« 名古屋グルメ | トップページ | みそかつ始めました »

2007年1月24日 (水)

リアル桃鉄(1)

さて、そろそろ名古屋遠征記でも書き始めようかと思いますww
遅いって!

ま、まあ一応オイラの日記だし書いておかんとね
例によってすごく長いから 根気のある人だけ続きをどうぞ(^^;

1/19(金) (1日目)

1日目とはいっても、この日は夜行バスに乗るだけだったんで
日中はまったり過ごしました なんてったって前日の夜に始めた
レッスルエンジェルスのおかげで寝不足だったもんでね
前日にこさえた鍋も残ってたんで、それの片付けと
もって行く荷物の準備(^^; なんやかんやでけっこうな荷物に
最近は充電器とかバッテリーとか細かいのが多くなりがちです。
あと、写真の類を買ってもいいようにクリアケースも用意
って、コレはヲタの必須アイテムですね。会場前でほとんどのヲタ
のみなさんのバッグにはコレが入ってるようです

バスの時間は夜8時だったんで、ギリギリまでインタネやってた(^^;
向こうはやっぱり暖かいのかなぁ?と、どういう装備にするか迷ったが
やっぱバスターミナルまでがとても寒いのでこちらにいるとき同様
完全防備で・・さすがに長靴は履けませんけどw
 
バスに乗ってキン肉マン2世 タッグ編の5巻と6巻を読破すると
前日の夜更かしが効いてきたらしくすぐに睡魔に襲われ就寝
なんて健全なんでしょう
しかし・・昔は夜行バスとかってぜんぜん眠れなかったんですけど
いつからこういう体になってしまったんだろう・・・
この東京行きの夜行バス、いつ乗っても人いっぱいだな~
さすがドル箱路線


1/20(土) 2日目 東京~熱海

リアル桃鉄スタートはこの日からですね。
青春18切符(JR全線普通列車乗り放題)を使っての、鈍行列車
ぶらり途中下車の旅でございます。 この切符使って一度東京から
青森まで帰ってきたことありますが、退屈だったね~(笑)
でも、東京より向こう側に鈍行で行くのは今回が初ってことでちょっと楽しみ。
バスが東京に着いたのが6:00ちょっと過ぎ。 ホントの予定では6:30着なん
ですけどね~。運ちゃん高速とばしたな
思いがけず早く着いたので、予定より早めに東海道線に乗車です
朝早かったんで空いてましたね 余裕で座れました
2007_01220001
電車の終点は【沼津】でしたが、その手前の【熱海】を最初の目的地に設定
やっぱ一度行ってみたいと思っていたのでね
イヤ、特に何があるってわけじゃないけどなんとなくネタの匂いがしたのでw

熱海に着いたのが8:20頃だったかな?
乗り継ぎ待ちが30分ぐらいあったので、早速駅前観光
さすが観光地ですね、駅の隣に大きめのお土産屋さんがあり
まだ朝早かったのですが開いてました。 しかも駅を出たところに『足湯』が
これはブログのオイシイネタだということで浸かってきましたよ~
2007_01220003 2007_01220005

まだ朝なもんで、気温は低いのですが足元だけはポッカポカ(^^)
いや~許されるならもっとゆっくりしていたいぐらい

えらいもんでちゃんとタオルの自動販売機もあるのね

オイラと同じようにポケット時刻表片手にした貧乏旅な方も
浸かっておりました。 足元もポカポカになったのでお土産店で
入浴剤(温泉の元)と、なぜかご当地キティを購入(^^;
2007_01220008
朝から何も食わず、さすがに腹が減ってたので
タコ棒ではらごしらえ なんかねタコのすり身が入ったかまぼこ?を
揚げたやつです ウマ~

さて、熱海での駅前観光を終え次の目的地は【静岡】です
が、ここでいったん切りま~す(^^;

|

« 名古屋グルメ | トップページ | みそかつ始めました »

コメント

>センセーさん

もしかして『桃鉄』の[桃]の部分に釣られた?
うん、サイコロは心の中で振ってましたよ

でも、余るほど時間があったらやってみたいですね
サイコロ振って出たぶんだけ駅進むとか(^^)
ピッタリじゃないとその駅で降りれないからコンサートにも
間に合わないかもしれませんがw

投稿: マニエル | 2007年1月24日 (水) 22時13分

桃鉄ならちゃんとさいころ振らないといけませんよ(笑)。

投稿: センセー | 2007年1月24日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13635490

この記事へのトラックバック一覧です: リアル桃鉄(1):

» 夜行バス 青森 東京 [夜行バス予約]
東京行きは乗車チケットの値段お得な格安5000円より青森発 東京行き 夜行バスの予約状況、混雑を確認可能。乗車場所は青森 JR青森駅前交番横やなど [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 09時37分

« 名古屋グルメ | トップページ | みそかつ始めました »