« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

志村魂

どうも、ジャスミンの出てる昼ドラにはまってしまいそうなマニエルです
明日はちょっとした見せ場がありそうですよ(^^)

今日は休みだったのでまったりとビデオでエンタ鑑賞などしてました

続きを読む "志村魂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

世界のマニちゃん

にゃろ~ 矢作!水野美紀とチューしすぎだろ!(>_<) (笑)
どうも、やっぱり誰でも大好きマニエルです

さて、名古屋グルメに挑戦の巻 その2

続きを読む "世界のマニちゃん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロミオ・ロドリゲス

そういえば、この前の日曜日で「ウタワラ」終わっちゃいましたね~
途中で番組の趣旨変わってきちゃったもんな~

最後、松浦さんと友近のコラボ「恋におちて」はなかなか良かったです
あ、小林明子さんご本人もいましたが(^^;;

KAT-TUNが意外と数字持ってないってのは本当だったんですね


さてさて、昨日のTVのお話 ちょっと過激かも?

続きを読む "ロミオ・ロドリゲス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昼ドラにジャスミン そして引越し

はい、タイトルどおりです

何気な~く見てたら、聞き覚えのある声の女優さんがいたなと思ったら
ジャスミンこと木下あゆ美さんが出てるではないですか!

髪切ったみたいですが、ショートのが美人に見えますね
いや、もともと美人さんでしたけど。
知ってたらもっと早くからチェックしてたのに

(なんだかとっても局地向けのお話だな・笑)

続きを読む "昼ドラにジャスミン そして引越し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

i-pod

先日の給料日に、頑張った自分へのご褒美として
ついに買っちゃいました

時代の流れに乗せられまして
オイラもついにアイポッダー(なんだそれ?)です

続きを読む "i-pod"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

10年目に降りそそぐ追想の大雪

無性に雪かきがしたくなってアパートの前を一人でわっせわっせと
片付けたマニエルです(^^;;  (なんでだ?)
つーか、大家さんも他の住人も、なんでこんなに雪があるのに
雪かきしなくて平気なんだろう?  

十和田の人ってあまり上手じゃないっていうか、しない人が多いんだよね

もともと青森の中でも雪が少ない地域だからしょうがないのかな~
県内屈指の豪雪地帯の野辺地で育ったオイラには信じられません。

行政でやってる道路の除雪もあまり上手じゃないし・・ま、これはお金
のかけ方の違いもあるんでしょうけど青森市なんかの除雪はスゲー上手
いと思う。あそこまで行けばちょっとした芸術と思ってしまうほど

そんなわけで本日の仕事 めちゃくちゃ疲れましたよ
ハンドル取られまくり  今日び、ゲーセンのレースゲームの筐体でも
あんなにハンドルグルグル回さないよ(^^;;
車ってまっすぐ進むもんじゃないんですね。

続きを読む "10年目に降りそそぐ追想の大雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王

どうも、出勤前のマニエルです

前年度ライダーのカブトを最後まで見てないんですけど
(録画したまま放置)、新番組気になるので先に見始めちゃいました
今日から始まりましたね「仮面ライダー電王」

続きを読む "仮面ライダー電王"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リアル桃鉄(5)

もう、桃鉄とか関係ねーし(^^;;
まぁいいや

名古屋遠征記の続き

これで最後にします、たぶんw 
そろそろ飽きたよね 
うん、オラが飽きた(笑)

いや、書く事いろいろあるんだって

続きを読む "リアル桃鉄(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

雪景色

あ~嫌になるな も~昨日の雪
 ふ~今朝も雪かきだよ バイト遅刻だ

 「雪景色」(カントリー娘。) 作詞:森高千里

続きを読む "雪景色"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リアル桃鉄(4)

はい、名古屋遠征記の続きです
もう1週間経つのねw

続きを読む "リアル桃鉄(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

レア物

わけあって、先日ウチの押しいれ(推し入れともいう)を引っ掻き回した
時に、レア物?が出てきたので紹介しますw

まぁ興味のない人にとってはまったく価値の無い物かも

続きを読む "レア物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアル桃鉄(3)

もう、電車の旅は終わったのですが(^^;;
今回の遠征記タイトルはこのままいきます

さて、金山到着したところから

続きを読む "リアル桃鉄(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

カントリー行方不明

なんつータイトルだ

はい、カントリー娘。のあさみとみうなの卒業(事実上解散?)
まで残り数日となりました。

続きを読む "カントリー行方不明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル桃鉄(2)

いやぁ寒いね

サンジ君風に言うと「クソ」寒い

さて、旅日記の続きです

続きを読む "リアル桃鉄(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

みそかつ始めました

どうも、晩飯は10時 orz のマニエルです

タイトルどおり、みそかつライフin青森 スタートです

(なんだそれ)

続きを読む "みそかつ始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル桃鉄(1)

さて、そろそろ名古屋遠征記でも書き始めようかと思いますww
遅いって!

ま、まあ一応オイラの日記だし書いておかんとね
例によってすごく長いから 根気のある人だけ続きをどうぞ(^^;

続きを読む "リアル桃鉄(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

名古屋グルメ

どうも、仕事終わりのマニエルです

名古屋旅行記もまだろくに書いてませんが
本日の昼飯紹介

続きを読む "名古屋グルメ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荷物整理

結局、一日ダラダラと過ごし旅日記も書いていない始末

なんかね、いろいろやることあってさ(^^;
レッスルエンジェルにも手出してないし

ハロプロネタですので 見たい人だけ続き見てね

続きを読む "荷物整理"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

浦島太郎

なんだかちょこっと旅に出てるうちにいろんなニュースがあったようで
浦島さん状態です

納豆ダイエットは嘘っぱちで大騒ぎになってるし
そのまんま東は知事になってるしww

カンボジアでは野生少女も見つかったとか?

続きを読む "浦島太郎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰還。

家に帰るまでが遠征です との言葉通り
先ほど今年一発目の名古屋遠征終了いたしました

どうも、我が家に帰ってきたマニエルです

あのさ・・・青森寒すぎ(^^;;;
バス降りたらあまりに空気が冷たいんで体がびっくりしてしまったよ

続きを読む "帰還。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

夜行バス

夜行バス
マニエルを乗せた夜行バスは東京を出発しました
帰りは乗り換え少なくていいわー
でも東京素通りって珍しいかも

ま、来月来る事になるんですけどね(^-^;

こだまはそれほど長く感じませんでした
久々にやったPSPのいたストにハマってたからね


写真は名古屋で最後に食べたきしめんです

これから缶ビール飲んで寝るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷらっとこだま

ぷらっとこだま
どうも、今になって旅の疲れがどっと出てきたマニエルです

山田モードも中途半端

ワンダコンは特筆するようなものは無かったかな(^-^;

こういう場こそいかに自分を印象付けるかの試練の場だと思うが

強いてあげるならベスト演目は
愛/雪

MVPは新垣か

まー詳しくは後ほど

これから東京に戻りまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ披露会場

グッズ披露会場
二日目の矢場とん巡礼を終え、会場前に来ました

恒例のグッズ市が開かれております

めっちゃくちゃ激しい突風とか来たら面白いなー(笑)

列べてるもんザッサァー!っつて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日なる!

明日なる!
現在金山駅付近を散策中
おみやげ買ったりとか…まーいろいろ

みそかつ用の味噌ソースも大量ゲットしました(^-^)

帰ったらみそかつライフスタートだな(笑)
さて会場行くかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おっはー

えー昨日…つーか今日というか
オフ会は結局二次会まで発展

気がつけばホテルに戻ってきたのが3:30という、非常〜に濃ゆい 飲み会となりました(^-^;

みんなハロプロ好きなんだねー

今日は特に観光らしい観光もできないんで味噌だれ買いにスーパーに行ってきます(^-^)


いやーしかし楽しい飲み会だったよ
来てよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

オフ会

オフ会
ライブ終わりまして打ち上げ中です

名古屋で有名な手羽先のお店

世界の山ちゃん

14人も集まってオタ話しで盛り上がってます(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

会場前

名古屋ハロショはかなり混雑してました(^-^;

会場のグッズはかなり空いていたので思わず運試しグッズに手を出してしまいました

愛の力は半分ぐらいは届いたかな
なかまたちと合流してたむろってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりとんかつ

びっくりとんかつ
でっけー

カレーじゃないよ

コンモニさんと合流して昼ご飯済ませたのでこれからハロショ巡礼します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそかつの矢場とん

みそかつの矢場とん
名古屋にきたらやっぱりみそかつでしょう!

って事で

来ました。矢場とんの本店です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊橋

豊橋
豊橋にてソッコーで新快速に乗り換え。

これが最後の乗り換えです

いざ名古屋!

約束の地はもう目の前だぎゃあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松〜浜松〜

浜松〜浜松〜
浜ちゃんと松ちゃんの略

浜松での乗り換え終了〜

あまり時間なくて駅前観光もほとんどできません

次の目的地は豊橋

うーん桃鉄(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

磐田

お茶とメロンとサッカーの町
磐田を通過
ジュビロの磐田だよね

初めての場所はなにもかも新鮮でいいね
いい気分転換です

PSPに入れてきた去年のエルダコンも見終わりましたので窓からの風景を楽しもうと思います


社長、次の目的地は浜松です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡塩漬しおずかッ!ブシュー

静岡塩漬しおずかッ!ブシュー
社長、やりました
目的地の静岡に一番乗りです!


住民のみなさんは大歓迎ですぞ

我が社で買えそうな物件は…

静岡おでん屋です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッカポカ

ポッカポカ
さすが熱海だねぇ〜

駅に足湯があるんですね
乗り継ぎの時間を利用して浸かって来ました(^-^)

あったか〜い
少しむくみも取れた気分

温泉の素を購入しまして、再び電車に乗りました

たこ棒ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃鉄的列車旅

桃鉄的列車旅
ぉはようございます

東海道線ぶらり途中下車の旅いよいよスタートです(^-^)

今回はあまり向こうでは時間ないみたいなんでこの行程をまったり楽しみたいと思います

まずは東京を出て熱海を目指します。熱海なんて桃鉄でしか行ったことないよ(^-^)

時間があれば温泉♪なんてのもいいんだろうけど、極力特急カードは使わずに目的地を目指したいのでゆっくりもしてらんないんだわなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

出発

はい、こんな時間に山田モード突入だったりします

ぶらりと名古屋方面までお出かけしてくるなり〜

お急ぎの方は携帯にメールよろしく

昨日レッスルエンジェルスやってて寝不足だから、バス内でもすぐ眠れそうです


ではおやすみ

明日は朝から更新しまくりかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中毒ゲー

昨日、なりちょんさんが遊びに来た時に
「ちょっとやってみたい」と言って始めたゲームがあります。

続きを読む "中毒ゲー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホクホク

どうも、昨日はお給料日だったマニエルです

過酷なハードワークと休日の買い上げを乗り切ったので
ちいつもよりちょっとワクワクしながら明細を確認

続きを読む "ホクホク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

和也クンと南ちゃん

どうも、明日から大型連休のマニエルです

なぜかいま、なりちょんさんと練習の鍋ですw

続きを読む "和也クンと南ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

祝 一周年

どうも、明日の仕事を頑張れば大型連休入りのマニエルです(^^)

長旅に出るための切符の類もすべてそろいました
後は体調崩さないようにしようっと

続きを読む "祝 一周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのアノ人

どうも、最近家にいることができる休みの日は
溜まった録画番組を見るようにしているマニエルです

続きを読む "懐かしのアノ人"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メンテナンス明け

昨日はサボったわけではなく、メンテナンス中だったのでした
日付変わった後に記事更新しといてよかったよ

今回は予定どおりに再開したようで

続きを読む "メンテナンス明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

みちプロ

どうも、極上のゲツヨルでの 美輪明宏さんの
「ヨイトマケの唄」に何か感じるものがあったマニエルです

本職が歌手というのは知りつつも、実際に歌ってるのを
見たことはなかったのですがw、なるほどこういうアーティストさんだったのね

さて、本日はみちプロのネタ

続きを読む "みちプロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

怒涛の日曜日

ゆっくりできる日曜日って実はそんなになかったりするのですが
(来週はお出かけで~す)

昨日は、食材買いに出かけたぐらいで、まったりとTV見てました。
録画したままたまってたやつね

続きを読む "怒涛の日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新垣家風?

あ~、明日早いのにまた夜更かしだよ・・・

本日の晩飯はコレでした
納豆は入ってません

続きを読む "新垣家風?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

本当だ・・・(呆)

スーパーに食材買いに行って来ました

なんだかちょっとした騒ぎになっている納豆不足の実態調査

スゲー!ほんとに無くなってるわ(^^:
かろうじてひきわりとちょっと高級なのは残ってましたが

続きを読む "本当だ・・・(呆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プロ根性

さて、昨日も書いた吉澤ひとみさんですが・・
本日のコンサートに出演されるそうです

とてもそんな精神状態じゃないと思うけど
ステージの上ではプロとして笑顔で、気丈にふるまっちゃうんだろうな

続きを読む "プロ根性"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年1月13日 (土)

朝、訃報が入ってきてびっくりです

モーニング娘。の吉澤ひとみさんの弟さんが事故で亡くなられていたとのこと・・
なんともいたたまれない気持ちでいっぱいです

ご冥福をお祈りします・・

続きを読む "悲"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月12日 (金)

淡い期待

どうも、冬物語の入金を済ませたマニエルです。

さて、あとはファンの集い・・どうするかだよなぁ
実はいつものツアーがあると思って、2/16と2/17に(去年の4月の段階で)
休暇申請済みだったのですが (^^;2/13、2/14にズラしてもらえないかと交渉中です

続きを読む "淡い期待"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PSPをパワーアップ

どうも、またシフトに遅番が増えてきたマニエルです。
どうしても夜型人間になっちゃうんんだよな~

しかし、この中途半端な冬ってば、一体なんなんでしょうね(^^;
ほとんど雪もないし 違和感ありまくり
ま、雪かきしなくてもいいから、助かってはいますけどね

続きを読む "PSPをパワーアップ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ハロプロの若手

どうも、うどんを見るとほっしゃん。を思い出すマニエルです

日が沈むと一気に寒くなるね
コンビニ入るとついつい中華まんを買ってしまいます

続きを読む "ハロプロの若手"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ハリケーンミキサー

どうも、キン肉マニアのマニエルです。

インディーのプロレス団体って面白いねぇ~
いや、オイラも若い頃はやっぱマジメなストロングスタイルとか
王道とかのプロレスを見て熱く燃えてましたよ。

いつの頃からでしょうかね、マジメな試合よりも
リング外のやり取りの方が好きになったのって・・

続きを読む "ハリケーンミキサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

当選(^^)

どうも、まっとうな生活に戻ったマニエルです

たった2日間ダラダラと過ごしただけでこんなに仕事復帰が
めんどいと思うのですから、ガッツリお正月を休んだ人は
もっと大変なんでしょうね(^^;;

続きを読む "当選(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

2006年のエンタを振り返る

どうも、明日からまっとうな人間に戻る予定のマニエルです

ホントは年末にやっておきたかったのですが
忙しくて出来なかったので、やっとこさやることにします

お仲間のみなさんは去年のうちに済ませてましたね(^^;;

オイラの2006年のエンタメ参戦&観覧を総括します

続きを読む "2006年のエンタを振り返る"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダメ人間2日目

どうも、ダメ人間です(笑)

朝から飲んだくれることが許されるという素敵過ぎる魅惑の2日間。
『遅れてきたプチお正月』も本日が最終日です。

なんと!今日は10時まで寝てました 嬉しい(^^)
ただ、それ以上はオイラの性格からして無理w
休みを寝て過ごすのはもったいないと思ってしまう人なので・・・

続きを読む "ダメ人間2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

プラン変更

どうも、旅行好きのマニエルです

芸能人はハワイが好きという言葉が流行ったのって何年前でしたっけ?
今でもやっぱりお正月はハワイに行く芸能人がたくさんいるようですね

続きを読む "プラン変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢?

おはようございます

ようやくお正月を迎えられたオイラの初夢に裕ちゃん登場
一緒に酒飲んでクダまかれ、最後にはキレられたマニエルです。
なんつう夢だ(^^;;

続きを読む "初夢?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ようやく正月

どうも、かなりテンション高めのマニエルです(^^)

巷では、成人式が行われているようですね
仕事中に着物姿の女の子達を何人か見かけました。
やっぱり写真館で記念撮影とかするもんなんですね

続きを読む "ようやく正月"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マグロ

どうも、飲み会から帰宅したマニエルです

二次会で行ったお店のお姉ちゃんが結構かわいくて満足気味(爆)

さてさて、ひさびさにテレビのお話

続きを読む "マグロ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

今年初

どうも、なんだかとっても眠いマニエルです

明日は日曜出勤ですが、これからちょこっと飲みに出かけて来ます(^^;
疲れてるしたぶん、すぐに酔っ払うんだろうな

続きを読む "今年初"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

今さらニュース

どうも、早くゆっくり出来る休みが欲しいマニエルです

休みまであと2日、がんばれ!俺の体

続きを読む "今さらニュース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

夢の答え合わせ・・・

紅白でのOZMAのパフォーマンスが騒動になってるようですね(^^;
ある意味伝説を残したなぁ・・・

ウチはボディスーツなのはわかってましたけど
スーツだったら良いってもんでもないんよなぁ(^^;;

親子揃ってで見る紅白に突然アレが出てきたらね(笑)

続きを読む "夢の答え合わせ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

お正月のこと

どうも、最近は記事が手抜きっぽくて申し訳なく感じている
マニエルです(^^;;

今の激務が落ち着くまでもう少し待ってね
年末にやろうとしたネタも少し時間が出来てからチャレンジします(^^;

続きを読む "お正月のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

親のキモチ

世間は正月2日目ですね~(^^)

オイラは、たった一日だけの正月を満喫し
本日よりまたハードワークに復帰です(^^;;;

オイラの正月は後1週間後だな

続きを読む "親のキモチ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

初売り

おはようございます

えー、ハードな日々が続いたあとの久々の休みだというのに某電気量販店の初売りに早くから並んでます(^-^;

お目当てはポータブルハードディスク

まもなく整理券が配られる模様

福袋も買ってみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

昨年お世話になったみなさま、大変ありがとうございました

そして、このしょうもないブログに遊びに来ていただいた皆さん、
ありがとうございました(^^)

本年もよろしくおねがいいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »