« ホクホク | トップページ | 出発 »

2007年1月19日 (金)

中毒ゲー

昨日、なりちょんさんが遊びに来た時に
「ちょっとやってみたい」と言って始めたゲームがあります。

●本日のゲーム
「レッスルエンジェルス SURVIVER」(PS2)

Img_6
発売は去年の夏ぐらい?
先日の初売りの時に中古ショップで見つけて買っていたのですが
そのままDVDラックに飾ったままになっていたゲームw

女子プロレス団体を経営するシュミレーションゲームです。
新人テストで選手を入団させたり、フリーや他団体選手と
交渉して人数を集め、会場を押さえてマッチメイクをして
興行を打つ。 女子プロレス界のメジャー団体にするべく、選手
を育成し、団体の評価・人気を上げていってより多くの興行収入を
得ていくというのがこのゲームの流れ

このゲーム、いったん始めたら、やめられないとまらない
かっぱえびせん的中毒ゲームww

「ちょっとやってみたい」で始めちゃダメっすね
じっくり腰据えてやらないと

実はこのゲーム、今までいろんなゲーム機で発売されてますが
毎度ハマっております。


夏には総当たり戦のリーグをやろうとか
若手のトーナメント開催して優勝したヤツを海外遠征に出そうとか
もう、プロレスファンなら誰もが考えるであろう「もしも自分が経営者だったら」
という【勝手な妄想】を実践できちゃうのがこのゲームのすばらしいトコロ

・・・ビジュアル的に可愛い選手が入団してきた時に
よしコイツは実力はどうでもいいからとにかく人気上げて
写真集発売や歌手デビューさせるぞ!となんか本来の趣旨から
ズレてしまうのはアイドルファンの哀しい性ですかね(笑)

|

« ホクホク | トップページ | 出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13575368

この記事へのトラックバック一覧です: 中毒ゲー:

« ホクホク | トップページ | 出発 »