃなくバージョンアップしただけ
ですYO(^^;  PSPを携帯ゲーム機としてだけ使用するのでは,そのスペック
の40%ぐらいしか活かしきれていないらしい。 
せっかくなので、ポータブルなマルチメディア機器として使用すべくマニュアルを熟読し
あれこれ試行錯誤しておりました。

実はそんなにめんどくさい設定は必要なく、USB接続するだけでずいぶん
いろんな機能使えるようになりました。

2007_01110055

まず、MP3プレーヤーとして使用可能に(^^)
もとから付いてる機能ですが、今まで使ってなかったのよねw。
パソコンに保存してある楽曲データをメモリースティックに入れて
持ち出し、PSPで音楽再生♪ おお、一歩進んだ使い方!(笑)
もうこれでi-podは必要なしダネ いや、携帯するにはちとデカいw・・・

そして、コレ
2007_01090049
ついに出ましたYOSKAOIゲーム!  嘘です(^^;
映像データをPSPで再生できる形式に変換して、持ち出し可能になりました。
こちらは変換用のソフトDLしたり、変換に時間がかかったりと
ちょっと面倒でしたが、オイラのPSPライフは大きく進歩♪
(※ちなみに画面内は某Kッパさんから頂いた映像を試験的に取り込んでみた)

これで、テレビ番組やライブ映像なんかも持ち出していつでもどこでも
視聴可能♪ その気になればちょっとエッ○なあんなビデオやこんな
ビデオも!?なんて(^^;;

最近の大容量i-podも映像再生を売りにしてますが
画面が大きい分PSPのが見やすいです

UMDで映像見るより、メモリースティックの映像見る方がバッテリーの持ち
もいいらしいので、遠征時には役立ってくれるかな(^^)

あとはインタネブラウザとして使いこなせるようになれば
ずいぶん無駄なくPSPを活用してることになるんだけど、ウチは
無線LANじゃないからね、ちょっと難しいところです

静止画像もPSPで見れるけど・・今のとこ持ち歩きたい写真ないなぁw

|

« ハロプロの若手 | トップページ | 淡い期待 »

コメント

>しもくぼさん、

このゲームは
「YOSA YOSA レボリューション シュッ!」
と言いまして、「太鼓の達人」とか「ビートマニア」のような
音楽ゲーです

まずは、自分がプレイするチームと演舞曲をセレクト。
流れる音楽に合わせて、タイミングよくボタンを押すことで
画面内のキャラクターたちが上手に踊ります。
高得点でステージをクリアしていくと、最終ステージへ!
夢のファイナルコンテストで大賞を目指そう。

通信プレイで友達と協力することで大所帯チームとして
出場可能(^^)

(※鳴子型コントローラーは別売りです)


・・・こういう妄想は得意。(笑)

でも、一番やってみたのは
YOSAKOIチーム作ってファイナルを目指す
シュミレーションゲームでしょうかね
『○○の野望』みたいなやつw

幹部「代表!大変です、メンバーが練習がきついと辞めていきました」

とかのイベントがあったりしてさ(^^;

投稿: マニエル | 2007年1月14日 (日) 00時31分

見覚えのあるYosakoiゲームw PSPってすごいんですね。
もし本当にゲームだったとしたら、アクション?RPG?
いや、シュミレーションか、パズルゲームなのかもしれません(~_~)

投稿: しもくぼ | 2007年1月13日 (土) 23時15分

>yougaさん、

はい、たまに覗かせてもらってます(^^;
面白ネタ楽しみにしてますね

そう、PSPはね、ホントはすごいんだよ
すっかりニンテンドーDSに負けてるけど・・・w

ゲームにだけしか使わないのはもったいない
そこらの小型液晶TVなんかより立派な液晶画面ついてるし。

今度こっちにきた時はみんなで通信プレイするべし!

投稿: マニエル | 2007年1月12日 (金) 23時57分

こんばんは!唯我さんではありませんw
あっちの方にも足跡ぺたぺた感謝であります!いつもありがとうm(_ _)m
PSPっていろんなことできるのね!
ゲームだけやりたい!っていうので買うと損した気分になるくらいだわ(笑)

投稿: youga | 2007年1月12日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13439141

この記事へのトラックバック一覧です: PSPをパワーアップ:

« ハロプロの若手 | トップページ | 淡い期待 »