« 裏目裏目に結果は出たり・・・ | トップページ | 『歩いてる』 »

2006年11月 8日 (水)

牛すじ煮込みへの道

どうも、どんなに頑張ってもなかなか部屋が片付かないマニエルです(笑)
モノが多すぎるんだよなぁ~

うん、それは判ってる
わかってるんだけど、捨てられない

そう、ひとつひとつが大切な思い出だから・・・

はい、お馬鹿な前フリはこの辺にしまして、

本日非番日のマニさんは買い物行ったり洗濯したり部屋片付けしたり・・・
遠征とかしなくてもやることは山ほどある。まさに貧乏ヒマなしとはこのことだ
毎日ブログは更新してますがヒマなわけではないんですヨ(笑)

・・・・というわけで、ゆっくり出来る休日にはやりたくなっちゃう
マニエルクッキンGoo!

先日、「牛すじ煮込み」に挑戦したいと書いたのですが、本日は
材料が揃っていないので、リハーサルで、とりあえずあり合わせの材料で
モツ煮込み(もちろん味噌味)に挑戦!

インターネットでレシピ確認(便利な世の中だ)して、いざ
マニエルクッキング スタート! ってまぁコトコトじっくり煮込むだけですが・・・

これがもう絶妙な出来になりました。(^^) 味は濃い目なのでご飯に合う!
居酒屋で480円で出してもいいぐらい(爆)

Motu

ホントはビールいきたいところですが、明日仕事なので控えました

これでだいたいのコツは掴んだので、次回、八丁味噌と牛すじ
(これがなかなか売ってない)をGETしたら挑戦しまっせ~
あの夜店の味、「牛すじ味噌煮込み」に・・・





|

« 裏目裏目に結果は出たり・・・ | トップページ | 『歩いてる』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/12609321

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじ煮込みへの道:

« 裏目裏目に結果は出たり・・・ | トップページ | 『歩いてる』 »