« 今年初 | トップページ | ようやく正月 »

2007年1月 7日 (日)

マグロ

どうも、飲み会から帰宅したマニエルです

二次会で行ったお店のお姉ちゃんが結構かわいくて満足気味(爆)

さてさて、ひさびさにテレビのお話

●本日のドラマ
「マグロ」(TV朝日系列)

青森県の半分は見ていたんじゃないかと予想しております
渡哲也さん主演のドラマ 「マグロ」
大間のほとんどの人間が何らかの形で撮影に協力したという
このドラマ、やっぱ青森県人としては見ておかなきゃ!ってことで見ましたよ
二夜連続、しかもリアルタイムで

CMの数も半端なかったですし、付随して放送されたドキュメントだったり
メイキングの番組を合わせると10時間以上はあるんじゃないかというぐらいの
超大型企画でした。 石原プロとテレ朝のコンビで「弟」が大成功したんで
2匹目のどじょうを狙った感丸出しでしたが(^^;;

みなさん、どんな風に見たんでしょうかね
下北にあんな美人姉妹はいないよ!とか高橋克典さんの下北弁が
胡散臭いとか、いろいろ突っ込みどころはありましたが(^^;
ま~大間のマグロ漁のイメージアップにはなったかな

個人的にはもうちょっとゴリゴリの漁師ドラマを期待していましたが
家族の絆を描くホームドラマ要素の方が強かったかなという印象

やっぱ田舎と家族愛ってのは切っても切れるもんじゃないやね
たまに実家に帰るか~なんて気分になりました
ホームドラマとしては良かったんじゃないでしょうか

そういや大間に マグロをテーマにしたYOSAKOIチームがあったような・・・
ソーラン節がニシン漁の労働歌ならば、うん、マグロ漁をテーマにした
YOSAKOI演舞はなかなかいい具合にスイングしそうですな(^^)


|

« 今年初 | トップページ | ようやく正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13363113

この記事へのトラックバック一覧です: マグロ:

» ミナミの帝王 [難波金融伝ミナミの帝王情報局]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「番組」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。竹内力主演のVシネマ【ミナミの帝王】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致し�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 04時14分

« 今年初 | トップページ | ようやく正月 »