« 雪景色 | トップページ | 仮面ライダー電王 »

2007年1月28日 (日)

リアル桃鉄(5)

もう、桃鉄とか関係ねーし(^^;;
まぁいいや

名古屋遠征記の続き

これで最後にします、たぶんw
そろそろ飽きたよね
うん、オラが飽きた(笑)

いや、書く事いろいろあるんだって

1/22(3日目) フリータイム

この日の予定は昼・・15:00からのワンダフルハーツコンサート
(ワンダフルハーツ)ハロプロの若い子達、で昨日のエルダーが
どちらかといえば年寄りチームww ま、まぁいいや(^^;

で、この日は関西方面からいらっしゃる、GさんとNotchさんと昼ごろ合流
して再び「矢場とん」に行くことになっていたので、午前中がフリータイム
・・・のつもりだったんですけどね

なんせ、前日・・というか当日だわ オフ会終わってホテルに戻ったのが
3時半なわけですよ。 チェックアウト時間ギリギリまで爆睡ケテーイです

10:00には部屋を追い出されるので、9:30にアラームセット
結局9:00頃に目覚めたので 荷物の整理
一泊朝食付でしたが飯食ってるヒマなし!

でも、寝る前のウコンが効いたのか、アルコールは残らず、目覚めはスッキリ

なるべく身軽で帰りたいので不要なものをすべてバッグに詰め込んで
郵送しちゃうことにしました。
ぎりぎりまで粘って10:00にホテルを出て、すぐ隣の○イエーへGO!

目的は食料品売り場の調味料コーナー
この辺ではなかなか売ってませんが、名古屋ではソースとかマヨネーズ同様に
「味噌たれ」が売られてるんですよね(^^) 市販されてる味噌だれははそれなり
に日持ちするのでお土産用&常備用に買っとこうと思ってね。
ちょうど「名古屋コーナー」ってのが特設されてましてね、レトルトのどて焼とか
あんかけパスタのあんとか八丁味噌キャラメルとか、面白いご当地食品が
いろいろありました(^^)

買い物終了後、金山駅付近を徘徊(^^;;
アスナル金山では若きミュージシャンたちがライブを行っておりました

会場の様子を見に行ったら、確かに昨日よりグッズ並べてる人が多いわ(^^;
ワンダのDVDマガジンを購入(代理購入分を含む)するため列に並ぶ
昨日は並ばなくても買えたのになあ・・・
運試しグッズも一応買いましたが、まぁいろいろと
それほど必死なメンバーが居るわけではないので、こちらの方は
ホントに運試し程度で済みました・・・済ませました

1/22(3日目) 再びみそかつ

GさんNotchさんと合流し、konmoniさんの案内で再び矢場町へ
2日連続で来ちゃった(^^) 前日よりは並ぶ時間かかったかな~
ちょうど昼時だったしね。 この日はちょっとリッチに、本店でしか食べられない
という黒豚のとんかつを注文・・・   そんなに違い判んないや(^^;;
同時に食べ比べるわけじゃないからね

いや、でも やっぱ美味いもんは2日連続でも美味いっす(^^)

1/22(日) 3日目 会場

昼食後、会場に移動したらちょうどいい時間でした
某氏が店構えてた(^^;; こちらでもヲタ話
前日3時過ぎまで一緒に飲んでいた宿無しのDブさんの安否未確認&音信不通ww
オイラも、この頃になってなんだか旅の疲れが出てきた ライブ前なのに
某氏が目の前でボードを作り変える姿が衝撃的でした

コンサート本編については後ほど・・・ って書けるのか?

1/22(日) ぷらっとこだまにて岐路へ

コンサ後余韻にひたりつつ、ヲタもだちのみなさんとバカ話
konmoniさんが駅まで送ってくれると言うので、一度ハロショの様子を偵察
した後名古屋駅へ  今回の遠征、名古屋駅に来たの帰る時だけ(^^;;
駅周辺改築中でナナちゃん人形もどっか行ってるらしい
今度来る時は復活してることでしょう

駅のホームで、最後の名古屋グルメきしめんを食べ
新幹線こだまに乗車
ホント、最後までkonmoniさんにはお世話になりました
この場を借りて改めてm(__)m

さすがに新幹線ではぶらり途中下車の旅は出来ません(^^;
東北新幹線でいうところの「やまびこ」っすね
各駅に停車するので、のんちゃん(のぞみ)に比べたらすごく時間がかかります
途中ひかりにも抜かされてたし
オイラは、もうすっかりメインの目的も果たしてしまったのでヌケガラ状態
久々にやった「いたストポータブル」(PSP)に熱中してるうちに東京駅到着

ここから再び夜行バスに乗って十和田に帰ってきたのは
1/23 (月) の朝でした。 たった数日ですが、名古屋の気温に
慣れてしまった体には朝の気温は冷たく、一気に現実へと引き戻されてしまい
ましたとさ(^^;;

観光らしい観光はやってないんですが、行きの道中それなりに楽しんだし
なんてたってオフ会がかなり盛り上がって面白かったんで、行って良かったです(^^)
あと、やっぱり みそかつ美味いって!(越中風)

裕ちゃんの舞台があるから、もしかしたら夏にもう一回行くことになるかな?