« みそかつ始めました | トップページ | カントリー行方不明 »

2007年1月25日 (木)

リアル桃鉄(2)

いやぁ寒いね

サンジ君風に言うと「クソ」寒い

さて、旅日記の続きです

1/20(2日目) 熱海~静岡

熱海始発だったのでここも余裕で座れました
電車内でPSPに入れてきた昨年のエルダーコン映像を見て復習
しばらく見入ってて気がつかなかったが、顔を上げるとけっこう混んできた
三味線かなんかの先生っぽい和服きたばーさんに席を譲り、ちょっといい
ことした気分。

しかし、残念ながら天気が悪く途中富士山はみえませんでした
写真撮れそうなところがあれば途中下車しようかとも思ったんですけどね
まぁ、雨が降ってないだけマシか
静岡に着いて駅前観光・・・と思ったが、トイレを探して彷徨っていたら、
ほとんど時間がなくなったw 慌てて静岡おでんを購入し再び電車に。

静岡といえば、お茶ですが、オイラお茶飲む習慣ないもんでね(^^;
代わって最近脚光を浴びてるのが静岡おでん
真っ黒いスープが特徴だとか 主役が黒いはんぺんってのも地域性かしら

2007_01220011_1 2007_01220012_1
駅舎は改築中らしいです そういや名古屋駅周辺も改築中だった

東海道線の旅、接続がスムーズなんで駅前観光してるヒマがないぐらい
東北本線はこうはいきません 平気で電車待ち1時間とか・・・

1/20(2日目) 静岡~浜松

この間、一時間ちょっとぐらいだったかな
ずっと立ってたけど、さほど気にならなかったかな
PSPやってたり、窓の外の景色眺めたり乗客ウォッチングしたり・・・
もともと立ちっぱなしには慣れてるんですよ
YOSAKOI見に行く時もほとんど立ちっぱなしだし
年末年始は仕事中もずっと立ってなきゃならんしね
でも、今回はPSPとポケット時刻表が随分暇つぶしに役立ちました

2007_01220014

1/20(2日目) 浜松~豊橋

桃鉄では浜松にはどんな物件があったっけな~なんて思いつつ
浜松に到着です。 ここも乗り換え時間15分ほどだったかな(^^;
一応改札出てお土産店見てまわったんですけど特にめぼしいモノもなく
うなぎ買って行くわけにもいかんし・・ 漬物とかの方が有名?
再び改札通ってホームに行くとすでに電車到着してて席も埋まってたw
この間もずっと立ちっぱ 別にいいけど
あ~、でもたしかに年寄りにはキツイかもな>鈍行の旅
こういう旅ができるのも今のうちなんだななんて思ってしまった
いい経験じゃない?
浜松を出るとすぐに浜名湖の隣を通るんですけどね
景色がなかなかキレイでしたわ  

2007_01220016

あ、ちなみに写真は湖とは反対側ですがww

1/20(2日目) 豊橋~金山

この豊橋が最後の乗り換え地点
リアル桃鉄もひとまず終了ですわ

そう最終目的地は「名古屋」じゃなくて金山です(名古屋の二つ前の駅)
なんで金山だったかと言うと今回の遠征の目的の半分である
ハロプロのコンサート会場がココだから
ホテルも金山にとってましたし、オフ会場も金山だったんでね

ちなみに豊橋での乗り換え時間はもう数分しかなかったっす。
だもんで駅前観光どころか、ホームを反対側の番線に歩いただけ
さらば、豊橋・・・
新快速なんで、止まる駅も少なくあっという間でした

さて、いよいよ 到着ってことで 一旦切ります






|

« みそかつ始めました | トップページ | カントリー行方不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13637665

この記事へのトラックバック一覧です: リアル桃鉄(2):

« みそかつ始めました | トップページ | カントリー行方不明 »