« 初夢? | トップページ | ダメ人間2日目 »

2007年1月 8日 (月)

プラン変更

どうも、旅行好きのマニエルです

芸能人はハワイが好きという言葉が流行ったのって何年前でしたっけ?
今でもやっぱりお正月はハワイに行く芸能人がたくさんいるようですね

オイラの場合は、ココ数年なぜかお正月は名古屋に行っております
といっても、もちろん今の時期は行けないのですが

年末年始に仕事した分、後から2日ぐらい休みがもらえるんです
で、そこに非番やら週休をくっつけて3日とか4日の連休にして
ちょっとした正月休みというワケです

で、今年もまた名古屋に行こうと思ってね
(ワケは聞かないでおくれよ、フッ野暮用でさぁ・・・)
チケット手配しようと思ったわけですよ。

某旅行会社に行って、前々から見つけてたお得なパックを
(飛行機往復とホテル2泊で約4万とかぐらいのやつ)
申請しようとしたら、なんと飛行機の名古屋行き便が減便になってね
コレが使えねぇのなんのって(^^;;

せっかく飛行機使うのに、到着が夜9時過ぎってどうよ
イヤイヤ、仕事終わってから行きますってんならそれもアリかもしれないですが
そんな時間に行ったところで何も出来ないしねww

一度ホテル押さえてもらったけど、その場でキャンセル(^^;
計画は白紙に・・・ もう一度プランを練り直しです。今度は自力で

貧乏旅行に関してははお手のもの(^^;
コレだけあちこち出かけてるし、オイラなんかよりいっぱい出かけてる
仲間のアドバイスもありますからね

検討した結果、全行程、そのパックツアーより安く上がりそうです。
某氏のご厚意もありましてね(^^)。空ではなく、陸上移動で行ってくるつもり。
時間はかなりかかるけどね(^^;;

ま、時間はそこそこありますし もともと旅行が好きなんで
このブログの良いネタにもなりそうなのんびりした旅行になりそうです(^^)

結果的に、飛行機でさっと行っちゃうよりもこっちのルートの方が
よかったかな~なんて思ったりしてます。 逆に楽しみも増えましたし


・・・となるとやっぱ携帯ゲーム機やMP3プレーヤーが心強い
味方となってくれそうです(^-^) 


さて、明日はJTBいってぷらっとこだま抑えるか

|

« 初夢? | トップページ | ダメ人間2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13395364

この記事へのトラックバック一覧です: プラン変更:

« 初夢? | トップページ | ダメ人間2日目 »