« カントリー行方不明 | トップページ | レア物 »

2007年1月26日 (金)

リアル桃鉄(3)

もう、電車の旅は終わったのですが(^^;;
今回の遠征記タイトルはこのままいきます

さて、金山到着したところから

1/20(2日目) 矢場とん

金山駅で出迎えてくれたkonmoniさんと無事合流
目印は○イエー。ちなみにウチがとまったのがこの○イエーの
すぐ裏で、会場とも目と鼻の先という絶好の場所でした
あ~約一年前にきた時の記憶がよみがえって来たぞ

こういう趣味持ってると、住んだことはなくても全国に何箇所か、
なんとな~く地図なしでも歩けるぐらいになっている土地がありますが、
金山もそのうちのひとつになるのかな~(^^;

コンサート会場前にたむろするヲタたちを横目に早速「矢場とん」へ
どのガイドブックにも載ってる有名なみそかつのお店です
創業60年ですって。 名古屋市内あちこちに支店があるんですが
今回は初めて矢場町にある本店に行きましたよ。
店に着くと既にすごい行列 時間は13時

半過ぎごろだったかな
手にガイドブック持ってたり写真撮る人がいたりと、やっぱ観光客が多そう
オイラも写真撮ってきましたがね(^^;

2007_012200262007_01220018

外で20分、中に入ってから30分ぐらい並んだかな~
中にはグッズショップもあるんですよ 
このぶたくんのキャラクターが描かれたTシャツとかトレーナー
なんかも売ってます もちろん、味噌たれもココでしか買えません

2007_01220019
常にお客さんでごった返している人気店なので
ファーストフード並みの回転率です
並んでる最中にオーダー聞かれて、席に座ってちょっとすると
定食が出てきますからね。 食い終わった後もまったり出来ない空気(笑)
まぁ外で並んでいる人のことも考えるとね

はい、こちらでオイラがオーダーしたのが
ビッグサイズのわらじとんかつ定食 普通のお肉の2倍の大きさだそうです
やっぱりとんかつ屋さんなんで、とんかつを頼む人がほとんどだろうけど
他にもいろいろメニューあります お好みのネタを盛り合わせるってのもアリ

2007_01220020
ためしに、ご飯を大盛りにしてみたら、日本昔話級に山のように盛られたご
飯が出てきましたw アレはちょっとあせった

この日は朝から熱海でのタコ棒しか食べてなくて、腹もへってたんで
余計に美味く感じました。 コレで名古屋遠征の目的の半分は果たしたような
もんです(笑)  完・食!!

1/20(2日目)  名古屋ハロショ巡礼

これも恒例ですね。 まだ夜のコンサートまで時間があったので

名古屋駅前にあるハロショ(ハロプロショップ)名古屋店へ
ちょうど、金山ではハロプロコンサート(昼公演)の真っ最中だから
空いてるだろう・・と思って行ってみたらかなりの人数が並んでました。orz 
矢場とん級の行列?

そっか、よく考えたら今やってるのはエルダークラブ公演
グッズに必死な(と言われている?)ワンダ推しな方々は今暇なんですもんね
本日発売のグッズがあるとなれば、エルダ公演なんて行かずにハロショに
殺到するのも当たり前か(^^;;;

逆にこの時間にハロショに居る中澤推しのオイラの方がオカシイわなぁ

で、これまた、矢場とんとは違ってまったく動かない行列でね
(回転率悪すぎ) 入るまでかなりの時間並んだような気がする
途中、警備員と座り込んでいたヲタとのいざこざもアリww

名古屋限定の裕子写真とか買ってなかった写真を幾つか購入
ホントはもうちょっとまったり見たかったがあまりにも混雑していて
夜公演に間に合わなくなるといけないのでさっさと出てきましたw

そうは入っても、なんだかんだで2時間以上は滞在していたような気がするけど

矢場とんとハロショ行ったところいい時間になったので
ホテルにチェックインして会場に向かうことに・・・

と、ここで一旦切りますわ(^^;    つづけ

|

« カントリー行方不明 | トップページ | レア物 »

コメント

>MIRAGEさん

ひつまぶしは去年セントレアで食べました
アレも美味いんですよね~
大阪はなかなか行く機会がないので定宿はありません
行くとしたらパックツアーのホテルかな(^^;

投稿: マニエル | 2007年1月27日 (土) 16時56分

ウチは大阪に定宿があったりします(汗)

矢場とんはまだ行ったことないんですよね(多分(汗))

ひつまぶしも食べて無かったかも(汗)

投稿: MIRAGE | 2007年1月27日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13647190

この記事へのトラックバック一覧です: リアル桃鉄(3):

« カントリー行方不明 | トップページ | レア物 »