« M-1グランプリ2006 | トップページ | ノロ »

2006年12月27日 (水)

Belive

Belive [信じる 信用する]

オイラがサンタクロースを信じていたのっていつの頃までだろう?
夢があるイベントだったな~
翌日の朝が楽しみでしょうがなかったもんなぁ・・・

そんなあの頃の気持ちが思わず甦ってしまう一でした

●本日の映画
「ポーラー・エクスプレス」
2006_12260032
いやね、なぜに今頃?って話でもあるのですがね。
先日の遠征の時に見たんです、UMDで。そう、PSPで見れる映画ね(^^)

まぁ時期的にはドンピシャのタイミングだったのでね、\980だったから
試しに買ってみたのですが、子供の頃のピュアな気持ちをほんのちょっと
だけ思い出しましたよ

フルCGの映画で、グラフィック的にもすごくキレイな映像作品になってます。
主人公は、「サンタクロースは本当にいるの?」とサンタの存在を疑い始める
年頃の男の子。 イブの夜にクリスマスの聖地、北極を目指して走る
謎の列車『ポーラーエクスプレス』に乗車するところから始まるアドベンチャー
サンタクロースを信じる子供たちにクリスマスの奇跡が起きます
なんとも心温まるファンタジーでございました
うん、何げにこういうの好きですよ(^^)

ま、オイラはイブの夜には「ポーラーエクスプレス」ではなく「夜行バス」
に乗ったわけですが、夜行バスの中でこの映画を見ながらなんだか不思議な
気分になってしまいましたとさ(笑)


オイラにあのトナカイの鈴の音が聞こえなくなってしまったのは
いつからだろうね~ もしオイラがいつか子供を持つ日が来たなら
素敵な鈴の音、聞かせて上げたいなぁ     ・・・なんてな

|

« M-1グランプリ2006 | トップページ | ノロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/13213894

この記事へのトラックバック一覧です: Belive:

« M-1グランプリ2006 | トップページ | ノロ »