« リアル桃鉄(5) | トップページ | 10年目に降りそそぐ追想の大雪 »

2007年1月28日 (日)

仮面ライダー電王

どうも、出勤前のマニエルです

前年度ライダーのカブトを最後まで見てないんですけど
(録画したまま放置)、新番組気になるので先に見始めちゃいました
今日から始まりましたね「仮面ライダー電王」

●本日のテレビ
「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系 8:00~)

第一話だけ見た感想としては微妙(^^; 笑えたけどね。
ただ、カブト同様に今後ハマる可能性もありかな?
というのも、異次元世界とかが最初っから当たり前に出てくくる設定って
個人的にあんま好きじゃないというか受け入れにくいのよね
だもんでミラーワールド?の龍騎も個人的にNGだったし

ただ、主人公のキャラ設定はけっこう好きです
内気で弱気でドジ  どっかのテレビ誌にモチーフが電車男とか書いてたけど
オタクではなさそう  鉄ヲタだったら面白かったのに。
あと、最初から変身ポーズ知っていていきなり戦闘がサマになってるという
ヒーロー物特有の、触れてはいけない矛盾点は解消されてましたね

主人公に執り憑いたあの砂のヤツのバカっぷりが今後の面白さの鍵
でしょうか(^^;; 変身後声までまったく別人になるってのがいいね~
デザインはあまり好きじゃないけど

ヒロインはう~ん・・・どれもこれも同じ顔に見えてくる(^^;
オイラのラクコンアンテナ(なんだそれ?)には今のトコ誰も
ひっかかってきませんねw 

今後マジメに見るかどうかはヒロイン次第なので重要な問題です(笑)

予告みたけど、戦隊の方も斬新ですな こっちにも期待

|

« リアル桃鉄(5) | トップページ | 10年目に降りそそぐ追想の大雪 »

コメント

>らくくさん、

とりあえず、あの主人公に憑いたイマジン?とかいうやつが
早くも人気みたいなんですけど。 バカキャラ強し
あの近未来メイドさんが秋山莉奈か?

>yougaさん、

説教部屋ね
うん、あとで煮るなり焼くなり好きにして下さい(^^)

マニエルは呪文を唱えた
「羽田恵理香写真集!」「小川摩季DVD!」
らくくの疑惑が13深まった((((;^^)ニゲロ

投稿: マニエル | 2007年1月31日 (水) 01時40分

らくく>あとでお説教部屋行きですからね^^^^^^
そういえば秋山莉奈さんの写真集もありましたよね^^^^^^

投稿: youga | 2007年1月30日 (火) 23時39分

オレ参上!!
言っとくが最初からクライマックスのらくくです。

電王ねー。
なんかファンタジーていうより、少年ジャンプ系のノリだよねw

まだ1話なので、面白いおもろくない判断するのは早急すぎだけど、個人的にはそんなことより、アギトの真魚ちゃんがコーヒーねえちゃん役で出てたのにラクコンレーダーがスターファイヤー☆しました(爆)

アギトのときよりだいぶ大人になってたとはいえ、あの声はやっぱめんこいなー><

…てこんなこと書いてだいじょうぶだろうか(謎

投稿: らくく | 2007年1月30日 (火) 23時32分

>yougaさん、

うん、あまりにもファンタジー過ぎると戸惑うね。
平成ライダーはリアルっぽさがウリだと思ってるから

新戦隊はなんだか中国拳法モチーフらしいから
ダイレンジャーみたいな感じでしょうかね
ってダイレンジャー見たことないけど(笑)

でも3人はちょっと寂しいな~

投稿: マニエル | 2007年1月29日 (月) 11時27分

電王らくくと見たよー♪私としてはファンタジー色が強めで戦隊系のノリに近い印象でイメージと違ってたから、まだ「???」かな。

ゲキレンは最初3人なのとデザインショボでうわーって思ってたけど、番宣見てたら中国ぽいテイストなど含まれてそうでこっちの方が楽しみになってきましたw

投稿: youga | 2007年1月29日 (月) 04時40分

>MIRAGEさん、

え~見なかったのぉ~
大丈夫たぶん2話からでもついていけると思う
というか一話じゃまだ世界観つかめないし

戦隊の方は女は一人ですよ(^^;
追加メンバーでもう一人出るという噂ですが

投稿: マニエル | 2007年1月29日 (月) 00時53分

見ようと思っていたのですが、二度寝してしまい見れませんでした(泣)

私も、戦隊シリーズの方も期待しています

投稿: MIRAGE | 2007年1月28日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13688146

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王:

« リアル桃鉄(5) | トップページ | 10年目に降りそそぐ追想の大雪 »