« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

♪せんべ~い汁 汁♪

やった~!!
終わりました 今年の仕事

なんとか、耐えましたよ
まぁ、大変なのはこの後だったりするんですけどね

とりあえず一区切りということで、明日は久々に休みです

続きを読む "♪せんべ~い汁 汁♪"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月30日 (土)

モー大変

12時間勤務が当たり前になってきたぞ(^^;;
感覚麻痺してる

疲れすぎで職場のみなさんのテンションがおかしくなってきてるのがよくわかります
毎年のことですが、お祭り状態ですわ

続きを読む "モー大変"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

師激走

師走・・・普通に走るんじゃないので
激走にしてみた  なんと読む?

とにかくいろんなことやらなきゃならんし仕事は超繁忙期だしで
大変っす(>_<)  休み欲しいよぉ・・・

続きを読む "師激走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

贅沢なAuthentic X'mas

どうも、かなりハードワークが続いてるマニエルです
やっぱライフワークだと思うので遅れたけどやっとかないと!
ということで、先日の中澤裕子さんのクリスマスライブのレポ?&感想っす

やっぱいいね~ 体調の良い中澤さんの歌、最高です

続きを読む "贅沢なAuthentic X'mas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロ

たぶん、ノロウィルスになった

朝起きたら吐き気しやがる・・トイレ行けばほとんど水だし
・・・あ、食事中の方ごめん

マジ死ぬかと思った・・・

超辛かったっす

だもんで、昨日は帰ってきてブログチェックもせずにダウンです

続きを読む "ノロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

Belive

Belive [信じる 信用する]

オイラがサンタクロースを信じていたのっていつの頃までだろう?
夢があるイベントだったな~
翌日の朝が楽しみでしょうがなかったもんなぁ・・・

続きを読む "Belive"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

M-1グランプリ2006

どうも、遠征疲れが出て仕事から帰って飯食うなり寝落ちしたマニエルです
ストーブも消えていてあまりの寒さに途中で目が覚めた

あのまま寝てたらそのまま・・・(^^;;

続きを読む "M-1グランプリ2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリー・クリスマス

メリークリスマス!

どうも、今年最後に良いライブを見せてもらってテンション♂♂なマニエルです
まずは、昨日交流してくださった方々ありがとうございました(^-^)/

みんなのおかげで楽しいクリスマスがすごせたお
ホント、裕ちゃん最高、裕ちゃんファン最高

続きを読む "メリー・クリスマス"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年12月24日 (日)

何の因果か

何の因果かクリスマスイブに夜行バスに乗ってます(^-^;
寂しい…

サンタさんはバスの中には来ないよね(^-^;

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜クリコン終了

負け組集会終わったす

タノシス
ギザタノシス

中澤本人作詞の未発表曲も初披露だったしね(^-^)

仲間たちと過ごしたぶん一人ぼっちのクリスマスよりマシかな(^-^;

しかし10年も経つと知り合いも増えるわぁ。
中澤さんを通して出会った仲間達と過ごす同じ時間
こういうイブもまんざらでもないかもね

縁を大切にしていきたいと思ったマニエルなのでした

負け犬なりに楽しく過ごしてるんですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き肉

焼き肉

なっちごっちんからのクリスマスプレゼントで焼き肉食べ放題へ

みりいどさんとサーフさんとオイラの三人でささやかなクリスマスオフ会です
もちろんおごりで(^-^)

これから現場に向かうなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーコップ

シーコップ

なっちとごっちんのパチンコ機見つけてやってみました

おまえは東京まで行ってそれか!
結果プラス7000円!
なかなかいいクリスマスプレゼントになりましたよ

これでミニオフだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロショ

現在上野のハロショ。
クリスマスだというのに負け組のみなさんで混んでます

あ、オレもか(笑)


とりあえずサーフさんと合流したから一人ぼっちではなくなった(^-^;

出たら飯食いに行くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、会いに行きます

今、会いに行きます

あ、一日遅れた
亀ちゃん誕生日おめでとう

おはようございます

今年最後の山田モード
朝、家を出るとまたうっすらと雪が積もってますた

東京は暖かいんですかねぇ

さて、世間は日曜日のクリスマスイブって事でどこもかしこも混んでそうですが、せっかくなのでそういう幸せモード丸出しの街を見て癒されてこようかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

明日に備えて

一億円当たったら何に使おうかと妄想しながらニヤけているマニエルです
バッカですね~

車買って、家改築して・・・株買って?


そういや宝くじのCMって所さんじゃなくなったんですね~

続きを読む "明日に備えて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブイブ

どうも、曜日感覚がなくなってきたマニエルです

世間では12/23をイブイブと言ったりするらしいですが
そんなんはオイラにゃ関係ないっす

ちなみに・・・イブといったら「イブの卵」by酒井法子 う~んマニアック

続きを読む "イブイブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ガンダム無双

というゲームがPS3で出るようです(^^;;

開発はコーエー
発売はバンダイナムコゲームスだそうで・・・

続きを読む "ガンダム無双"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

予定通り

年賀状の準備が終わりました
あと、最後に残ってたリビングというかメインの部屋の掃除も。

本日は非番日でしたが、この後は12/31までずっと仕事です
あ、正確にはクリコンの日だけは一日休みますけどね(^^)

続きを読む "予定通り"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月21日 (木)

M-1グランプリ

12月も下旬に入り、いよいよ年末を実感しています

なんか、蝶々のような小鳥のような真っ黒い物体を見かけました
アレはなんだったんだろう?

車で走行中、ヒラヒラっと車の前を飛んでるなと思ったら
すごい速さで茂みの中に消えていきました

・・・こんな時期だし蝶々や蛾ではないと思うけど  幻覚?

続きを読む "M-1グランプリ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

亀田のけんか祭り

ま、帰ってきたのがあの時間だったのでね

録画してあったボクシング中継を見ましたよ
亀田さんちの兄弟の試合

ん~・・・いまいちスッキリしないというか後味が良くないというか
弁慶クンの方はね一応秒殺ってことだったんだけど相手がね(^^;
オヤジ狩りってあんな感じか?

続きを読む "亀田のけんか祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

午前様

あぶね~あぶね~
もうちょっとで日付変わるところだったよ(^^;;

今、仕事から帰ってきたところ・・・ 残業2時間であります

続きを読む "午前様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころころポカン[12/11~12/17]

昨日のDr.レオン特番以降、レオン関係ワード検索で
来場者が増えたようです(^^;;

前回のSP見てなかった人多かったのかな?

んで、コレをupしてないのを思い出した

続きを読む "ころころポカン[12/11~12/17]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

コンプリート!

見ましたよ~ 昨日の「快感MAP」 現在の福田明日香 映像

いや、明日香ってばぜんぜん変わってないのね 声とかしゃべり方も。
中学生から二十歳ぐらいの間って男も女もすごく変わる筈なんですけど
明日香に限っては、やっぱ中学の頃からすっかり完成されていた(老けてた?)
んだな~と思ったり(^^;;

久々に懐かしい顔を見れてちょっと嬉しかった(^^;
ま、元気そうだったんでなによりです 
でも、あまり変な暴露とかしないでね。と(笑)

続きを読む "コンプリート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演技派

どうも、本日も何枚か年賀状を作ったマニエルです(^^;
ま、そのうちおわるさ。 24日ぐらいまでには投函済ませないとなぁ

おっと、今newsZEROで今村組が取り上げられてるではないか
ちょっとしたムーブメントになってますね
今後も今村組に密着するようです とりあえず12/28は必見!

続きを読む "演技派"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ブレーキ凍結

来たね デンジジャラスな季節が!

でも本日の転倒回数0回

まだこの冬に入ってからコケてませんよ

続きを読む "ブレーキ凍結"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリコンスタート

どうも、年賀状製作を始めたマニエルです
ん~ようやく3分の1が完成したぐらいですかね

PCでさささっと作ってしまうとはいえ、せっかくなので印刷屋に頼んだような
全部同じのではなく、出す人に合わせて違うものを作ってると時間がかかって
しまいますね
明日以降もちょっとずつ作っていかないと間に合わなくなりそうだ(^^;

毎年限定2名には手描きのを書いてるし
もうネタがねえよ(笑)

この先は久々のハロネタ

続きを読む "クリコンスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

猪木信者

「道はどんなに険しくとも 笑いながら歩こうぜ」
こんばんは、アントニオ猪木です。

♪選挙の日はウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ♪

な~んて歌ってたのはモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」という曲だったかと
記憶しておりますが、オイラは外食にはいきません(^^;

続きを読む "猪木信者"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会終了

帰ってきました

結構意識もはっきりしてます ま、こうして記事書いてるぐらいだからね

相も変わらずオンナっ気のない飲み会だわさ(^^;
一次会には職場の女子がいましたけどね(紅一点)

続きを読む "忘年会終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

二次会

二次会

一次会でたらふく食べて飲んだので、ビリヤードプレイ中〜

すげー久々(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検代

どうも、ビールはどんなに飲んでも次の日に残らないらしいマニエルです。

本日はこれから忘年会ですw
職場の飲み会って結局仕事の愚痴ばかりになるんだよね~

続きを読む "点検代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉致事件?

どうも、明日は仕事なのに夜更かししているマニエルです
少し飲んで来たので酔いを醒ましてから寝ます(^^;

明日(もう今日ですな)は職場の班での忘年会だったりします

続きを読む "拉致事件?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ラスト・ヨサコイ

♪真っ赤なお鼻のマニエルさんは~♪
極寒のイベント広場より無事生還しました

本日4つ目の更新です(^^;

昼間のぽかぽか陽気が嘘のように冷え込んだ本日は
十和田官庁街通りイルミネーション点灯式
2006_12150013

続きを読む "ラスト・ヨサコイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワーストドライバー

交通事故起こした人や反則キップ切られた人を集計していくと
天秤座がランキング1位になるそうです(^^;;

どうも、そんなワーストドライバーランキング1位 天秤座のマニエルです

でも今はなんとかゴールドよ

続きを読む "ワーストドライバー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃそりゃ

商品名って面白いね~

お部屋のプチリフォームのために100円ショップで買ってきたものですが
こんな商品名がついてました・・・

続きを読む "なんじゃそりゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逝ったか?(2)

どうも、なかなか忙しくずっとPCに電源も入れてなかったマニエルです
こういうときはサッと作れてサッと食べれる麻婆豆腐に限る!
ってコトで今夜の晩飯
2006_12130010_1
ぜんぜん手間はかからないけれども、そこそこ美味い
コレ考えた人天才!(笑)

続きを読む "逝ったか?(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ええモン

いや~衝撃的な出会いをしてしまいました

知ってる? > 『KABOOM(カブーン)』

紫色のニクいあんちくしょうです 

続きを読む "ええモン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

プロレスデビュー

が決まりました。

あ、もちろんオイラのじゃないですよ(^^;

江頭2:50が、あのハッスルのリングでデビューするそうです

続きを読む "プロレスデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逝ったか?

うちのD-VHSデッキ(知る人ぞ知るAV機器…ア○○トビデオじゃないよ)
再生中に音声が途切れるという不具合発生・・・
映像は普通に再生されてるんですけどね

さて、困った やっぱ修理に出すしかないだろうな。

しかしあっという間ににDVDレコやHDDレコが普及して、すっかり
その姿を見なくなってしまいましたが、まだ生産してるメーカーあるのかしら?(^^;
ネットでいろいろ調べたんですがほとんど生産終了ですもんね

続きを読む "逝ったか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

大量注文

どうも、だんだん師走らしくなってきたと実感しているマニエルです
やり残したコトいっぱいありすぎ  計画性なさ過ぎとも言う(^^;

昨日晒した『変な紙切れ』を有効活用してくれた人はいたんでしょうかね~
ま、オイラには関係ないのでどーでもいいけど
当たったらおめでとうございます 締め切りまで数時間ですな

続きを読む "大量注文"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12時間勤務(^^;

選挙嫌~~~~い(笑)

7:45に出勤して帰宅が20:00過ぎでしたよ(^^;;
何時間働かす気だ!

もちろん時間分残業が出るわけではありません
オーバー分はサービスってやつですorz

続きを読む "12時間勤務(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ズブ様フェスティバル~2006冬~

どうも、「リボンの騎士ミュージカル」DVDを見て改めて感動のマニエルです
いや~買ったDVDすぐ見るのってオイラ的にすごく珍しいのよ(^^;;

うん、いい公演だったわ

卒業セレモニーも見ましたが、やっぱ素敵ですな

続きを読む "ズブ様フェスティバル~2006冬~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころころポカン[12/02~12/09]

本日よりウチの市で市議会議員選挙が始まりました(^^;;

朝からひっきりなしに宣伝カーが走り回っております・・・

別に候補者のスタッフではないですし、選挙管理委員でもないんですが、

続きを読む "ころころポカン[12/02~12/09]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

おナベ様

部屋を片付けていたときに出てきたものです(^^;;

自分で買ったモノではないと思う・・・ たぶん

続きを読む "おナベ様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤務変更

どうも、休日出勤のマニエルです

職場に行ったら勤務変更されてました
12月31日と1月1日が休みになりました(^^;;
ありえね~ この仕事しててこの2日休みなんてアリエネー

でも、その後がかなりキツイコトになりそうです

続きを読む "勤務変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

ハイパー?

どうも、ハイパー忘年会から帰宅したマニエルです

明日仕事になったので深追いはしませんww
一度ひどい目にあってるので(笑)

続きを読む "ハイパー?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

降りそそぐ追想の淡雪

どうも、八戸よさこいには行かずに、労働組合のハイパー忘年会
への出撃の時を待っているマニエルです(^^;;

なぜか告知のチラシに「ハイパー」忘年会と題されてました
どのへんがハイパーなのかは行ってから確かめることにします

さっき、ドラマ版の「ちびまる子ちゃん」が放送されてましてね
不覚にもウルウル来てしまいましたw

続きを読む "降りそそぐ追想の淡雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

祝!30000HIT!

どうも、本日の勤務終了は22:30のマニエルです

毎年のことですが忙しくなってきましたよ。
ウン、こうなったらめいっぱい残業して来月の給料日を楽しみにしようと
思います(^^ww

ちなみに本日は某茄子支給日でしたが、まだ下ろしてもいません
明日ちょこっと買い物に行こうかな(^^)

続きを読む "祝!30000HIT!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリコンチケット到着

まもなく30000HIT!

踏んだ人、報告よろしく~

・・・といっても面識ない人は書きにくいわなぁ(^^;

続きを読む "クリコンチケット到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

舞闘派教師

どうも、お久しぶりのマニエルです

まさかのココログメンテナンスで一日サボってしまいました(^^;
すっかり忘れてましたよ>メンテ

さてさて、カッパさんではないですが本日はマンガネタです

続きを読む "舞闘派教師"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

勤務表

いや~今日は寒かったね~
マジでマジで

鼻水たらしつつ仕事しておりました

帰宅してからのしずかちゃんタイム(風呂の事)は最高に生き返ります

続きを読む "勤務表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

今月の青封筒

どうも、久々にモンハンやってるマニエルです

フエールピッケルで何を増やそうかな

続きを読む "今月の青封筒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころころポカン[11/26~12/02]

どうも、明日から久々に日勤だというのになかなか寝付けないマニエルです

夕方過ぎてから活発に動きたくなる自分に完全に夜型人間なんだなぁ
と感じてしまいます(^^;;

部屋掃除始めたの20時過ぎとか・・・近所迷惑

続きを読む "ころころポカン[11/26~12/02]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

時空を超えて

どうも、今年のエンタメ鑑賞も残りあとわずか!のマニエルです

来年はミュージカルの名作「キャッツ」と「レ・ミゼラブル」を
見に行こうかと計画しております(^-^)
一緒に行く人募集中~~

さてさて、遅くなってしまいましたが、先日見てきましたダンスパフォーマンス
の報告と感想?だす

続きを読む "時空を超えて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙?

どうも、やることがいろいろあるのに体が動かないマニエルです

昨日も帰宅が10時過ぎてて、ビール飲みつつ土曜日恒例の
チャットに参加してたんでこちらの記事もろくに書けずに寝てしまった

続きを読む "多忙?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ユーキャン

さむいさむいと思ったらもう12月なんですもんね~

そりゃ寒いわなぁ

さて、昨日の花嵐公演のあと実家に寄り道して先ほど帰宅

続きを読む "ユーキャン"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

公演終了〜

見てきましたよ。
花嵐ファン感謝イベント
いやーよかったです(^-^)


良質なエンターテイメントを見せてもらいました
ダンスの表現力って無限

どこまで詳細書いていいものかわかりませんが(^-^;
レポ?らしきものは後ほど。
携帯じゃ書くのつらい

うむ〜
きゃさりんの引き出しはまだまだ底知れずですな!

来年の花嵐作品がまたまた楽しみになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花嵐公演

ふわふわ花嵐公演の会場に来ました(^-^)
外は強めの雪が降ってきました

入場列ずいぶん並んでますなー

やっぱり人気あるねぇ

圧倒的にお母様方が多いのでちょっと浮いてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主役はL

どうも、非番日のマニエルです

なんだか朝からずっと眠い・・・(^^;;
本日もHDレコーダーの容量確保のために撮り溜めていた番組を消化

続きを読む "主役はL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »