« 勤務表 | トップページ | クリコンチケット到着 »

2006年12月 7日 (木)

舞闘派教師

どうも、お久しぶりのマニエルです

まさかのココログメンテナンスで一日サボってしまいました(^^;
すっかり忘れてましたよ>メンテ

さてさて、カッパさんではないですが本日はマンガネタです

●本日のマンガ
「舞闘派教師 今村克彦~関西京都今村組 誕生編~」(ヤングジャンプ増刊 漫革)
Imamura

情報は事前に知ってましたが・・・YOSAKOIチームがマンガになりました

といっても、どちらかといえばこのところ話題の教育問題に一石を投じる
意味合いの方が強いのかなぁ なんて思いながら読みました
果たして続編はあるんでしょうか 人気次第かな?

原作となった「夢の見つけ方教えたる」も一応読んではいますけど
ずいぶん端折ってマンガ化されてますねw

型破りの小学校教師である今村先生が、子供たちの本当の笑顔を
取り戻すために教育委員会に睨まれつつも、ダンスチーム「今村組」を
立ち上げるまでが描かれています。

もちろん今村先生も、この今村組も実在します
実際に生でこのチームの演舞見てるけど、マジで凄いです(^-^)
『魂の開放』とでもいうんでしょうかね ビリビリと感じるものがあるんですよ。
テクニックとか構成とかそういう上辺のものじゃなくてね
もし、機会があったら 映像でもいいので(本当は生がイイ)
彼ら彼女らが踊ってる姿をぜひぜひ見て欲しいです

いろいろと問題を抱えてる子供たちのニュースが毎日のように聞こえてくる
昨今だからこそ、こうしたかけこみ寺が必要なのかもしれないですね

|

« 勤務表 | トップページ | クリコンチケット到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12972361

この記事へのトラックバック一覧です: 舞闘派教師:

« 勤務表 | トップページ | クリコンチケット到着 »