« 仮面ライダー電王 | トップページ | i-pod »

2007年1月28日 (日)

10年目に降りそそぐ追想の大雪

無性に雪かきがしたくなってアパートの前を一人でわっせわっせと
片付けたマニエルです(^^;;  (なんでだ?)
つーか、大家さんも他の住人も、なんでこんなに雪があるのに
雪かきしなくて平気なんだろう?  

十和田の人ってあまり上手じゃないっていうか、しない人が多いんだよね

もともと青森の中でも雪が少ない地域だからしょうがないのかな~
県内屈指の豪雪地帯の野辺地で育ったオイラには信じられません。

行政でやってる道路の除雪もあまり上手じゃないし・・ま、これはお金
のかけ方の違いもあるんでしょうけど青森市なんかの除雪はスゲー上手
いと思う。あそこまで行けばちょっとした芸術と思ってしまうほど

そんなわけで本日の仕事 めちゃくちゃ疲れましたよ
ハンドル取られまくり  今日び、ゲーセンのレースゲームの筐体でも
あんなにハンドルグルグル回さないよ(^^;;
車ってまっすぐ進むもんじゃないんですね。

さて、前置きが長くなってしまいましたが

本日1/28はモーニング娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー
した記念日。 あれからまる9年 長いよね~
本日より10年目突入ということになります。
そりゃみんな年とるわなぁ(笑)

ただね、まだ10年経った訳ではないのでいろいろと振り返ったりお祝い
したりってのはちゃんと10年経ってからでもいいかななんて思ってますので
今日のところは軽く流しておきます(^^;;

そんな10年目を迎える節目の本日は、モーニング娘。とともにハロープロジェクト
を盛り立てきたカントリー娘。のあさみとみうながハロプロを卒業する日
横アリ(なんか昨日転落事件があったとかで話題になってますがw)方面から
の報告では二人とも無事に巣立って行ったようです。

一応まだ、里田まいって子がカントリーの名前を背負ってハロプロには残留
するわけですが、事実上の解散といってもいいでしょうね

やっぱね、中澤姐さんが在籍していた頃からモーニング娘。と同じステージに
立っていたグループだから、もう見れないと思うと寂しいよね

特に あさみなんかはハロー全体で見てもかなりの古参メンバーだから
オイラはデビューの頃からずっと長いこと見てきてるからさ
(だって、まだ8cmシングルの頃だからね(^^; あの子のデビュー)
好きとか推すとかっていうのとは別に情が入っちゃってるんだよね

言ってしまえば二人とも途中で夢を諦めざるをえなかったってことに
なっちゃうんだけど、やっぱりこれまでカントリー娘。として過ごしてきた時間
は絶対無駄ではなかったと思うし、かけがえのない素敵な時間だったと思う(^^)

ちょこっと二人の事を思い出しながら書いてみようかな

あさみといえば、ウチ的にはやっぱ、裕ちゃんとの絡みもあって「アイさが」
のドッキリがすごく印象的(^^; あと、松浦のミュージカル『リアルオーディション』
内でのバンドのヴォーカル役がむちゃくちゃかっこよかったな~
ハッピー7でのはじけっぷりも可愛かったしね

みうなはもともとはモーニング4期オーでのキープ組だっけ?
加入してからそんなに長くないんだけど、オイラ的にはやっぱり
さわミルのみうな担当だったからね(^^;; 
ハニーパイでのみうなの振り付けの数々が今でもちゃ~んと焼き付いてます
デビューからこんなに堂々とできるのかとびっくりしたモンです
みうなの肝っ玉エピソードといえば、ガッタスでのPK戦も強烈に記憶してます
これ以上ハズせないっていう極限のプレッシャーの中で、自ら手を挙げてしかも
きっちり決めて、それが決勝ゴールになった(^^)

ま、カントリーといえば運動得意な子ばっかりだからね、スポフェスでの
小動物のような走りっぷりのあさみとか、ハードルなんてないかのように
跳ぶんではなくまたぎながら快走したみうなとか思い出すとキリがない

今回のハロコンでのカントリーのパフォーマンスもすごくよかったし
つくづくもったいないな~と・・・
でもまぁ、厳しいようだけど芸能界そんな甘い世界じゃないってこと
なんでしょうね~

魔法が解けた二人は、明日から普通の女の子に戻ってしまいますが
次の夢に向かって歩いていくそうです。
これまで彼女達がハロプロの中で培ってきた頑張りがあれば
必ず明るい未来が拓けることでしょう 

今まで楽しませてくれてどうもありがとう 
そして 卒業おめでとう 



それでは聴いてください カントリー娘。『何が愛かわからないけど』

|

« 仮面ライダー電王 | トップページ | i-pod »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13698762

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目に降りそそぐ追想の大雪:

« 仮面ライダー電王 | トップページ | i-pod »